So-net無料ブログ作成

アンフェア the movieのあらすじとキャスト 成宮寛貴が登場!ラストで犯人を撃ったのは? [映画]





このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ3秒後自動的にジャンプします。


篠原涼子が主演する映画「アンフェア the movie」が9月25日、フジテレビ系の地上波で放送される。


「アンフェア the movie」は、2006年1月10日~3月21日まで放送された連続ドラマ 『アンフェア』の劇場版第1作目で、2007年に公開された作品。



その後も劇場版「アンフェア」は第2、第3作と公開され、スペシャルドラマが作られるなど大ヒットシリーズとなった。



本作品では、バツイチのシングルマザーで大酒飲み、そして検挙率NO1の凄腕刑事・雪平夏見演じる主演の篠原涼子が、警察内部の闇を暴くために闘い、自分の娘や警察庁長官が人質になった事件に挑むといったあらすじ。



キャストには、椎名桔平がテロリストのリーダー・後藤国明を演じるほか、江口洋介、成宮寛貴らが出演しているのだが、成宮寛貴といえば、「フライデー」に報じられたことが原因で芸能界を引退している。



当時は出演中のCMが中止、出演しているドラマの放送が別の番組に差し替えられたりと、関係しているところは対応に追われた。



だが、現在ではドラマ「相棒」の再放送にも普通に登場しているので、今回も出演シーンはそのまま使われるようだ。



そんな今回は、4度目の再放送となるが、「アンフェア the movie」のあらすじやキャストについて触れていこうと思う。




Sponsored Link




アンフェア the movieのあらすじ


映画「アンフェア the movie」は、女警部補の雪平夏見が、警察内部の不正に関する極秘文書を追っている最中に娘の美央がケガで病院に搬送されるが、その病院がテロリストに占拠される。



その後犯人は警察庁長官の篠崎を人質にとり、警察庁の裏金80億円を2時間以内に用意することを要求。



雪平はテロリストに占拠された病院から娘を救うため、命懸けで事件に挑むというあらすじ。



※あらすじ
警視庁公安部の警部補・雪平夏見(篠原涼子)は、警察内部の不正が書かれているという極秘文書を追っていた。 そんなある日、雪平の家政婦と娘・美央が車に乗ろうとした瞬間、爆発が起こった。 家政婦は即死、美央も怪我を負い、警察病院に収容された。その病院に不審な一団が入っていく。 連中はいきなり銃を発砲し、病院を強制占拠した。ただちに指揮本部が設置されるが、奇妙なことに人質はすぐに解放された。 しかし雪平の娘の姿が無い。まだ院内にいるのだ。 テロリストは「警察庁が機密費を不正流用してプールした裏金80億円」を支払うことを要求してきた。 何と来院中だった警察庁長官が人質になっていたのだ。警察庁の入江次長(大杉漣)はSAT(テロ対策特殊部隊)を突入させるが、あっけなく全滅してしまう。 一方、愛する美央の命を救うため、雪平は密かに病院に潜入する。 そこで彼女が見たのは、テロリストの正体が全滅したはずのSAT隊員たちだったという事実だ。 リーダーの後藤(椎名桔平)は警察内部の不正を暴こうとして逆に罪を着せられたという過去を持っている男で、警察に復讐しようとしていたのだ。 後藤は、不正の黒幕・入江が支払いを拒否するとあっさり人質を射殺してしまった。 そして病院内にある強力な細菌兵器を都内全域に流すと脅迫した。 一方、公安部の斉木陣管理官(江口洋介)は、雪平を助けるために院内に潜入していた。 合流した二人は何とか細菌兵器の蔓延を防ぐことに成功、既に細菌に犯されている美央を救う血清を手に入れることもできた。 しかし結局斉木こそが全てを仕組んでいたことを知る雪平。斉木もまたかつて警察の不正を暴こうとして婚約者を殺されていたのだ。 警察部隊の突入により後藤は射殺され、事態は一旦収拾したかのように見えた。 しかし後日、雪平と決着をつけようとした斉木が、何ものかに狙撃され命を落としてしまう。 斉木のやり方を許すことの出来なかった雪平だが、更にその上を行く権力の悪に改めて闘志を燃やすのだった。 引用元:映画-Movie Walker




Sponsored Link




アンフェア the movieのキャストに成宮寛貴が登場


映画「アンフェア the movie」では、主演の篠原涼子をはじめ、江口洋介、椎名桔平、加藤ローサ、成宮寛貴ら豪華キャストが共演。



成宮寛貴の役どころは、テロリストグループのメンバー・戸田役。劇中では菌に感染して、その後姿を消すためラストまで出演していない。



また、ケガをして豊洲警察病院に入院する雪平の娘・美央をAKB48の向井地美音が演じている。



現在の向井地は19歳。10年前の本作品では9歳で子役時代のころだった。



※アンフェア the movieのキャスト一覧



・雪平夏見/篠原涼子

・斉木 陣/江口洋介

・後藤国明/椎名桔平

・戸田/成宮寛貴

・小久保祐二/阿部サダヲ

・三上 薫/加藤雅也

・山路哲夫/寺島進

・佐藤美央/向井地美音

・蓮見杏奈/濱田マリ

・入江/大杉漣

・警視総監/寺田農

・浩子/加藤ローサ

・篠崎/浜田晃

・氷川/工藤俊作

・葉子/遠山景織子

・葉子の母/朝加真由美

・真紀子/原田佳奈



Sponsored Link




アンフェア the movie ラストで犯人を打ったのは?


映画「アンフェア the movie」では、江口洋介演じる斉木が犯人の一味で、テロリストグループの共犯だった。



そして、ラストで斉木が何者かにライフルで撃たれるのだが、撃った犯人が映っていないため、誰なのかが議論のテーマに。



ただ、撃った後に犯人が弾を拾うシーンがある。あのシーンで少しだけ緑と金色の派手なベストが見えたことから、斉木を撃ったのは加藤雅也演じる三上 薫だという声が多い。



なぜかというと、スペシャルドラマのラストシーンでも、三上 薫が緑と金色の派手なベストを着ているのが映っていたというのだ。



三上が撃ったことは本作品のパンフレットにも書かれているらしいので、間違いないということである。




Sponsored Link



コメント(0) 

そして父になるの結末 原作(実話)ではどっちを選択?キャストの子役の性別が違う!? [映画]

福山雅治が初の父親役を演じて話題となった映画「そして父になる」が、9月16日の土曜プレミアムで放送される。


2013年に公開された「そして父になる」は、第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞するなど、数々の賞に輝いた感動作。


病院で子供を取り違えられてしまった2組の家族の葛藤が描かれており、主演の福山雅治、尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキーらがキャストで出演する。


本作品は、1971年に沖縄で実際に起きた「新生児取り違え事件」の実話をもとにジャーナリストの奥野修司氏が書いたノンフィクション「ねじれた絆―赤ちゃん取り違え事件の十七年」が原作モデル。


この頃はこうした悲劇が相次いでおり、「ねじれた絆―赤ちゃん取り違え事件」を原作にした作品は、過去にも数多く制作されており、本作品もそのひとつである。


そんな本作品は、実話を書いた「ねじれた絆―」と多くの類似点が存在するが、ラストの中途半端な結末に違和感が残った人も多い。


6年間育てた他人の子か、それとも実の子か、福山演じる良多がどっちを選択したのかが、分からない結末にしてあるからだ。(子役は男の子だったが、原作は女の子)


そして今回は、映画「そして父になる」のキャストや結末を、原作と比較したものをまとめてみた。



Sponsored Link




そして父になるの結末は?原作(実話)はどっち?



数々の賞を受賞し、感動大作となった「そして父になる」は、子供が6歳のときに病院が赤ちゃんを取り違えていたことが発覚。


ここからストーリーがスタート。その後は病院との裁判が行われながら、間違われた同士の家族の交流が始まっていく。


まず慣れるためにと、週末ごとに子供を交換して泊まらせ、最後は小学校へ入学する前に実の親が血のつながった子供を引き取るという予定だった。


本作品は、実話を書いた原作「ねじれた絆―」をモデルに描いているので、ほぼ同じような設定に仕上がっているが、あるはずの結末が描かれていない。


親からすれば、どっちを選択すのが正しいのか?6年間育てた子供を取るのか、それとも血が繋がっている実の子を取るのか。


子供からしても、育ての親か、生みの親か?


結局どっちを選択しても正解なのだろうが、実話を書いた原作の方ではその結末が描かれている。


2組の家族は以降も断絶せず、頻繁に互いの家を行き来する。そして最後は同じ敷地に一緒に住むようになるというのが原作「ねじれた絆―」だ。



Sponsored Link




そして父になる キャストの子役の性別が違う



原作に登場する子供は6歳の女の子だが、映画「そして父になる」では、取り違えられた子供が6歳の男の子という設定。


福山演じる野々宮家の息子・慶多役を、子役の二宮慶多(にのみやけいた)くん(現在11歳)が演じている。


一方、リリー・フランキー演じる斎木家の長男・琉晴役は、子役の黄升炫(おうしょうげん)くん(現在12歳)が演じていた。


2組の家族、2人の父親は、対照的に描かれており、福山が演じる野々宮良多は、一流大学を出て、一流企業に勤め、高級マンションで妻と息子と暮らす。


一方、取り替えられていた相手側の家族の父親・斎木雄大を演じるのは、リリー・フランキー。


斎木家には3人の子供と妻とボケているおじいちゃがいて、電気屋を営んでいる。


また、両家を行き来するにはかなり距離が遠い設定だったが、原作の方の家族はともに沖縄。


たしかに「そして父になる」と原作「ねじれた絆―」の類似点は細かいところまで及ぶが、所々変更点が見受けられる。


そして、「こういうかたちで映画になって、どうも納得できない」と言う人がいる。


そう訴えるのは、原作「ねじれた絆―」のモデルとなった母親だ。


本作品では、取り違えが発覚した際、病院側から半年後をメドに交換してはと告げられ、キャストのリリー・フランキー演じる斎木家の父親が「犬や猫じゃあるまいし」とあきれかえるシーンがある。


このシーンについて、実際に映画を見た母親は、病院側からわずか数か月後の交換を勧められたことは確かだが、あのセリフ(犬や猫の子供ではない)を言ったのは、実は母親の方だったとか。


さらに子供を交換する前に洋服とか自分の荷物をまとめるシーンは、自分の体験と重なったようだが、その後、子供が苦しんだ部分はサラっと流されているという。


「本当に自分たちの“心の傷”をわかったうえで映画にしているのかな?」と、母親は語っており、ラストも中途半端な終り方をしていて違和感が残ったと語る。
 

ずっと苦しみながら生きてきたという母親からすれば、本作品は、自分たち家族のことを軽く扱っているように映ったのかもしれない。



※キャスト一覧

・野々宮良多/福山雅治

・野々宮みどり(良多の妻)/尾野真千子

・野々宮慶多(良多の息子)/二宮慶多

・石関里子(みどりの母)/樹木希林

・野々宮大輔(良多の兄)/高橋和也

・野々宮のぶ子(良多の義母)/風吹ジュン

・野々宮良輔(良多の父)/夏八木勲

・斎木ゆかり/真木よう子

・斎木雄大(ゆかりの夫)/リリー・フランキー

・斎木琉晴(雄大の長男)/黄升炫

・斎木美結(雄大の長女)/滝沢美結

・斎木大和(雄大の二男)/押場大和

・良多が勤務する会社の社員/吉田羊

・上山一至(良多の上司)/國村隼

・宮崎祥子(看護師)/中村ゆり

・宮崎祥子の夫/ピエール瀧

・鈴本悟(弁護士)/田中哲司

・山辺真一/井浦新

・病院の職員/小倉一郎

・織間忠治/大河内浩



Sponsored Link

























 



 

コメント(0) 

ピクセル 映画の吹き替え声優一覧 キャストと登場ゲームのキャラクターは? [映画]

2015年公開の映画「ピクセル」が、9月15日放送の金曜ロードSHOW!で地上波初登場する。


映画「ピクセル」は、1980年代に大流行した「スペースインベーダー」や「パックマン」、「ギャラガ」など、日本で生まれたテレビゲームのキャラクターに変身した宇宙人が地球を侵略。


子供のころにゲームばっかりやっていた「ゲームオタク」たちが、宇宙人を倒すために立ち上がる姿を描いている。


また、この映画では、30年も前に流行ったゲームのキャラクターたちが登場するだけに、評価は年代によってまちまち。


ストーリーはドタバタコメディだが、当時のゲームを知っている年代には、「懐かしさがあって面白かった」という感想が聞かれ、テレビゲームを知らない年代には評判が悪かったようだ。


そして、日本語吹き替え版には柳沢慎吾、渡辺直美が声優に起用されているが、キャストのアダム・サンドラーの吹き替えを担当した柳沢慎吾の演技が「下手くそ」という声が多い。


柳沢の棒読みが残念で、見るなら吹き替え版より字幕版の方を見ることを勧めている。



Sponsored Link




ピクセル 映画の吹き替え声優一覧とキャスト



映画「ピクセル」の日本語吹き替え版の主題歌には、前髪ぱっつんのヘアースタイルがトレードマークの三戸なつめの『8ビットボーイ』が起用されている。


日本語吹き替え版で声優を務めた柳沢慎吾の演技がひどくて「本物の声優を使って欲しかった」という声も聞かれるが、柳沢は『マダガスカル』シリーズでシマウマのマーティを演じるなど、他の作品でも声優としても活躍。


ただ、実写ハリウッド映画の吹き替えは、今回が初めて。


作品ではアダム・サンドラー演じる、ゲームの元世界チャンピオンのサム・ブレナー役で、「やっぱり実写ならではの、抑えた演技は難しい。ディレクターさんにも『もっとゆとりを持って』と言われちゃった。どうしても、オーバーな演技になるから」と反省している。



※吹き替え声優一覧とキャスト

・ サム・ブレナー
アダム・サンドラー、アンソニー・イッポリート(13歳)/柳沢慎吾、柴井伶太(13歳)


・ウィル・クーパー
ケヴィン・ジェームズ、ジャレッド・ライリー(13歳)/木村雅史、青木柚(13歳)


・ヴァイオレット・ヴァン・パッテン中佐
ミシェル・モナハン/本田貴子


・エディ・プラント
ピーター・ディンクレイジ、アンドリュー・バンブリッジ(13歳)/神谷明(両方兼任)


・ラドロー・レイモンソフ
ジョシュ・ギャッド/かぬか光明


・ポーター大将
ブライアン・コックス/浦山迅


・マティ
マット・リンツ/沢城みゆき


・ジェーン・クーパー
ジェーン・クラコウスキー/加藤有生子


・セリーナ・ウィリアムズ
本人/渡辺直美


・マーサ・スチュワート
本人


マックス・ヘッドルーム
マット・フリューワー/山寺宏一


・岩谷教授
デニス・アキヤマ/原康義


・ディラン・コーハン軍曹
アフィオン・クロケット/山本兼平


・ヒル伍長
ショーン・ビーン/田中正彦


・バグショー首相
フィオナ・ショウ/一城みゆ希


・司会者
ダン・エイクロイド/玄田哲章



Sponsored Link




ピクセル 映画の登場ゲームとキャラクター



映画「ピクセル」では1980年代に流行った「パックマン」や「ドンキーコング」、「ギャラガ」、「スペースインベーダー」などといった日本が誇るゲームキャラクターに姿を変えた宇宙人が地球侵略を企てる。


そのゲームの魅力に惹かれた当時の子供たちは、こぞって、家でテレビゲームを夜遅くまでしたり、ゲームセンターに入りびたったりした。


そんな時代にNASAは宇宙人との交流を願い、地球の“紹介映像"を宇宙に向けて発信。


その中には当時流行していたゲームの映像が入っていたのだが、受け取った宇宙人は挑戦状と勘違いし、ゲームキャラクターたちに扮して地球を侵略しにやって来るのであった。


そんな作品の中に登場するゲームとキャラクターは以下の通り。


・ギャラガ

・アルカノイド

・ドンキーコング

・マリオ

・センチピード

・ミサイルコマンド

・ダックハント

・パックマン

・Qバート

・ドージョークエスト

・スペースインベーダー

・テトリス

・フロッガー

・ロボトロン2084

・ジャウスト

・バーガータイム

・ペーパーボーイ



Sponsored Link






コメント(0) 

サマーウォーズの声優がひどいの評価!?あらすじやロケ地は?聖地巡礼 [映画]

2009年に公開された長編アニメ映画「サマーウォーズ」が『金曜ロードSHOW!』で8月18日に放送される。


映画「サマーウォーズ」は、2006年の『時をかける少女』や2012年の『おおかみこどもの雨と雪』、2015年の『バケモノの子』を世に送り出した細田守監督による長編アニメ映画。


ロケ地となる長野県上田市を舞台に、主人公・小磯健二が世界を襲う危機に立ち向かうSF青春ストーリーだ。


主人公・けんじの声を務めるのは、声優として評価が高い俳優の神木隆之介。


ヒロインの篠原なつきの声を女優の桜庭ななみが演じ、谷村美月が女性ながら男の子・池沢かずまの声を演じている。


さらには、『時をかける少女』で主演・紺野真琴役の声を演じた仲里依紗が、年齢38歳設定の陣内ゆみを担当。


細田監督の作品ということもあり、今回も主に俳優陣が声優を務めたが、映画の評価は「声優が下手でひどい」との酷評だった。


そんな今回は、映画「サマーウォーズ」の声優やあらすじ、ロケ地(聖地巡礼)などについてまとめてみた。



Sponsored Link




サマーウォーズの声優がひどいの評価



劇中では、学校一のアイドルとして、皆から憧れられる先輩・篠原なつきの彼氏という設定で、主人公の小磯けんじが、なつきの実家でバイトをする。


そんな高校生のけんじが、人々の生活に浸透しているインターネット上の仮想世界「OZ」をハッキングしたという濡れ衣を着せられ、真犯人であるAI・ラブマシーンに戦いを挑むというあらすじ。


けんじ役の声を神木隆之介、ヒロインのなつきの声を桜庭ななみが演じているわけだが、まず、声優としての桜庭ななみの評価が低い。


神木隆之介はこれまで数々の声優をこなしているが、桜庭ななみは、本作が声優初挑戦。そのせいもあってか、「セリフが棒読みでひどい」という声があがっていた。


さらには、女性ながら男の子・池沢かずまの声を演じた谷村美月にも「ひどい」との評価が。


プロの声優が男の子の声を演じることはよくあるが、経験が少ない谷村美月では少し荷が重かったようだ。


これは細田監督の意図でもあったのかは分からないが、谷村美月も仲里依紗同様、2006年の『時をかける少女』に出演。


細田監督は「サマーウォーズ」でも2人を声優に抜擢したのである。



※声優一覧

小磯 健二(こいそ けんじ)/神木隆之介

篠原 夏希(しのはら なつき)/桜庭ななみ

佐久間 敬(さくま たかし)/横川貴大

池沢 佳主馬(いけざわ かずま)/谷村美月



陣内 栄(じんのうち さかえ)/富司純子

陣内 侘助(じんのうち わびすけ)/斎藤歩



篠原 雪子(しのはら ゆきこ)/谷川清美

篠原 和雄(しのはら かずお)/佐々木睦



陣内 万理子(じんのうち まりこ)/信澤三惠子

陣内 理香(じんのうち りか)/玉川紗己子

陣内 理一(じんのうち りいち)/桐本琢也



陣内 万助(じんのうち まんすけ)/永井一郎

陣内 太助(じんのうち たすけ)/小林隆

陣内 翔太(じんのうち しょうた)/清水優

三輪 直美(みわ なおみ)/山像かおり

池沢 聖美(いけざわ きよみ)/田村たがめ

池沢佳主馬の父(いけざわかずまのちち)/羽鳥慎一



陣内 万作(じんのうち まんさく)/中村正

陣内 頼彦(じんのうち よりひこ)/田中要次

陣内 典子(じんのうち のりこ)/金沢映子

陣内 真緒(じんのうち まお)/諸星すみれ

陣内 真悟(じんのうち しんご)/今井悠貴

陣内 邦彦(じんのうち くにひこ)/中村橋弥

陣内 奈々(じんのうち なな)/高久ちぐさ

陣内 加奈(じんのうち かな)/皆川陽菜乃

陣内 克彦(じんのうち かつひこ)/板倉光隆

陣内 由美(じんのうち ゆみ)/仲里依紗

陣内 了平(じんのうち りょうへい)/安達直人

陣内 祐平(じんのうち ゆうへい)/太田力斗



Sponsored Link




サマーウォーズのあらすじ



映画「サマーウォーズ」は、家族や絆をテーマした「大家族アクション映画」。


主人公の小磯けんじと田舎の大家族が世界中で突然沸き起こった危機に対し、戦いを挑むというあらすじだ。


※あらすじ

2010年夏。健二(神木隆之介)は高校2年生の草食系男子。数学オリンピックへの出場を逃し、夏休みの予定は世界中の金融やインフラを担うシステム“OZ”の保守点検をするバイトだけ。

ある日、健二は先輩の夏希(桜庭ななみ)に頼まれ、長野県上田市にある彼女の実家に行くことに。

憧れの先輩との旅に胸を躍らせる健二。

しかし夏希は曾祖母・栄(富司純子)の誕生祝いのために親戚一同が集合した場で、突然、健二が自分のフィアンセだと紹介!

実は、夏希が健二を連れてきたのは、病気がちな栄を安心させるための苦肉の策。うろたえながらも、健二はフィアンセのふりをすることになってしまう。

個性豊かな面々が集まり賑やかな宴会がスタートするが、そこに曾祖父の隠し子・侘助(斎藤歩)が現れた。

一族の異端児である侘助の登場で、楽しかった宴会の雰囲気は一変。

さらに翌朝。仮想世界のOZが何者かによって荒らされ、現実社会でも各所で大混乱が勃発。

しかも何故か、健二がその混乱を巻き起こした張本人だと報道されてしまい…!?

引用元:金曜ロードシネマクラブより





Sponsored Link




サマーウォーズのロケ地は?聖地巡礼



映画「サマーウォーズ」のロケ地は長野県信州上田市。


上田市といえば、2016年放送のNHK大河ドラマ「真田丸」の舞台となった地だ。


そこで、「聖地巡礼」として劇中に出てきたシーンを紹介しようと思う。

・上田電鉄(別所線)
映画の中では「角間温泉」行きになっており、伊勢山に向かいます。実際の別所線は「別所温泉」行きで別所温泉・塩田平方面に向かいます。

・上田城跡公園
上田城は徳川軍を2度にわたって退けた戦国の名城。その上田城の東虎口櫓門(ひがしこぐち・やぐらもん)は陣内家の門のモデルになっています。

・別所線
別所線の人気車両「まるまどどりーむ号」


・上田市役所
頼彦が携帯でアバターを操作する場面の背景には上田市役所が描かれました。

・上田駅構内
上田駅下り線ホームから見える上田ガスのガスタンクも詳細に描かれました。

駅の中には上田市の夏祭り「うえだわっしょい」の看板が掲げられています。


・海野町商店街
栄の死を知り、侘助が慌ててUターンしたのがこのあたり。「上田わっしょい」で賑わう海野町商店街の様子が描かれています。

・伊勢山バス停
夏希の実家・陣内家最寄りのバス停。バス停は実際に存在します。

・砥石・米山城跡
ここに陣内家があるという設定になっています。ここからは上田市街地が一望でき、劇中でもそのままの風景が描かれています。

・上田高校
上田高校同窓会館にある扁額「試百難」と同じものが陣内家にかかっています。この意味するところは「困難から逃げない」「周到な準備をする」「最後まで粘り抜く」。


・陣内家の信州上田
篠原夏希の曾祖母、栄おばあちゃんは、室町時代から続く戦国一家、陣内家の大黒柱。

この栄おばあちゃんのお屋敷の門は、真田一族の居城“上田城”の東虎口櫓門(ひがしこぐちやぐらもん)とそっくり。

上田城は、天正11年(1583年)真田昌幸公が築城。徳川軍の攻撃を2度にわたって退けた名城です。
かつての戦場は桜の名所となり、現在は多くの観光客で賑わっています。


・陣内家の甲冑 真田昌幸公
陣内家の床の間に鎮座する甲冑は、上田城を築城した真田昌幸公の甲冑か?

2度にわたって昌幸公に苦しめられた徳川家康は、昌幸公亡き後もその恐ろしさを忘れていませんでした。

大坂冬の陣で子の信繁(幸村)公が大坂方に味方することになり、「真田殿大坂城入城!」の報に接した家康は狼狽し、「それは父か子か?」と聞き返したといいます。

大阪城に入城したのが恐るべき昌幸公ではなく、子の信繁(幸村)公と知ってホッとしたのも束の間、大坂冬の陣及び夏の陣で、家康は信繁(幸村)公が父をも凌ぐ武将であることを知ることになります。

引用元:信州上田観光協会より





Sponsored Link









 

コメント(0) 

ハイアンドロー レッドレイン キャストの子役は誰?ラストのアドリブと挿入歌 窪田の出演は? [映画]

8月11日の「金曜ロードSHOW!」は、EXILE TRIBEのエンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」の劇場版「HiGH&LOW THE RED RAIN(ハイアンドロー レッドレイン)」を地上波初放送。


今回放送されるのは、新たに撮影した映像などを加えたテレビ特別版。


斎藤工が演じる雨宮3兄弟の長男・尊龍と、尊龍の行方の手がかりを握る少女・愛華(吉本実憂)の過去の関係を掘り下げた特別映像が加えられている。


さらに8月19日公開の最新作「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」から、迫力満点のカー&バイクアクションなどの初出しシーンも初解禁されるということだ。


『HiGH&LOW』シリーズの劇場版第2弾となった映画「HiGH&LOW THE RED RAIN(ハイアンドロー レッドレイン)」は、5つのチームがしのぎを削る「SWORD地区」を舞台とした抗争を描き、最強と称された雨宮兄弟の過去に隠された秘密にスポットを当てた物語。


斎藤工、TAKAHIRO(EXILE)、登坂広臣(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が演じる雨宮3兄弟を主役に据え、吉本実憂、石黒賢、岩田剛典らがキャストに名を連ねるとともに3兄弟の少年時代を演じる子役にも注目だ。



Sponsored Link




ハイアンドロー レッドレイン キャストの子役は誰?



お互いが強い絆で結ばれている兄・雨宮雅貴(TAKAHIRO)と弟・雨宮広斗(登坂広臣)の兄弟には、尊敬する雨宮尊龍(斎藤工)という長兄がいたが、1年前、行方不明になった。


兄の尊龍を捜していた雅貴と広斗は、両親の命日に尊龍が姿を現すことを期待し、両親の墓を訪れる。


すると、そこには尊龍の行方を知っているという謎の少女・成瀬愛華(吉本実憂)が現れるのだった。


映画「HiGH&LOW THE RED RAIN(ハイアンドロー レッドレイン)」では、雨宮兄弟の過去に隠された秘密を掘り下げることから、兄弟の少年時代を演じるキャストが登場する。


その子役とは一体誰なのか。


まず、長男・尊龍を演じるキャストは子役出身の濱田龍臣((はまだ たつおみ)だ。


濱田は大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬の幼少役を演じ話題に。以来、天才子役として注目を浴び数々のドラマや映画、CMに出演。気がつけば早いもので現在は16歳になっているという。


次男・雅貴の少年時代を演じるのは、去年俳優デビューしたばかりの小野寺晃良(おのでら あきら)18歳。


スターダスト所属の小野寺は昨年放送のドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」で俳優デビュー。


今年は、「ひるなかの流星」(2017年3月24日公開) 、「ひだまりが聴こえる」(2017年6月24日公開)、「ラストレシピ?麒麟の舌の記憶?」(2017年11月3日公開予定)の映画3本に出演するなど、俳優として頭角を現してきた。


役者として今後に注目される逸材だ。


そして、三男・広斗の少年時代を演じるのが、子役の吉澤太陽(よしざわ たいよう)。


吉澤も小野寺と同様、スターダスト所属で年齢が14歳。


2014年に放送されたNHKの連続テレビ小説・「花子とアン 」 で子役デビュー。


現在放送中のフジテレビドラマ「セシルのもくろみ」にも出演済みだ。


その他キャストについては以下の通りだが、『HiGH&LOW』シリーズで「RUDE BOYS」のリーダー、スモーキーを演じる窪田正孝は、「HiGH&LOW THE RED RAIN(ハイアンドロー レッドレイン)」には出演していない。


窪田は最新作「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」での出演となる。



・雨宮尊龍/斎藤工

・雨宮雅貴/TAKAHIRO

・雨宮広斗/登坂広臣

・成瀬愛華/吉本実憂

・コブラ/岩田剛典

・ヤマト/鈴木伸之

・ノボル/町田啓太

・ダン/山下健二郎

・テッツ/佐藤寛太

・チハル/佐藤大樹

・ナオミ/藤井萩花

・伊集院仁花/坂東希

・雨宮壮介/小木茂光

・雨宮祥子/片岡礼子

・尊龍(少年時代)/濱田龍臣

・雅貴(少年時代)/小野寺晃良

・広斗(少年時代)/吉澤太陽

・古野/中井ノエミ

・上園龍臣/石黒賢

・家村龍美/中村達也

・劉/早乙女太一

・八木/渡邉紘平

・林/三浦誠己

・成瀬幸雄/矢野浩二

・伊藤/近江谷太朗

・篠原/長谷川初範

・九龍の妻/飯島直子

・黒崎/岩城滉一



Sponsored Link




ハイアンドロー レッドレイン ラストのアドリブと挿入歌



映画「HiGH&LOW THE RED RAIN(ハイアンドロー レッドレイン)」は、雨宮兄弟が銃相手に立ち回り、「どんだけ強いねん!」と話題だが、ラストのアイスを食べるシーンでも話題を呼んだ。


ラストでのアイスの下りは完全にアドリブだろうと思われていたが、案の定すべてがアドリブだったという。


メガホンを取った山口監督は「あそこはもう最後なんで、おふたりに好きにやってほしいと。何にも言わないで、好きにやってくださいと言ったんです」と明かしている。


当初は大量のハンバーガーを爆食いしてたら面白いかも?などといった意見が出ていたようだが、結局は監督の意向でアイスになったとか。


TAKAHIROと登坂広臣のふざけたアドリブに監督が爆笑して、なかなかカットがかからなかったそうだ。


2人もカットがかかる前に監督の『ひゃっひゃっひゃっひゃっ』という笑い声が聞こえて、耐えられなかったと撮影を振り返っている。


そして、本作の挿入歌に関しては、ACE OF SPADES×PKCZ[レジスタードトレードマーク]feat.登坂広臣の『TIME FLIES』が主題歌に使用されている。


また、TAKAHIRO×登坂広臣 の「 THE RED RAIN」が本作の挿入歌として流れ、切なくも壮大なバラードが兄弟の深いキズナを強く描く。

ハイアンドロー レッドレイン あらすじ


3人は、ガキの頃からずっと一緒のはずだった・・・。

いつも無邪気に弟を笑わせる兄・雨宮雅貴(TAKAHIRO)、感情を顔に出すことのない弟・雨宮広斗(登坂広臣)。

対照的なふたりだが、眼に見えぬ絆で結ばれていた。

彼らには心の底から尊敬する長兄・雨宮尊龍(斎藤工)がいる。

幼い頃に両親を亡くした三兄弟の絆は固く、尊龍は弟たちに「拳は、大事なもんを守るために使え」と言い聞かせていた。

しかし一年前、尊龍はふたりの前から突如姿を消してしまう。

それから弟たちは兄の行方を探し続けていた。

ふたたび巡ってきた両親の命日。尊龍が現れることを期待し、雅貴と広斗は家族の墓を訪れる。

が、そこに現れたのは兄の行方の手がかりを持つ謎の少女・成瀬愛華(吉本実憂)だった。

なぜ尊龍は、雅貴と広斗を残して姿を消したのか?尊龍の行方を追って次々と真実が紐解かれるとき、雨宮兄弟の過去に隠された秘密が明らかとなる。そして三兄弟のたどる運命とは――。

引用元:金曜ロードシネマクラブより





Sponsored Link





コメント(0) 

ジュラシックワールドの吹き替え なぜ変更?理由と新声優 キャスト一覧! [映画]

7月28日から2週にわたって放送される金曜ロードSHOW!のジュラシック祭りは、8月4日に第2弾となる「ジュラシックワールド」が地上波テレビに初登場する。


シリーズ4作目となった映画「ジュラシックワールド」は、2015年8月に日本で公開され同年1位を獲得。興行収入95・3億円を記録し、大ヒットとなった。


劇場版では、玉木宏や木村佳乃、松岡茉優らがキャストで出演し、日本語吹き替え声優を担当。


しかし今回は番組オリジナルの新吹き替え版が放送される。


ただ、本作の吹き替え声優はなぜ変更されたのか?


理由はともあれ新吹き替え版の主演を、仲間由紀恵と山本耕史が担当することが決まっているし、ココリコの田中やピン芸人・永野の出演も決定している。


そうした状況に世間からは「変更するのであれば、せめて本格的な声優がよかった」という声があがっている。



Sponsored Link




ジュラシックワールドの吹き替え なぜ変更?理由は?



8月4日に放送される映画「ジュラシックワールド」は、「ジュラシック・パーク」で成し遂げられなかったテーマパークが22年の時を経てついにオープンした世界が舞台。


そのテーマパークが「ジュラシックワールド」で、恐竜の赤ちゃんと触れ合うことができたり、恐竜のショーまでも行われている。


人間たちはさらなる技術力を求め、人工的に遺伝子を操作した恐ろしい怪物を作り出すことに成功する…というストーリー。


そんな本作を、金曜ロードSHOW!がオリジナル吹き替え版で地上波初放送するが、なぜ声優を変更したのか。


番組独自の吹き替え変更は、2010年12月10日に放送した劇団四季による「オペラ座の怪人」以来、約6年半ぶりだとか。  


なぜ変更したかの理由については、まず「地上波初放送」となるため。本作が2015年のNo.1ヒット作だけに話題を作って注目を集めるのが狙いだった。


もうひとつの理由は劇場吹き替え版とは違うおもしろさを出したかったという。


やはりこれも話題性で視聴率につなげるのが狙いだったようだ。



Sponsored Link




ジュラシックワールドの新声優 キャスト一覧



映画「ジュラシックワールド」を放送するにあたり、番組オリジナルの新声優として仲間由紀恵がオペレーション・マネージャーのクレア役、山本耕史が恐竜行動学のエキスパートであるオーウェン役を担当する。


その他の新吹替え版キャストにココリコの田中が、テーマパークの中を走り回るアトラクション・ジャイロスフィアのツアー・ガイドであるジミーファロン役、ピン芸人の永野がジャイロ・スフィアのオペレーター役の声優を務めることが決定した。


さらには同局の森圭介アナウンサーと水卜麻美アナウンサーもテーマパーク内のアナウンスを担当。


玄田哲章さん、江原正士さん、堀内賢雄さん、田中敦子さん、岩田光央さん、村瀬歩さんらといった豪華声優陣も脇を固めている。


※新声優 キャスト一覧

<クレア>ブライス・ダラス・ハワード/仲間由紀恵

<オーウェン> クリス・プラット/山本耕史

<グレイ>タイ・シンプキンス/村瀬歩

<ザック>ニック・ロビンソン/上村祐翔

<マスラニ>イルファン・カーン/江原正士

<ドクター・ヘンリー・ウー>B・D・ウォン/堀内賢雄

<ホスキンス>ヴィンセント・ドノフリオ/玄田哲章

<バリー>オマール・シー/星野貴紀

<ロウリー>ジェイク・ジョンソン/岩田光央

<カレン>ジュディ・グリア/田中敦子

<ジミー・ファロン>/田中直樹

<ミスター・DNA>コリン・トレヴォロウ/高戸靖広

<オペレーター >マーティ・カルバロプリー/永野



ジュラシックワールドのあらすじ



両親の都合で叔母のクレア(ブライス・ダラス・ハワード)が勤める「ジュラシック・ワールド」で過ごすことになった16歳のザック(ニック・ロビンソン)と11歳のグレイ(タイ・シンプキンス)。

世界中から家族連れが集まる人気テーマパーク「ジュラシックワールド」で、大好きな恐竜と触れ合えるとグレイは大喜び。

しかし出資者やパークを所有する野心家のオーナー・マスラニ(イルファン・カーン)の対応に追われ、クレアは、兄弟をすっかり放置…! 

2人はクレアの秘書の目を盗んで、勝手にパーク内を動き回り始めてしまう。


同じ頃、クレアはマスラニを連れて遺伝子組み換えで生みだされた新種の恐竜・インドミナス・レックスの飼育スペースへ。

凶暴で知能が高く、“仲間”を知らない新型恐竜が本当に安全なのか、マスラニはクレアに再調査を指示していた。

クレアは、群れで行動する凶暴な肉食恐竜・ヴェロキラプトルを“調教”することに成功した元軍人のオーウェン(クリス・プラット)に協力を求めることに。

集客数を伸ばすために新型恐竜の公開を急ごうとするクレアに、その無謀さを訴えるオーウェン。

その直後、彼の言葉を証明するように、インドミナス・レックスは人間を騙して檻から逃げ出してしまい…!!

引用元:金曜ロードシネマクラブより





Sponsored Link




ここさけ アニメの声優とキャスト 聖地のお城やホテル 学校はどこ?(心が叫びたっがっているんだ) [映画]

2015年9月に公開された劇場版アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」(略称・ここさけ)が、7月29日放送の「土曜プレミアム」にて地上波初登場。


同タイトルの実写映画が、7月22日から全国公開されていることを記念した放送となる。


「ここさけ」は、人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(略称・あの花)のスタッフが再び集結して作ったことで話題になった劇場版アニメ。


「あの花」同様、埼玉県秩父が舞台モデルとなっている。


また、しゃべれない少女を主人公にした「ここさけ」は、これまでの映画の中でも珍しい設定。


幼い頃、自分が親に言った一言がトラウマになり、人と話せなくなった女子高生の成瀬順役を声優の水瀬いのりが演じ、人に本音を言えなくてコミュニケーションが苦手な坂上拓実役を声優の内山昂輝が務める。


その他キャストに女優の吉田羊らが出演する劇場版「心が叫びたがってるんだ。」(略称・ここさけ)


今回は全国からファンが訪れ、アニメの聖地となっている学校や謎のお城(ホテル)の舞台モデルなどについて触れていこうと思う。



Sponsored Link




ここさけ(心が叫びたがってるんだ。)アニメの声優とキャスト



アニメ「心が叫びたがってるんだ。」(略称・ここさけ)の物語は、幼い頃、自分が親に言った一言で家族がバラバラになったことから“玉子の妖精”に話すことを封印されたヒロイン・順を中心に、それぞれ悩みや心の傷を抱えた高校生たちが、淡い恋心や友情によって成長していく姿を描く。


コミュニケーションをとるのが携帯メールという順の声をアニメ「ご注文はうさぎですか?」などでおなじみの声優・水瀬いのりが務める。


その他キャストには、コミュニケーションが苦手な坂上拓実の声を声優の内山昂輝が務め、甲子園を目指しながらヒジの故障で挫折した野球部エース・田崎大樹役を.細谷佳正、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月役を雨宮天が演じる。


順は全く接点のない3人のクラスメイトと「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、ミュージカルに挑戦。仲間と出会うことによって次第に変わっていく。


ちなみに当初の主人公は坂上拓実にする予定だったとか。


しかし、ストーリーを構築していくうちに順が中心となっていったため変更されたという。


※ここさけの声優とキャスト

・成瀬 順/水瀬いのり

・坂上拓・実玉子の妖精/内山昂輝

・仁藤菜月/雨宮天

・田崎大樹/細谷佳正

・成瀬 泉(順の母)/吉田羊

・順の父/野島裕史

・坂上 八十八(拓実の父方の祖父)/津田英三

・坂上 シン(拓実の父方の祖母)/宮沢きよこ

・城嶋 一基 (順たちのクラスの担任)/藤原啓治



Sponsored Link




ここさけ(心が叫びたがってるんだ。)アニメの聖地 お城やホテル 学校はどこ?



アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(略称・あの花)は、その人気から舞台モデルとなった秩父に全国からファンが訪れアニメの聖地となった。


劇場版アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」(略称・ここさけ)も秩父が舞台モデルになっているが、当初は他の場所を舞台にする予定だったという。


初めは全国各地にロケ班が回ったそうだが、「ピン!」と来る場所がなかった。前回、「あの花」のPRで何度も秩父に足を運んだスタッフが秩父の人によくしてもらったこともあり、感謝の恩返しを踏まえてもう一度「秩父」を舞台にすることを決めたのだとか。


そして映画は大ヒット。いまでは「あの花」のファンに加え、「ここさけ」のファンも秩父に訪れ聖地巡りをしているという。


まず、映画の冒頭で、幼少期の順が山の上にあるお城のようなホテルに向かって走っていくが、実はあのような建物は秩父に存在しない。


映画に出てくるお城のようなホテルは、群馬県高崎市にある「ホテルシャトーデュオ」がモデルになっているというウワサである。


次に順たちが通う学校だが、これも秩父にはなく、モデルになっていたのは「栃木県立足利南高等学校」だ。


その他は秩父が舞台になっており、順が拓に相談する寺が「大慈寺」だったり、幼少期の順が玉子の妖精と出会った場所の聖地が「羊山公園の牧水の滝」辺りだったりする。



ここさけ(心が叫びたがってるんだ。)アニメのあらすじ



突然現れた“玉子の妖精”に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。

それ以来トラウマを抱え、心も閉ざし、唯一のコミュニケーション手段は、携帯メールのみとなってしまった。

高校2年生になった順はある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。

一緒に任命されたのは、全く接点のない3人のクラスメイト。

本音を言わない、やる気のない少年・坂上拓実、甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。彼らもそれぞれ心に傷を持っていた。

担任の思惑によって、交流会の出し物はミュージカルに決定するが、クラスの誰も乗り気ではない様子。

しかし拓実だけは、「もしかして歌いたかったりする?」と順の気持ちに気づいていたが、順は言い出せずにいた。
 
そして、だんまり女にミュージカルなんて出来るはずがないと、揉める仲間たち。

自分のせいで揉めてしまう姿を見て順は思わず「わたしは歌うよ!」と声に出していた。

そして、発表会当日、心に閉じ込めた“伝えたかった本当の気持ち”を歌うと決めたはずの順だったが…。

引用元:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。公式サイトより





Sponsored Link






ミニオン危機一発のあらすじ(ネタバレ)と吹き替え 声優一覧 挿入歌は? [映画]





このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ3秒後自動的にジャンプします。


2013年公開のアニメ映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」が、7月22日放送の土曜プレミアムにて地上波テレビ初登場。


2010年に公開された『怪盗グルーの月泥棒』の続編である本作品では、前作から引き続き、笑福亭鶴瓶と芦田愛菜、それに加え、新キャラクター・ルーシー役の中島美嘉が日本語吹き替え声優を担当する。


新キャラクターのルーシーが登場する今回の「ミニオン危機一発」では、ほかにも気になる新キャラの存在も。


ネタバレになるが、その名前は“イーブルミニオン”。


本来のミニオンは愛らしい生物で人気を集めているが、新キャラのイーブルミニオンは、紫色で、鋭い目つきにとがった歯、もじゃもじゃの髪の毛をした凶暴な生物なのだ。


そして、本作品のあらすじは、悪党稼業から足を洗ったグルーが、悪と戦う超極秘組織「反悪党同盟」にスカウトされ、新たな冒険に駆りだす姿が描かれている。


さらに、ミニオンたちが何者かに誘拐され、救出するべく活躍するというストーリーだ。


今回はアニメ映画史上、歴代10位に入る大ヒットを記録した『怪盗グルーの月泥棒』の続編、「怪盗グルーのミニオン危機一発」のあらすじや吹き替え声優、 劇中に流れる挿入歌などについてまとめてみた。



Sponsored Link




怪盗グルーのミニオン危機一発 あらすじ(ネタバレ)



映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」は、何者かに誘拐されたミニオンがある液体を注射され、イーブルミニオンに変貌。


凶悪な生物に変身したイーブルミニオンの軍団VSグルーと残されたミニオン軍団が闘いを繰り広げるあらすじが描かれている。


もともとミニオンは、グルーとタッグを組んでいる「マッドサイエンティスト」のネファリオ博士がバナナなどで作りだした生物。

なので好物がバナナなのだ。


そんな可愛らしいミニオンが凶悪な生物・イーブルミニオンに変貌し、グルーたちと闘うことになるのだから、まさしくタイトルの“危機一発”ともつながる。


本編ではイーブルミニオンの秘密が詳しく明かされていく。


※ミニオン危機一発 あらすじ(ネタバレ)

月を盗んで世界一の怪盗の名声を手に入れたグルーは、怪盗から足を洗い、娘として迎えた孤児三姉妹マーゴ、イディス、アグネス、相棒ネファリオ博士、そしていたずら好きな黄色い軍団ミニオンたちと一緒に楽しく暮らしていた。

しかし、そんな平穏な日々も、長続きはしなかった。

ある日、グルーは反悪党同盟の捜査官と名乗る美女、ルーシーに同盟本部に連れていかれる。

その幹部から、極秘研究所で開発された突然変異を起こす「PX41」という薬が何者かに盗まれたことを聞かされ、盗んだ犯人を突き止めるよう依頼される。

時を同じくして、ネファリオ博士、そしてミニオンたちが、何者かの手によって誘拐されてしまった!

一見、全く役に立たないミニオンたちがなぜ? 

最強の仲間・ミニオンたちを助け出すために怪盗グルーとその娘たちが立ち上がる! 

引用元:怪盗グルーのミニオン危機一発公式サイトより





Sponsored Link




怪盗グルーのミニオン危機一発 吹き替え 声優一覧



前作の『怪盗グルーの月泥棒』と、シリーズ2作目の映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」では、グルー役の笑福亭鶴瓶、孤児3姉妹の末っ子・アグネス役の芦田愛菜、ネファリオ博士役の伊井篤史らが前作から日本語吹き替え声優を続投。


そして、ルーシー役を中島美嘉、エドアルド(エル・マッチョ)役を中井貴一、フロイド役を山寺宏一らが新たに吹き替え声優として出演している。


中島美嘉演じるルーシーは、グルーと恋に落ちる美人捜査官。中島は吹き替え声優の出演は今回が初だといい、グルーの敵・エドアルド(エル・マッチョ)役を演じる中井貴一も吹き替え声優は意外にも初めてだったそう。


※ミニオン危機一発の吹き替え 声優一覧

■グルー/笑福亭鶴瓶

■ルーシー・ワイルド/中島美嘉

■エドアルド・ペレス(エル・マッチョ)/中井貴一

■マーゴ/須藤祐実

■イディス/矢島晶子

■アグネス/芦田愛菜

■ネファリオ博士/伊井篤史

■フロイド・イーグル/山寺宏一

■アントニオ・ペレス/宮野真守

■サイラス・ラムズボトム/坂口芳貞

■シャノン/高乃麗

■ジリアン/雨蘭咲木子

■客室乗務員/魏涼子

■ミニオン・スチュワート/青山穣

■ミニオン・ケビン/多田野曜平

■ミニオン・トム/佐藤せつじ

■ミニオン・デイブ/桜井敏治



怪盗グルーのミニオン危機一発 挿入歌



前作の映画『怪盗グルーの月泥棒』が大ヒットし、サントラともにブレイクした。


その2作目となった「怪盗グルーのミニオン危機一発」でも前作に引き続き、ポップス・ヒップホップ音楽界の大物、ファレル・ウィリアムスの歌が使用されている。


ファレル・ウィリアムスといえば、「怪盗グルー」シリーズには欠かせない存在。


ミニオン危機一発の主題歌「Happy」は、全米シングル・チャート10週連続1位に輝き、「第87回グラミー賞」の最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンスを受賞した。


さらには、ミュージックビデオで9億5千万回以上の再生回数を記録するなど世界的ヒットを記録。


劇中に使用された挿入歌も含めた全24曲のサントラ「Despicable Me 2」は、今回もブレイクした。


※ミニオン危機一発の挿入歌

1.Screamclose

2.Another Irish Drinking Song

3.Just A Cloud Away

4.Happy

5.I Swear

6.Y.M.C.A.

7.Fun, Fun, Fun

8.Despicable Me

9.Despicable Me 2: PX-41 Labs

10.Despicable Me 2: The Fairy Party

11.Despicable Me 2: Lucy And The AVL


12.Despicable Me 2: Goodbye Nefario


13.Despicable Me 2: Time For Bed


14.Despicable Me 2: Break-In


15.Despicable Me 2: Stalking Floyd Eaglesan


16.Despicable Me 2: Moving To Australia


17.Despicable Me 2: Going To Save The World


18.Despicable Me 2: El Macho


19.Despicable Me 2: Jillian


20.Despicable Me 2: Take Her Home


21.Despicable Me 2: El Macho's Lair


22.Despicable Me 2: Home Invasion


23.Despicable Me 2: The Big Battle


24.Ba Do Bleep



Sponsored Link









カーズ1のあらすじとキャラクター一覧 使用曲と日本語吹き替え声優は? [映画]

ピクサー映画「カーズ」の最新作、「カーズ/クロスロード」が2017年7月15日に公開されるにあたり、フジテレビ「金曜プレミアム」ではカーズ前2作を放映。


「カーズ1」は7月14日20時~、「カーズ2」は7月16日19時から地上波テレビにて放送予定となっている。


そこで、今回は14日放送の映画「カーズ1」について。


2006年に公開された第1作目となる「カーズ」のストーリーは、自信過剰な新人レーサー「ライトニング・マックィーン」が、田舎町「ラジエーター・スプリングス」に迷い込み、人の優しさに触れることで、本当に大切な事に気づいていくというあらすじ。


主人公かつ、孤独なキャラクターの「マックィーン」が、わびしい町で仲間たちと出会い成長していく姿は必見である。


そんな「マックィーン」の日本語吹き替え版を担当するのは、声優の土田 大。


土田はスーパー戦隊シリーズ『忍者戦隊カクレンジャー』でデビュー。その後は映画やテレビアニメ、海外ドラマなど幅広く活躍している。


そして、「カーズ」といえば各シーンに使用されるBGMも気になるところ。なんという曲なのか。


映画「カーズ1」に出てきた曲などについてまとめてみた。



Sponsored Link




カーズ1のあらすじ



映画「カーズ1」は「ファインディング・ニモ」を手がけたジョン・ラセターが、6年ぶりに監督を務めた「フル3D」による作品。


映画のあらすじとしては、車の世界を舞台に、孤独な主人公・マックィーンが田舎町に迷い込み、個性的な車たちとの交流を通して人生の意味とは何かをを見出していく物語。


※カーズ1 主なあらすじ

レーシング・スポーツの最高峰ピストン・カップに出場する若き天才レーサー、ライトニング・マックィーン。

史上初の新人チャンピオンを狙う彼だが、自分勝手な性格のせいで仲間の信頼が得られず、ピット・クルーたちの指示も一切無視していた。

そのせいで彼は優勝目前でタイヤがパンクするトラブルに遭い、キング、チック・ヒックスと並んでゴール。

一週間後にカリフォルニアで、三台による同点決勝レースが行われることになる。

マックィーンはトレーラーでカリフォルニアへ出発。

ところがマネージャーのマックの居眠り運転が原因で、マックィーンはハイウェイに振り落とされてしまう。

そして彼はルート66沿いの寂れた田舎町、ラジエーター・スプリングスに迷い込んでしまった。

スピード違反により保安官のシェリフに逮捕されたマックィーンは、町の道路を破壊したことで裁判にかけられる。

判事の長老ドック・ハドソンは町からの追放を求めるが、女性弁護士兼ホテル・オーナーのサリーがそれを止め、マックィーンに荒れ果てた町の道路補修をさせることにする。

最初は早くレース場に戻ることばかり考えていたマックィーンだが、気のいい町の住民たちと一緒に過ごす内に、心が和らいでいくのに気づき始めた。

特にレッカー車のメーターには初めての友情を感じ、町に活気を取り戻そうとするサリーには恋心を抱く。

さらにドックがピストン・カップで三回優勝している伝説のレーサーだと知って、マックィーンはこの町の仲間たちに強い絆を感じるようになった。

そして決勝の日。彼は住民たちのサポートを得てレースに戻り、一週間前とはまるで違う余裕のある走りを見せ、見事優勝を果たすのだった。

引用元:Movie Walkerより





Sponsored Link




カーズ1のキャラクター一覧(登場人物)



映画「カーズ1」では、車のキャラクターもさることながらCG技術にも必見。


特に光の表現があざやかで、朝、昼、夜間など、時間帯による色彩の違いまでリアルに描き分けられている。


また背景となるアメリカの雄大な景色は、岩山、森林、路面のアスファルトなどの細かさも相まっていて、まるで実写のよう。


キャラクターにも、最近の塗装、昔の塗装、ラメ入り塗装、ボロボロにサビた車など、微妙な表面質感の違いまで完璧に描かれている。


※映画「カーズ1」に出てくる主なキャラクター一覧(登場人物)

■ライトニング・マックィーン(車種:フォード・GT40)

■ドック・ハドソン(車種:ハドソン・ホーネット)

■サリー(車種:ポルシェ911カレラ)

■メーター(車種:中型レッカー車)

■フィルモア(車種:フォルクスワーゲン・タイプ2)

■サージ(車種:ウィリスMB)

■ラモーン(車種:シボレー・インパラ)

■ルイジ(車種:フィアット 500)

■リジー(車種:T型フォード)

■グイド(車種:フォークリフト)

■シェリフ(車種:マーキュリー・ポリス・クルーザー)

■キング(車種:プリマス・スーパーバード)

■チック・ヒックス(車種:ビュイック・GNX)

■マック(車種:トラック)



カーズ1の使用曲と日本語吹き替え声優



映画「カーズ1」では20曲の楽曲が使用されている。


曲の題名は以下の通り。

・REAL GONE/シェリル・クロウ

・ROUTE 66/CHUCK BERRY

・LIFE IS A HIGHWAY/RASCAL FLATTS

・ビハインド・ザ・クラウズ/BRAD PAISLEY

・OUR TOWN/ジェイムス・テイラー

・SH-BOOM/THE CHORDS

・ROUTE 66/John Mayer

・ファインド・ユアセルフ/BRAD PAISLEY

・OPENING RACE

・消えたマックィーン

・マイ・ハート・ウッド・ノウ/HANK WILLIAMS

・BESSIE

・ダートで曲がれない

・新しい道路

・トラクター転がし

・MCQUEEN AND SALLY/ウォルト・ディズニー・レコーズ

・別れのとき

・レース直前、湧上がる会場

・ピストン・カップ王座決定戦

・本当の勝利


※日本語吹き替え声優

■ライトニング・マックィーン(土田大)

■ドック・ハドソン(浦山迅)

■サリー(戸田恵子)

■メーター(山口智充)

■フィルモア(八奈見乗児)

■サージ(麦人)

■ラモーン(樋浦勉)

■ルイジ(ジローラモ)

■リジー(森ひろ子)

■グイド(ジローラモ)

■シェリフ(池田勝)

■キング(岩崎ひろし)

■チック・ヒックス(内田直哉)

■マック(立木文彦)



Sponsored Link

















思い出のマーニー あらすじと声優 一覧 大泉の役は?舞台は北海道のどこ? [映画]

7月14日の金曜ロードSHOW!は、2014年公開のジブリ映画「思い出のマーニー」が放送される。


本作品はイギリスの作家、ジョーン・G・ロビンソンの児童文学を映画化。原作はイギリスを舞台とした作品だが、スタジオジブリが映画化するに当たり、舞台を北海道に移している。


また、ジブリ映画といえば、これまでは宮崎駿と高畑勲のどちらかが関わってきたが、映画「思い出のマーニー」の監督には、宮崎駿が実力を認める米林宏昌氏が就任。


米林監督の長編作品としては『借りぐらしのアリエッティ』に続き2本目となる。


物語の舞台を北海道の湿地帯に置き換えた本作品は、心を閉ざした少女・杏奈が、金髪の少女マーニーと出会って秘密の友だちになり、体験するひと夏の不思議な出来事を描いていくというあらすじ。


女の子ダブルヒロインというのは、ジブリアニメ史上初で、そんな重要な声優に挑戦したのが、女優・高月彩良と有村架純だ。


内気な少女・杏奈を高月、金髪の不思議な少女マーニーを有村が担当。それぞれジブリ作品初参加となり、アニメ映画の声優も初挑戦だった。


そのほかに北海道を拠点に活動する演劇ユニット「TEAM NACS」の5人が、『思い出のマーニー』の声優に出演。

その中で大泉洋が担当したのは山下医師役で、ほかの4人にもキャラクター名がある配役に挑戦している。


Sponsored Link




思い出のマーニー あらすじ



映画「思い出のマーニー」を見た人の感想は、「百合(ガールズラブ)だ」「百合じゃない」と、意見が分かれる。


たしかにキャッチフレーズが「あなたのことが大すき。」だし、ポスターのビジュアルも背中合わせで手をつないだ杏奈とマーニーが映っている。


いかにも百合好きを煽っているかのようにも見えるが、見る人の捉え方次第ということなのだろう。


物語のあらすじは、幼い頃に両親を亡くし心の中に寂しさを抱えて生きてきた少女が、不思議な出会いをきっかけに本来の明るさを取り戻していくというもの。


これまでのジブリといえば、晴天の空が描かれているのが定番だったが、本作品では晴れでも曇りでもない空が描かれていたりと、独特の世界観で心を閉ざしている杏奈を表現。


杏奈が明るさを取り戻していくにつれて風景デザインが変化していくところに注目だ。


※思い出のマーニー あらすじ

北海道。12歳の杏奈(声:高月彩良)は、一見ごく普通の中学生だが実は大きな苦しみを抱えながら生きていた。

そんなある日、海辺の村にひと夏を過ごしにやって来た杏奈は、美しい湿地の対岸に古ぼけた洋館を見つける。

その屋敷に既視感を覚えた杏奈が村人に尋ねると、そこはもう何10年も人が住んでいない“湿っ地屋敷”だという。

好奇心からひとりでボートに乗って屋敷を目指す杏奈だったが、誰もいないはずの屋敷の窓に明かりが灯り、同時に屋敷の方から「ロープをこっちへ投げて」と声が聴こえてくる。

声の方に向かって杏奈がロープを投げると、そこには金色の髪、青い瞳、白いネグリジェを纏った裸足の少女が立っていた。

彼女の名はマーニー(声:有村架純)。杏奈とマーニーはすぐに仲良くなり、ふたりは“湿っ地屋敷”で過ごすことになるが、その後、杏奈の身には次々と不思議な出来事が起こり始める。

時を超えた舞踏会、告白の森、崖の上のサイロの夜……。

やがてふたりの少女のひと夏の思い出が結ばれるとき、杏奈は思いがけない“まるごとの愛”に包まれていく……。

引用元:movie walkerより





Sponsored Link




思い出のマーニーの声優 一覧 大泉の役は?



映画「思い出のマーニー」のダブルヒロイン・杏奈とマーニーを務める声優は、ドラマ「GTO」や映画「男子高校生の日常」などで活躍する高月彩良とNHK連続テレビ小説「あまちゃん」や「映画 ビリギャル」でおなじみの有村架純。


杏奈の養母・頼子を松嶋菜々子、夫に先立たれて悲しみに暮れる老婦人を森山良子、「湿っ地屋敷」の意地悪なばあやを吉行和子が担当する。
 

また、劇中で歌が入るシーンがあるが、その歌は森山が歌っており、大泉洋が担当するのは夏祭りやパーティーのシーンに登場する山下医師役だ。


本作品の舞台が北海道であることから、同地出身の「TEAM NACS」が声優に抜擢された。


大泉以外の4人は、美術教師役を森崎博之、十一役を安田顕、紳士役を戸次重幸、町内会役員役を音尾琢真が演じている。



※思い出のマーニーのキャスト声優 一覧

■高月彩良/杏奈

■有村架純/マーニー

■松嶋菜々子/頼子

■寺島進/大岩清正

■根岸季衣/大岩セツ

■森山良子/老婦人

■吉行和子/ばあや

■黒木瞳/久子

■杉咲花/彩香

■大泉洋/山下医師

■安田顕/十一

■森崎博之/美術教師

■戸次重幸/紳士

■音尾琢真/町内会役員


思い出のマーニー 舞台は北海道のどこ?



北海道を舞台にした映画「思い出のマーニー」だが、それぞれのシーンはどこを舞台にして描かれているのか。


主な風景のモデルとなったのが、藻散布沼(もちりっぷとう)と霧多布岬(きりたっぷみさき)、その周辺の藻散布、火散布、霧多布、浜中町全域で、湿っ地屋敷は藻散布沼だ。


浜中町にある藻散布沼は霧多布湿原(きりたっぷ)から11㎞離れた場所にあり、作品の舞台になっている釧路湿原(くしろしつげん)からはかなり離れている。


そして、杏奈が降り立つ道東の「岸崎別(きっさきべつ)駅」はどこなのか?


実は「岸崎別駅」というのは実在してなくて、厚岸町にある「厚岸駅」がモデルになっている。


また、マーニーの住んでいた屋敷外観のモデルは函館の「旧イギリス領事館」だとか。


原作がイギリスを舞台にしているだけに、屋敷に採用したのかもしれない。



Sponsored Link