So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

U-20W杯韓国2017の日程と組み合わせ 地上波の放送時間は? [スポーツ]

サッカー男子の「U-20W杯韓国大会2017」が20日から開幕し、5大会ぶりに出場する日本は、21日に南アフリカと初戦を戦う。


2007年以来の出場となった日本代表は組み合わせ抽選の結果、南アフリカ代表、ウルグアイ代表、イタリア代表と同じグループDに入った。


日本代表の試合日程は5月21日の第1戦で南アフリカ代表と対戦。第2戦は24日にウルグアイ代表と、第3戦は27日にイタリア代表と激突し、グループ突破を狙う。


また、試合放送に関しては、CS放送「フジテレビONE」、「フジテレビTWO」、「 フジテレビNEXT」と「BSフジ」のみで、地上波での放送がない。


5月21日に南アフリカ代表と初戦を戦う日本代表の試合は、「フジテレビNEXT」が16:50~19:00、「BSフジ」が16:56~19:00までの放送時間となっている。



Sponsored Link




U-20W杯韓国2017の日程と組み合わせ



5月20日(土)~6月11日(日)の間、韓国で開催されるサッカー男子の「U-20W杯韓国大会2017」は、出場国24チームが6グループに分かれ、上位2チームと各グループ3位の成績上位4チームが決勝トーナメントに進出する。


組み合わせ抽選の結果、グループDに入った日本は、南アフリカ、ウルグアイ、イタリアと各大陸の強豪がそろったグループからの決勝トーナメント進出を狙う。


そして、他の国を含めた「U-20W杯韓国大会2017」の組み合わせは、以下の通り。


グループA
・韓国(開催国/2大会ぶり14回目)
・ギニア(19大会ぶり2回目)
・アルゼンチン(2大会連続15回目)
・イングランド(2大会ぶり11回目)


グループB
・ベネズエラ(4大会ぶり2回目)
・ドイツ(2大会連続11回目)
・バヌアツ(初出場)
・メキシコ(4大会連続15回目)


グループC
・ザンビア(5大会ぶり3回目)
・ポルトガル(4大会連続11回目)
・イラン(8大会ぶり3回目)
・コスタリカ(3大会ぶり9回目)


グループD
・南アフリカ(4大会ぶり3回目)
・日本(5大会ぶり9回目)
・イタリア(4大会ぶり6回目)
・ウルグアイ(3大会連続14回目)


グループE
・フランス(2大会ぶり6回目)
・ホンジュラス(2大会連続7回目)
・ベトナム(初出場)
・ニュージーランド(3大会連続5回目)


グループF
・エクアドル(3大会ぶり3回目)
・アメリカ(3大会連続15回目)
・サウジアラビア(3大会ぶり8回目)
・セネガル(2大会連続2回目)


※日本代表のグループDの試合日程とキックオフ時間

5月21日
17:00~ 南アフリカVS日本

20:00~ イタリアVSウルグアイ


5月24日
17:00~ 南アフリカVSイタリア

20:00~ ウルグアイVS日本


5月27日

20:00~ ウルグアイVS南アフリカ

20:00~ 日本VSイタリア

u-20w-1.jpg

U-20W杯韓国2017 地上波の放送時間は?



「U-20W杯韓国大会2017」は地上波放送されないため、CS放送「フジテレビONE」、「フジテレビTWO」、「 フジテレビNEXT」と「BSフジ」が日本代表の試合をほぼ生中継で行う。


日本代表が行う試合の放送時間は以下の通り。


5月21日
17:00~ 南アフリカVS日本

・フジテレビNEXT=16:50~19:00(LIVE)

・BSフジ=16:56~19:00(LIVE)


5月24日
20:00~ ウルグアイVS日本

・フジテレビONE=19:50~22:10(LIVE)

・BSフジ=23:00~25:00(録画)


5月27日
20:00~ 日本VSイタリア

・フジテレビTWO=19:50~22:10(LIVE)
・BSフジ=19:55~22:00(LIVE)



Sponsored Link




U-20W杯韓国2017 日本代表メンバー



「U-20W杯韓国大会2017」の代表メンバーに15歳の久保建英が選出された。


久保は小学生の時からFCバルセロナの下部組織に入団し、和製「メッシ」とも称され注目されている選手。


日本に帰国するとFC東京の下部組織に入団。中学生ながらFC東京U-18に飛び級で昇格するなど、2020年東京五輪世代として最も注目される選手である。


現地・韓国でも久保の知名度は群を抜いているらしく、練習後には質問攻めにあっているという。


また、注目されているのは久保1人だけではなく、ガンバ大阪のMF堂安律(18)に対し、オランダ1部で最多33度の優勝を誇る名門・アヤックスが本格調査に乗り出しているとか。


今大回の結果次第では今夏にも正式オファーへ発展する可能性もあるという。


「U-20W杯韓国大会2017」の日本代表メンバーは以下の通り。

<GK>
1 小島 亨介(早稲田大)

12 波多野 豪(FC東京)

21 山口 瑠伊(FCロリアン=フランス)


<DF>
2 藤谷 壮(ヴィッセル神戸)

3 中山 雄太(柏レイソル)

4 板倉 滉(川崎フロンターレ)

5 冨安 健洋(アビスパ福岡)

6 初瀬 亮(ガンバ大阪)

15 杉岡 大暉(湘南ベルマーレ)

19 舩木 翔(セレッソ大阪)


<MF>
7 堂安 律(ガンバ大阪)

8 三好 康児(川崎フロンターレ)

10 坂井 大将(大分トリニータ)

11 遠藤 渓太(横浜F・マリノス)

16 原 輝綺(アルビレックス新潟)

17 市丸 瑞希(ガンバ大阪)

18 髙木 彰人(ガンバ大阪)


<FW>
9 小川 航基(ジュビロ磐田)

13 岩崎 悠人(京都サンガF.C.)

14 田川 亨介(サガン鳥栖)

20 久保 建英(FC東京U-18)



Sponsored Link








井上尚弥とリカルドロドリゲスの予想 対戦相手は強いのか弱いのか?戦績は? [スポーツ]

5月20日から2日間にわたって行われている「ボクシングフェス2017 SUPER 2 DAYS」は、いよいよ21日が最終日。WBOスーパーフライ級王者の井上尚弥(24)がトリを務める。


5度目の防衛を目指す井上の対戦相手は、同級2位のリカルド・ロドリゲス(27)。WBOラテンアメリカスーパーフライ級王座を3度防衛中で、左フックの威力に定評がある。

inoue.PNG

出典元:共同通信より

お互いの戦績を比較すると、井上は12戦全勝(10KO)、ロドリゲスは16勝(5KO)3敗。


勝敗予想の方に目を向けると、ロドリゲスは強いのか弱いのか、戦績だけでは判断がつかないが、井上の優位は動かない。専門家の予想は海外でも評価が高い井上が勝つと見ている。


そして、井上は3月に46戦全勝で軽量級最強の呼び声が高かったローマン・ゴンサレスが負けたため、年末に予定されていたロマゴン戦が消滅。


今回の防衛戦に勝って、次戦は9月に米国で戦う計画という。


ロドリゲス戦は海外進出のためにも好内容の勝利が求められそうだ。



Sponsored Link




井上尚弥とリカルドロドリゲスの予想



井上尚弥VSリカルドロドリゲスの勝敗予想は、断然井上が優位と見られている。


海外も井上優位の見方を示しており、米国から9月の試合のオファーが届いているという。


その試合はノンタイトル戦か防衛戦か、まだ分かってないが、ビッグマッチの前座が予想されており、井上陣営によると、「オファーは米テレビ局によるもので、9月上旬にビッグネームが登場する興行の前座が2つ候補に挙がっている」と話す。


9月にはミドル級頂上決戦となる3団体統一王者ゴロフキンVS前WBC王者アルバレス、4階級制覇ロマゴンが敗れた相手・現WBC世界スーパーフライ級王者シーサケットとの再戦などが計画されている。


その前座で井上が印象的な勝ち方をすれば米国での評価はさらに上昇。これまで全階級を通じての最強ランク1位だったゴンサレスの評価が落ちた今、軽量級の“ポスト・ロマゴン”として井上にオファーが来た可能性もあるという。



Sponsored Link




井上尚弥の対戦相手 リカルドロドリゲスは強いのか弱いのか?



5月21日に有明コロシアムで行われるダブル世界戦で、WBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥は同級2位のリカルドロドリゲスと対戦。


昨年暮れは元WBA王者の河野公平にKO勝ちし、いまやスーパーフライ級の中でもNO1と言える存在だ。


そんな井上に対し、なかなか対戦相手はいない。それでも、勇敢に挑戦することを決めたリカルドロドリゲスは、無名ではあるが、井上が世界戦7試合で唯一KOできなかったデビッド・カルモナと接戦を演じた経験を持つ。


強いのか弱いのか、決して戦績だけでは判断できない相手と言えるだろう。


それでも井上の優位は動かない。井上は4月の合宿で下半身を強化し、パンチ力が増している。


多彩な角度から打てる左ジャブ、左ボディーブローで相手の動きを止め、ストレートや磨きをかけたアッパーなど右の強打につなげれば、KO勝利が期待できる。
 

対戦相手のロドリゲスは、左フックの威力に定評があり、「井上の弱点は接近戦」と語っていることから接近戦を挑んでくるはず。
 

井上も「接近戦がラフでうまい」と、挑戦者の印象を語っており、「どっちでも戦えるよう準備してきた。接近戦でもビックリさせられればいい」と、コメントしている。


そして今後の方針は、ロマゴンとの対戦は考えておらず、バンタム級に階級を上げて3階級制覇を目指す方向だという。



Sponsored Link



村田諒太VSアッサンエンダム 専門家予想とオッズ 勝ち目はある?次戦は? [スポーツ]

5月20日、東京・有明コロシアムで行われるボクシングのトリプル世界戦にロンドン五輪金メダリスト・村田諒太(31)がWBAミドル級王座決定戦に挑む。


村田の対戦相手は、同級1位のアッサンエンダム(33)で、2人を比較した場合、村田の戦績は12戦12勝(9KO)、エンダムの戦績は35勝(21KO)2敗。

murata.PNG

出典元:スポニチより


また、村田の五輪金メダルに対して、エンダムはアテネ、リオと五輪出場経験があるものの、メダル獲得には至っていない。


だが、村田より元世界王者のエンダムの方がプロでの試合経験が豊富。村田が金メダルを獲得したことにリスペクトしているようだが、「私には経験がある。勝つのは私」と語る。


村田も今回の対戦相手・エンダムをリスペクトしており、「対戦できるのをうれしく思うし、試合では最高に楽しみながらやりたい」と話す。


はたして、世界初挑戦の村田に勝ち目はあるのか?


専門家による勝敗予想では、村田の方が有利とみており、それはオッズにも表れている。


勝てば、ゴロフキンとの統一戦の資格も得られるため、是が非でも次戦の防衛戦につなげたいところ。


そしてその防衛戦に勝てば、次戦でゴロフキンとの王座統一戦も夢ではないのだ。

世界戦の模様は20日19時よりフジテレビ系列にて生中継される。



Sponsored Link




村田諒太VSアッサンエンダム 専門家予想とオッズ



プロ13戦目で迎える村田諒太の世界初挑戦に注目が集まる。


勝てば1995年の竹原慎二以来22年ぶりの日本人ミドル級世界王者が誕生。しかも五輪メダリストがプロの世界王者になれば日本選手初の快挙だ。


対戦相手のアッサンエンダムはプロで35勝(21KO)2敗の戦績。


2敗はいずれも判定負けで、ひとつは4つのダウン、もうひとつは6つのダウンを喫しているが、倒しても立ち上がってくるので、まるでゾンビのようだとか。


それでも専門家は正直言って、それほど強い相手ではないという。


勝敗予想では村田が有利とみており、専門家は「ダウンの多さがエンダムの価値を大きく損ねることになった」と話す。


オッズの方でも、海外のブックメーカーは村田VSエンダムのほとんどが元WBO王者エンダムではなく、プロ13戦目の村田が有利とみている。


18日の時点で英国の「bet365」が村田の勝利に1・36倍、エンダムの勝利に3・0倍をつけ、アイルランドの「パディパワー」は村田1・44倍―エンダム2・75倍、オーストラリアの「スポーツベット」も村田1・45倍―エンダム2・96倍。


ほかのブックメーカーのオッズもほぼ同じで、村田有利の予想で一致している。 



Sponsored Link




村田諒太はアッサンエンダムに勝ち目あるのか?



村田諒太の世界戦の相手・アッサンエンダムの評価は思ったほど高くはなかった。


これなら村田に十分勝ち目がある。


エンダムは元WBO世界ミドル級王者の肩書もある強敵だが、足を使うタイプでリング上を逃げ回る可能性があるという。


今回の対戦に向けての交渉でも陣営側がリングの一辺が7メートル以上あることを執拗にこだわったそうだ。
 

プロのリングのサイズはロープ内の一辺が「5・5メートル以上、7・3メートル以内」と決められている。一辺が2メートル近く違うと、最大と最小では結構な差になり、打ち合う選手は物理的に相手との距離が離れない小さいリングを好む。


エンダムのような足を使う選手はスペースを使える大きいリングが有利と言われ、エンダムに関しては村田も「足を使う相手なのでその練習をしてきた。試合でもそういう展開になると思う」と話す。


対策十分の村田に勝ち目がある試合となりそうだ。

村田諒太の次戦



村田諒太がアッサンエンダム戦に勝利すれば、次戦は年内に防衛戦をやり、年明けにゴロフキンと対戦する可能性が出てきた。


今回もし負ければ、商品価値はもはやゼロに等しくなり、勝ってもまだ相手にされないという。


世界王者とはいえ、本当の世界トップクラスはWBA同級スーパー王者のゲンナジー・ゴロフキンなどがいるため次戦の防衛戦で勝利する必要がある。


今回勝てば防衛戦は通常、ランク3位の選手との指名試合。現在WBAミドル級3位はサウル・アルバレス(26)だが、9月16日にWBAスーパー、WBC、IBF統一王者のゲンナジー・ゴロフキン(35)戦が決まっているため、他のランク上位者との対戦になる可能性が高い。


そしてその後はフリーとなるので海外路線。帝拳ジムの本田明彦会長(69)は「ゴロフキンと、という話も出てくると思う」との見通しを明かしている。


※関連記事 

井上尚弥とリカルドロドリゲスの予想 対戦相手は強いのか弱いのか?戦績は?




Sponsored Link



 

亀田興毅に勝ったら1000万 裏側全告白の放送日時は?挑戦者が再び出演! [スポーツ]

5月7日にAbemaTVで配信された企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」は、18時から23時にわたり生放送され、AbemaTV史上最高の1420万視聴を記録。さらには累計コメント数48万件を記録するなど大盛況に終わった。


その一方で、亀田氏のグローブの大きさとヘッドギアの形が挑戦者と違うと大騒ぎになり、やらせ疑惑が浮上。


次第に検証が始まり、ネット上で議論が交わされるなど、大きな波紋を呼んだ。


そしてとうとう亀田氏本人が、囁かれている疑惑について語るために再びAbemaTVに出演する。


放送される日時は5月21日20時からで、チャンネルは「AbemaGOLD」。タイトル「亀田興毅に勝ったら1000万円 裏側全告白スペシャル」と題して、亀田氏が挑戦者たちと再会して対談を行う。



Sponsored Link




亀田興毅に勝ったら1000万 裏側全告白の放送日時は?



さまざまな疑惑の声に答えるため、亀田興毅氏がAbema TVで放映される特別番組『亀田興毅に勝ったら1000万円 裏側全告白スペシャル』に出演する。


配信される日時は5月21日(日)の20:00~22:00で、チャンネルは「AbemaGOLD」。


出演者には前回試合の実況を務めた辻よしなりアナウンサーと、初代K-1 WORLD GPフェザー級王者・武尊、挑戦者のホストクラブ支配人・神風永遠、YouTuber・ジョー、暴走族総長・ユウタらが亀田氏と対戦した想いを語るという。


5月7日の放送ではいよいよ第1戦が始まるというときにアクセス過多による障害が発生して視聴できない状態に。サーバがダウンしたため視聴者は一時YouTubeで試合を観戦することになるといったトラブルが発生した。


条件をクリアして選ばれた挑戦者が亀田氏を倒せば1000万円が手に入る企画だったが、結果としては亀田氏の3KOを含む4連勝に終わった。


しかし、試合後に視聴者らから疑惑が持ち上がることに。ヘッドギアやグローブのサイズが挑戦者と異なり、亀田氏に有利だったのではないかと指摘する声が続出したのだった。


この疑惑についても、『亀田興毅に勝ったら1000万円 裏側全告白スペシャル』にて本人の口から説明があるという。


この騒動について企画を主催した「AbemaTV」は真相を語っている。


それは、「亀田氏と挑戦者は、双方14オンス、双方フェイスガード付きのヘッドギアです。同じメーカーのものを使用しているが、型番が違うので形状は異なる部分がございます。当初番組側で定めた規定に沿って使用いたしました」ということだった。


また、スペシャルゲストとして試合を観戦した初代K-1 WORLD GPフェザー級王者・武尊も疑惑について、「皆一生懸命取り組んでいて、感動しましたね。ヤラセはなかったですよ」とコメント。


トレーニングに関しても、今回リングに上がるにあたって、亀田氏は3週間くらいトレーニングをしたといい、「現役に比べると仕上がってはいなかったと思うんですけど、でも亀田選手は、“素人4人を倒すには十分仕上がっている”と言っていた」と裏トークを披露。


だが、3週間トレーニングすることができた亀田氏に対して、挑戦者の当選は試合の6日前に通知。挑戦者は1週間しかトレーニングする期間がなかったのも事実である。



Sponsored Link




亀田興毅に勝ったら1000万 裏側全告白は挑戦者が再び出演




5月21日20時から「AbemaGOLD」チャンネルで配信される『亀田興毅に勝ったら1000万円 裏側全告白スペシャル』では、試合開始直前までの亀田氏の密着映像の公開や、亀田本人による試合のハイライト解説などを放送する。


さらには亀田氏が前回の挑戦者たちと再会して対談を行う。対談するのは新宿の人気ホストクラブ支配人・神風永、チャンネル登録者数51万人以上を誇るYouTuber・ジョー、元北関東暴走族総長・ユウタらが出演者として予定されている。


また、番組の反響が大きかったためか、最近ではYouTuber・シバターが「亀田興毅に負けたら1000万円払う」という企画を提案して話題になっている。


シバターは今月15日、自分との試合に勝てたら1000万円を払うと亀田氏に挑戦状を叩きつけニュースになったが、ネット上では「そんな金で亀田が相手にするはずがない」などという声があがっていた。


さらにシバターは「亀田さんサイドと電話で打ち合わせした」「大阪へ行って亀田さんと会ってくる」などとYouTubeで告知していたが、亀田氏側にシバターからのアポが来ていなかったことが判明。


そもそも大阪に亀田氏の事務所はなく、亀田氏は現在、東京に居るのだという。


シバターは亀田氏の事務所に電話をかけて企画を説明したなどと語っていたが、あれはすべて嘘だったのだろうか。


炎上商法で知られるシバターだけあって、当初ネットで言われたようにニュースになっただけ、今頃は儲け物と思っているかもしれない。



Sponsored Link















井岡一翔の対戦相手 ノクノイシットプラサートは強い?戦績と勝敗予想は? [スポーツ]

ボクシングWBA世界フライ級タイトルマッチが4月23日・エディオンアリーナ大阪で行われ、王者・井岡一翔(28=井岡)が同級2位・ノクノイシットプラサート(30=タイ)を相手に5度目の防衛戦に挑戦する。


勝てば元WBA世界ライトフライ級王者、具志堅用高氏(61)の持つ国内記録「世界戦通算14勝」に並ぶが、対戦相手のノクノイは現在61連勝中。戦績だけみると中々強いが、井岡の方が格の違いを見せつけると予想される。

ioka.PNG

出典元:東スポ


また、この日はダブル世界戦として、WBO世界バンタム級王者マーロン・タパレス(フィリピン)と同級6位、大森将平のタイトルマッチも予定されているが、大森の対戦相手タパレスが前日計量の際、体重超過で失格となり、タイトルを剥奪された。


そのため、大森が勝てば新王者、負けか引き分けなら空位となる。


大森は今回が世界初挑戦。しかも相手は一度KO負けしてるタパレスだけに、是が非でもリベンジを果たしたいところだ。


タパレスの戦績=31戦29勝(12KO)2敗

大森将平の戦績=19戦18勝(13KO)1敗



Sponsored Link




井岡一翔の対戦相手 ノクノイシットプラサートは強い?



井岡一翔の対戦相手、ノクノイシットプラサートは現在61連勝中で今回が世界初挑戦となる。


これまでタイ国内で12年間負けなし。世界初挑戦にもかかわらず、「王座奪取に100%以上の自信がある」と話し、KO宣言までしている。


かなりの自信を持っているようだが、果たして、ノクノイの強さは本物なのか。


61連勝中で12年間負けなしといってもタイ国内での話。国外初、しかも世界初挑戦のノクノイに対し、井岡陣営は「世界の舞台でやってきたことが違う」と自信をのぞかせる。


井岡本人も「パンチを当てさせない」と格の違いを見せつける発言をしており、こちらでもKO宣言が飛び出した。


井岡の前戦は7回TKO勝ちしたもののダウンを喫する場面があった。これを教訓に、ディフェンス面を見詰め直し、相手にパンチを当てさせないボクシングを改めて目指す。


勝てば世界戦14勝目となり、具志堅用高氏が持つ日本最多記録に並ぶ。年内に他団体との王座統一戦を実現させるためにも、内容が伴う戦いが求められる。



Sponsored Link




井岡一翔の対戦相手 ノクノイシットプラサートの戦績と勝敗予想



井岡一翔の戦績は22戦21勝(13KO)1敗。対戦相手のノクノイシットプラサートの戦績は66戦62勝(38KO)4敗。


ノクノイに関しては、強いという評判ではないが、キャリアと61連勝中の戦績は軽視できない。


だが、井岡の方が経験も実力も断然上で、勝敗予想でも井岡の勝利がほぼ確実とされている。


しかし、いくら勝敗予想で有利だからといって油断はできない。ノクノイは今回強力助っ人を帯同させている。


ノクノイは元WBC世界フライ級王者で現在はジムを経営するチャッチャイ氏(47)をトレーナーとして招へい。


チャッチャイ氏はかつて「チャチャイ・ダッチボーイジム」のリングネームで活躍した名ボクサー。


1997年11月に札幌で行われたWBC世界フライ級タイトルマッチでは王者の勇利アルバチャコフに判定勝ちしてV10を阻止した実績があり、1998年の防衛戦では、現WBO世界ウエルター級王者で“6階級王者”のマニー・パッキャオに敗れ、パッキャオが最初の世界タイトルを手にした時の相手でもある。


また、チャッチャイ氏はトレーナーとしての実績もあり、現WBA世界ミニマム級王者のノックアウトら世界王者2人を育てている。


ノクノイを2カ月前から指導しセコンドにも入るチャッチャイ氏は「井岡の試合の映像は全て見た。必ずKOで勝つ」と井岡一翔からのベルト奪取を目論む。



Sponsored Link


















フィギュアスケート国別対抗戦2017 羽生結弦の滑走順 出場選手と放送予定は? [スポーツ]

フィギュアスケートの世界国別対抗戦2017は20日、東京・代々木競技場で開幕する。

本大会は今季を締めくくる最終戦で、主要国際大会の成績をもとにした上位6カ国が出場。

出場国は3大会ぶりの優勝を目指す日本のほか、カナダ、ロシア、米国、中国、フランス。


各国の男女がSPとフリー、ペア、アイスダンスに出場し、その順位に応じて与えられるポイントの合計で勝敗を決める。


いわば団体戦となる「フィギュアスケート国別対抗戦2017」。各国の出場選手は男子シングル2名、女子シングル2名、ペア1組、アイスダンス1組の4種目の8名となっており、日本からは羽生結弦選手、宇野昌磨選手、三原舞依選手、樋口新葉選手らが代表で出場。


試合の放送予定は20日(木)から23日(日)までテレビ朝日系列にて演技の模様が放送され、20日は男女SPなどが行われる。


そして気になる男女SPの滑走順もすでに決まっており、今大会でも記録更新が期待される羽生結弦選手は、最終組・第2グループの最終・12番滑走に決まった。



Sponsored Link




フィギュアスケート国別対抗戦2017 羽生結弦の滑走順



先日行われた「世界選手権」で優勝した羽生結弦選手はフリーで自身の持つ世界最高得点を更新。「フィギュアスケート国別対抗戦2017」でも記録更新が期待されるが、「最高点については何も考えていない。それよりもいい演技をするかが大事。」と語る。


一方、「世界選手権」で2位、国別対抗戦が初出場となる宇野昌磨選手は、練習で4回転フリップで転倒を繰り返すなど、今ひとつ調子がつかめない様子。


だが、「精いっぱいの演技、悔いを残さない演技をしたい」と本大会への意気込みを語った。

※フィギュアスケート国別対抗戦2017

20日女子SPの滑走順16時35分~

<第1グループ>
1.李香凝(中国)
2.マエ・ベレニス・メイテ(フランス)
3.李子君(中国)
4.ローリン・レカヴェリエ(フランス)
5.アレイン・チャートランド(カナダ)
6.樋口新葉(日本)

<第2グループ>
7.三原舞依(日本)
8.カレン・チェン(米国)
9.ガブリエル・デールマン(カナダ)
10.エレーナ・ラジオノワ(ロシア)
11.アシュリー・ワグナー(米国)
12.エフゲーニャ・メドベージェワ(ロシア)

引用元:スポーツナビ



kunigetsu.PNG

出典元:テレビ朝日公式サイト

20日男子SPの滑走順18時40分~

<第1グループ>
1.李唐続(中国)
2.ケヴィン・エイモズ(フランス)
3.ケビン・レイノルズ(カナダ)
4.シャフィック・ベセイエ(フランス)
5.ネイサン・チェン(米国)
6.ミハイル・コリヤダ(ロシア)

<第2グループ>
7.マキシム・コフトン(ロシア)
8.金博洋(中国)
9.ジェイソン・ブラウン(米国)
10.パトリック・チャン(カナダ)
11.宇野昌磨(日本)
12.羽生結弦(日本)

引用元:スポーツナビ





Sponsored Link




フィギュアスケート国別対抗戦2017の出場選手



20日のSPに出場する女子選手は樋口新葉選手と三原舞依選手。16歳の樋口選手は練習でトリプルアクセルに初成功した。


5回中2度成功したトリプルアクセルだったが、残念ながら今大会は使わずに来季のフリーに組み込む方針だという。


17歳の三原舞依選手は今季がシニア転向後1年目。四大陸選手権を初制覇し、世界選手権ではSP15位と出遅れたが、フリーで5位まで順位を上げた。


飛躍を遂げたシーズンとなったのは言うまでもなく、公式練習では連続3回転ジャンプを決めるなど好調を維持している。

※フィギュアスケート国別対抗戦2017 日本の出場選手

<男子シングル>

・羽生結弦

・宇野昌磨

<女子シングル>

・樋口新葉

・三原舞依

<ペア>

・須藤澄玲andフランシス・ブードロー=オデ

<アイスダンス>

・村元哉中and クリス・リード


フィギュアスケート国別対抗戦2017の放送予定



世界フィギュアスケートの国別対抗戦のみどころといえば、演技以外に応援席からチームメイトに声援を送る各国の代表選手たちの様子。


そこで今大会のテレビ放送では、選手の演技中には映し切れなかった“応援席”の様子をスマートフォンで映し出し、テレビ中継中の演技と連動して楽しむセカンドスクリーンを展開。


その方法はスマートフォンでテレ朝アプリをダウンロードしてアプリを起動。トップ画面の国別対抗バナーをタップしてテレビ中継で選手がリンクインしたらスマートフォンをテレビの前にかざし、スマートフォンディスプレイ中央のボタンを押す。


するとアプリがテレビの音声を認識し、放送中の演技と同じタイミングの応援席の様子がスマートフォンに映し出される仕組みとなっている。


そして演技の放送予定は、テレビ朝日系列にて以下の通り。

■20日(木)よる6時30分~男女ショートほか

■21日(金)よる8時~ 男子フリーほか

■22日(土) よる6時56分~女子フリーほか

■23日(日) よる6時57分~エキシビション


追記



※21日の男子フリー滑走順

羽生結弦選手は第1グループの6番滑走


宇野昌磨選手は第2グループ最終12番滑走


追記



※22日の女子フリー滑走順

樋口新葉選手は第2グループ8番滑走


三原舞依選手は第2グループ10番滑走



Sponsored Link














浅田真央の母親(画像)の死因 肝硬変とは?原因は過去の職業のせいだった!? [スポーツ]

4月10日、自身のブログで引退を発表したフィギュアスケート女子の浅田真央選手(26)が12日に東京都内で会見を開く。


突然の引退発表にテレビ各局は予定していた番組を緊急編成。特集を組むなどして国民的ヒロインの引退を大きく取り上げている。


これまでの間、浅田選手を世界のトップに引き上げたのが、伝家の宝刀のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)だった。


トリプルアクセルは2011年に死去した母親の匡子さん(画像あり)と小さいときからトランポリンでジャンプを練習。思い出が詰まった特別なジャンプでもあった。


そんな浅田選手を溺愛し、世界一のフィギュアスケート選手に育て上げるために全身全霊をかけてサポートしたのが、2011年12月9日に急逝した母・匡子さん(享年48)。死因は肝硬変だった。


実は匡子さんは20年にもわたる闘病生活を余儀なくされていたといい、2011年に入り、医師から「肝臓移植をしなければ、次のオリンピックまで生きていられないかもしれない」といわれたのだとか。


匡子さんの死因となった「肝硬変」とは、さまざまな肝臓の障害が慢性化した結果として発症する病気。肝硬変の主な原因は、約8割が肝炎ウイルス。次に多い原因は、アルコールによるものと発表されている。


よく、浅田選手の両親についてのウワサがネット上で広がっているが、母親・匡子さんの過去にまつわる話も取り沙汰されることがある。


死因が肝硬変と報道された時も「過去の職業が原因だったのでは?」と、ウワサになった。



Sponsored Link




浅田真央の母親(画像)の死因 肝硬変とは?



浅田真央選手の母親・匡子(きょうこ)さんが急逝したのは2011年12月9日。死因は肝硬変、名古屋市内の病院で死去したと発表された。(画像あり)


匡子さんは今夏から病状が悪化し、入退院を繰り返していたといい、浅田選手はグランプリ(GP)ファイナルの開催地・ケベックの現地で容体急変の連絡を受けたという。


急遽欠場を決めた浅田選手は、佐藤信夫コーチとともに帰国。同日午後に帰国したが、間に合わなかった。

mao.jpg

最愛の母である匡子さんは、姉妹が幼い頃から2人のフィギュア人生を全面的に支え、人生の全てをかけてきたステージママとして知られる。


浅田選手が世界的アスリートとして活躍できたのも、匡子さんのマネジメントとプロデュースあってこそ。


幼少のころから毎日のようにスケート場へ車で送迎していたが、体調が悪化してから応援に駆けつける姿がなくなった。


そのため浅田選手はオフに自動車教習所に通って免許を取得。母親を頼らず、以降は自分で車を運転して中京大での練習に通うようになっていたという。


匡子さんは晩年、肝臓を患い、移植手術が必要とされた。


このとき、家族全員が適合手術を受け、姉の舞が最もドナーに適合したことがわかったが、直前に匡子さんが「やはり、大事な娘の身体にメスを入れられません」と強く拒否。


危険度が上がることを承知のうえで、夫からの肝臓移植を受けたと報道された。


そこで20年にもわたる闘病生活を余儀なくされた匡子さんの死因、肝硬変とは一体どんな病気なのか。


医師の話によると、肝硬変とは・・・

様々な肝臓の病気(C型、B型肝炎・脂肪肝・アルコール性肝障害など)が長い経過をたどって進行した結果、肝臓に線維化(やけどの後の引き攣れのようなもの)が起こり、肝臓の正常な構造が寸断されるものです。

肝臓の表面は凹凸不整になり、肝臓全体としては小さく硬くなってしまい、その結果、正常な肝臓の機能を果たせないばかりか、腹部全体にかかわる血流異常が起こります。

肝硬変の硬い肝臓は基本的には元には戻らず(不可逆的といいます)、原因が取り除かれずに線維化が進行すると、最終的には「肝不全」という肝臓が全く機能しない状態におちいってしまいます。

しかし、近年では肝硬変の診断も早期に行われ、治療も進歩した結果、予後も大きく変わってきました。

ただ、同じ肝硬変でも、ごく軽いものから進行して悪化したものまで様々な種類がみられます。

進行の度合いは一般に、肝機能がある程度保たれている「代償期」と、肝機能が低下し浮腫や腹水、黄疸傾向などが現れる「非代償期」に分けられます。

肝臓は身体中で最も大きな臓器であり(1.0~1.3Kg)、予備能力に優れている(多少のダメージを受けたとしても完全に機能が阻害されるわけではない)ため、肝機能が半分以下に落ちないと症状を表しません。

それが「沈黙の臓器」とも呼ばれる所以です。したがって代償期では自覚症状はほとんどありません。

ただし、安静時にあちこちの筋肉がつる、または手のひらが赤いなどの症状がみられた場合、これらは肝硬変の徴候である場合があります。

一方、非代償期になると様々な症状・合併症が出てきます。また、肝硬変になるとその後肝臓がんが発生し易くなり、肝硬変の死因の半数以上が肝臓がんの合併によるとも言われており、注意が必要です。

引用元:メディカルノート





Sponsored Link




浅田真央の母親の肝硬変は過去の職業が原因?



浅田真央選手と母親・匡子さんとの家族愛は週刊誌等で報じられる一方、過去の職業や父親についてはあまり触れられてこなかった。


父親・敏治さんに関しては、浅田選手が復帰宣言した前日に交際していた50代女性に対してのDV容疑で逮捕されたことが報じられている。


父親は若い頃は大阪のホストクラブでナンバー1だったらしく、30歳前に独立して複数の店舗を経営。


しかも母親・匡子さんとはホストと客の関係で、その後デキ婚したとも報じられた。


DV事件のほかにも、父親の周辺ではかねてより“書けない話”が山積していたということだが、母親・匡子さんに関しても一切触れてはいけないタブーがあるという。


匡子さんの生い立ちなどで触れられているのは、12歳の時に父を亡くし、20歳の時に母を亡くしているという程度。


ネットでウワサになっている過去の職業については一切触れられていない。


岐阜にある金津園の「入船」で働いていたというウワサや中卒で「スナックのママ」をしていたという話もある。


肝硬変を患ったのも「スナックのママをしていたから酒が原因だったのでは?」といわれているが、真相は不明である。



Sponsored Link










浅田真央の引退理由は熱愛彼氏のアメリカ人が原因!?報道ステーションのキャスターに転職か? [スポーツ]

フィギュアスケート女子の浅田真央選手(26)が10日、自身のブログで引退を発表した。


浅田選手は「復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。」と、ブログで綴っており、全日本選手権終了後に引退を決意したことを報告。


また、「このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。」とコメントを寄せている。



浅田選手の電撃発表は、韓国でも報道。韓国ではキムヨナのライバルとして注目されてきた浅田選手に対し、韓国の聯合ニュースは10日、「悲運のフィギュアスター、浅田真央が引退宣言」と伝えた。


引退の理由は「目標を失い、選手として続ける自分の気力もなくなった」としているが、一部では彼氏と噂のアメリカ人が原因ではないかと囁かれている。


一方で、引退するほんとうの理由に、これまで幾度となく報じられてきたキャスターデビューが関係しているのではないかという意見もあるようだ。


浅田選手をキャスターとして起用することが有力視されているのが、ニュース番組の『報道ステーション』。
 

「具体的な詳細は出ていないが、メーンキャスターを務める富川悠太アナの降板話に抱き合わせる形で、浅田の選手の名前が挙がっていた」という。


いまのところ引退会見を開くかは未定。引退理由の真相も不明のままだ。



Sponsored Link




浅田真央の引退理由は熱愛彼氏のアメリカ人が原因?



浅田真央選手といえば、小学生のころからフィギュア界では天才少女として知られ、05~06年シーズンにはGPシリーズ初出場。


2戦目では代名詞となったトリプルアクセルを飛び、早くも優勝。続くGPファイナルも制し、一躍世界のトップスケーターの仲間入りを果たした。


結果、国民的スターとなった浅田選手だったが、06年トリノ五輪の代表入りは国際スケート連盟が定めた年齢制限にわずか3か月足りなかったため出場できなかった。


その後はあらゆる大会で優勝争い。10年のバンクーバー大会で念願の五輪初出場を果たしたが、ジュニア時代からのライバル、キム・ヨナに敗れ、銀メダルに終わった。


14年のソチ五輪では、SPでミスが相次ぎまさかの16位。それでも、フリーではトリプルアクセルを成功させるなど、素晴らしい演技を披露し6位まで順位を上げ、不屈の精神が世界の称賛を浴びた。
 

ソチ五輪を「集大成」としていた浅田選手は引退を「ハーフハーフ」として1年間の休養。15~16年シーズンに復帰を果たしたものの、それ以降浅田選手らしい演技が戻ってくることはなかった。


復帰当初はトリプルアクセルに果敢に挑むも左膝痛や腰にも不安があるため失敗が目立った。


そのため小技を中心に演技構成点と技術点を狙うスタイルに切り替えたが、思うような結果を出す事が出来ず、全日本選手権終了後に引退を決意したとみられる。


今回発表した電撃引退の理由をこのようにブログで綴っている浅田選手だが、ほんとうの理由は彼氏と噂のアメリカ人が原因ではないかという意見もある。


浅田選手といえば、これまで熱愛などのスキャンダルには無縁だったが、去年からアメリカ人の彼氏ができたのではないかといわれている。


浅田選手は筋金入りの海外嫌いとして知られているのに去年の「フィンランディア杯」の開催地・フィンランドから帰国せずにそのままアメリカへ直行したのだという。


これまでは大会が終わると必ず帰国してから開催地へ移動していたのにこのときはアメリカへ直行。今までの浅田選手では考えられないことだとか。


しかも去年ごろから急に大人の色香を醸し出していると評判。あくまでも噂なので相手が誰なのかわからないが、浅田選手もいつの間にかもう26歳という年齢。


スケートよりも熱愛に溺れてしまったのが原因ということもなくはないだろう。



Sponsored Link




 

浅田真央の引退後は報道ステーションのキャスターに転職か?



浅田真央選手が引退を決意した裏には、「報道ステーション」のキャスターデビューが関係しているのではないかという声もあがっている。


浅田選手はブログで「人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたい」と引退後の去就について語っている。


スケート選手からの転職に再び注目が集まると思われるが、以前からテレ朝が浅田選手をキャスターとして起用することが度々報道されてきた。


何やら「報道ステーション」では、キャスターの富川アナにリストラ話が持ち上がっているらしく、代わりとして『モーニングショー』の司会を務める羽鳥慎一アナの名前が浮上しているという。


テレ朝は羽鳥アナを起用し、その協力サポーターとして指名されたのが、浅田選手だというのだ。


浅田選手獲得に向けて動いていたテレ朝は、移籍金として1億円、さらに、年俸制の3年契約を提案しているといい、引退がまだ先のことだと思われたところでの電撃発表。


転職に向けて実は水面下で色んなことが動いていた可能性も考えられる。

※関連記事 

浅田真央の母親(画像)の死因 肝硬変とは?原因は過去の職業のせいだった!?



Sponsored Link





















マスターズゴルフ 2017の出場選手一覧 日本人の優勝予想オッズと組合せは? [スポーツ]

男子ゴルフの今季メジャー第1戦「マスターズゴルフ2017」が6日、米ジョージア州・オーガスタナショナルGC(7435ヤード、パー72)で開幕する。


今大会、日本人選手で出場資格を持つのは、松山英樹、池田勇太、谷原秀人の3人。


前回の「マスターズゴルフ2016」では通算イーブンパーの7位タイに終わった松山英樹は4年連続6回目の出場。今大会では日本人男子初となるメジャー制覇を狙う。


現在世界ランキング4位の松山英樹の優勝予想オッズは19倍。予選ラウンドの組合せは、リッキー・ファウラー(米国)、ラッセル・ノックス(英国)と同組になった。


一方、2016年の国内ツアー賞金王の池田勇太は、年末の世界ランキングで50位以内を確保して「マスターズゴルフ2017」の出場権を獲得。


これまでに、2010年(29位)と2011年(予選落ち)に出場。今回が3回目の出場となる。


現在世界ランキング42位の池田勇太の優勝予想オッズは501倍。日本人選手3人の中では最も高い数字で、上位に食い込むことができるかに期待がかかる。


予選ラウンドの組合せは、チャーリー・ホフマン(米国)、クリス・ウッド(英国)と同組になった。


そして、今年3月末の「WGCデルテクノロジーズ マッチプレー」で4位に入った谷原秀人は、世界ランキング48位に浮上して「マスターズゴルフ2017」の出場権を獲得。


2007年大会(予選落ち)以来10年ぶり2回目の出場で、優勝予想オッズは226倍。予選ラウンドの組合せは、ロリー・マキロイ(英国)、ジョン・ラーム(スペイン)と同組になった。


日本人選手3人の第1ラウンドのスタート時間は、松山英樹が日本時間6日午後11時12分、池田勇太が同7日午前2時8分、谷原秀人が同7日午前2時41分予定。



Sponsored Link




マスターズゴルフ 2017の出場選手一覧



現在世界ランキング1位で優勝予想オッズ6.5倍のダスティン・ジョンソン(米国)の出場が危ぶまれている。


報道によると、ダスティン・ジョンソンは9ホールの練習ラウンド後、宿舎として近隣に借りている家へ帰宅した後、階段から滑り落ちて背中を強打したとのこと。


現在は患部の炎症を抑える薬の服用とアイシング治療の助言を受け、試合出場を目指して安静にしているという。

masuters.PNG

【マスターズゴルフ 2017 出場選手一覧と組合せ】

組) 現地時間~日本時間ー選手名

1) 8:00~ 21:00ー ダニエル・サマーヘイズ/ラッセル・ヘンリー

2) 8:11~ 21:11ー トレバー・イメルマン/ブレンダン・スティール/ジョナサン・ベガス

3) 8:22~ 21:22ー マイク・ウィア/ビリー・ハーレーIII/スコット・ピアシー

4) 8:33~ 21:33ー ラリー・マイズ/ブライアン・スチュアード/スチュワート・ヘッジスタッド※

5) 8:44~ 21:44ー ソレン・ケルドセン/ケビン・チャッペル/ジム・フューリック

6) 8:55~ 21:55ー サンディ・ライル/ショーン・オヘアー/スコット・グレゴリー※

7) 9:06~ 22:06ー ザック・ジョンソン /ルイ・ウーストハイゼン/アダム・ハドウィン

8) 9:17~ 22:17ー トミー・フリートウッド/ゲーリー・ウッドランド/J.B.ホームズ

9) 9:28~ 22:28ー アダム・スコット/ケビン・キスナー/アンディ・サリバン

10) 9:39~ 22:39ー フランチェスコ・モリナリ/ダニエル・バーガー/トーマス・ピータース

11) 10:01~ 23:01ー フレッド・カプルス/ポール・ケーシー/ケビン・ナ

12) 10:12~ 23:12ー ラッセル・ノックス/リッキー・ファウラー/松山英樹

13) 10:23~ 23:23ー ブランデン・グレース/ブルックス・ケプカ/ワン・ジョンフン

14) 10:34~ 23:34ー ジョーダン・スピース/マルティン・カイマー/マシュー・フィッツパトリック

15) 10:45~ 23:45ー フィル・ミケルソン/ラファ・カブレラベロー/キム・シウー

16) 10:56~ 23:56ー ブラント・スネデカー/ジャスティン・ローズ/ジェイソン・デイ

17) 11:07~ 0:07ー ロドニー・パンプリング/ウィリアム・マクガート

18) 11:18~ 0:18ー マーク・オメーラ/ハドソン・スワッフォード/ロベルト・カストロ

19) 11:29~ 0:29ー イアン・ウーズナム/ジェームズ・ハーン/ブラッド・ダルケ※

20) 11:40~ 0:40ー ロス・フィッシャー/パット・ペレス/アン・ビョンフン

21) 11:51~ 0:51ー ホセ・マリア・オラサバル/ライアン・ムーア/ウェブ・シンプソン

22) 12:13~ 1:13ー アーニー・エルス/ジェイソン・ダフナー/ベルント・ヴィースベルガー

23) 12:24~ 1:24ー ダニー・ウィレット/マット・クーチャー/カーティス・ラック※

24) 12:35~ 1:35ー ビジェイ・シン/エミリアノ・グリジョ/トト・ガーナ※

25) 12:46~ 1:46ー アンヘル・カブレラ/ヘンリック・ステンソン/ティレル・ハットン

26) 12:57~ 1:57ー シャール・シュワルツェル/スティーブ・ストリッカー/マッケンジー・ヒューズ

27) 13:08~ 2:08ー チャーリー・ホフマン/クリス・ウッド/池田勇太

28) 13:19~ 2:19ー セルヒオ・ガルシア/リー・ウェストウッド/シェーン・ローリー

29) 13:30~ 2:30ー ベルンハルト・ランガー/アレックス・ノレン/パトリック・リード

30) 13:41~ 2:41ー ロリー・マキロイ/谷原秀人/ジョン・ラーム

31) 13:52~ 2:52ー マーク・レイシュマン/ビル・ハース/ジャスティン・トーマス

32) 14:03~ 3:03ー バッバ・ワトソン/ダスティン・ジョンソン/ジミー・ウォーカー

※はアマチュア選手

マスターズゴルフ 2017 日本人の優勝予想オッズ



【主要選手と日本人の優勝予想オッズ】

6.5倍:ダスティン・ジョンソン(世界ランキング1位)

8倍:ジョーダン・スピース(世界ランキング6位)

8.5倍:ローリー・マキロイ(世界ランキング2位)

17倍:ジェイソン・デイ(世界ランキング3位)

19倍:松山英樹(世界ランキング4位)

21倍:リッキー・ファウラー(世界ランキング8位)

23倍:ジョン・ラーム(世界ランキング12位)、ジャスティン・ローズ(世界ランキング14位)

26倍:フィル・ミケルソン(世界ランキング18位)

31倍:アダム・スコット(世界ランキング9位)、ヘンリック・ステンソン(世界ランキング5位)

226倍:谷原秀人(世界ランキング48位)

501倍:池田勇太(世界ランキング42位)



Sponsored Link




マスターズゴルフ 2017 テレビ放送日程



※TBS系列

第1日
4月6日(木) よる11時56分〜深夜1時26分
4月7日(金) 早朝4時〜あさ8時17分

第2日
4月7日(金) 深夜0時35分〜深夜1時35分
4月8日(土) 早朝4時〜あさ8時

第3日
4月8日(土) 深夜0時15分〜深夜1時15分
4月9日(日) 早朝4時30分〜あさ8時30分

最終日
4月10日(月) 深夜0時15分〜あさ8時22分

ダイジェスト
4月10日(月) よる11時56分〜深夜1時58分

※BS-TBS

第1日
4月7日(金) 早朝6時30分〜あさ9時20分

ダイジェスト 
4月7日(金) よる7時〜よる9時54分

第2日
4月8日(土) あさ8時〜午前11時

ダイジェスト 
4月8日(土) 夕方6時30分〜よる8時54分

第3日
4月9日(日) あさ8時30分〜ひる12時30分

ダイジェスト 
4月9日(日) 夕方6時〜よる8時54分

最終日
4月10日(月) 早朝5時30分〜あさ9時30分

ダイジェスト 
4月10日(月) 夕方6時〜よる8時54分



Sponsored Link







世界フィギュアスケート選手権2017の出場者 放送スケジュールはライブとアーカイブ配信 [スポーツ]





このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ3秒後自動的にジャンプします。

「世界フィギュアスケート選手権2017」が3月29日よりヘルシンキで開幕する。

各演技の模様はフジテレビ系にて3月29日(水)より5夜連続ライブ放送スケジュールとなっており、番組公式サイト上ではアーカイブ配信も予定。

5種目で21時間を超える総配信時間は誰でも無料で視聴が可能になっている。

来年開催される平昌五輪の国・地域別出場枠が懸かる今大会に日本から男子=羽生結弦選手、宇野昌磨選手、田中刑事選手の3名が出場。

女子は三原舞依選手、樋口新葉選手、エース宮原選手に代わり本郷理華選手が出場する。



Sponsored Link




世界フィギュアスケート選手権2017の出場者



29日よりヘルシンキで開幕する「世界フィギュアスケート選手権2017」は、出場者上位2人の合計が13位以内なら来年開催される平昌五輪の出場「3枠」が確定する。


先陣を切るのは、三原舞依選手、樋口新葉選手、本郷理華選手が出場する女子SP。

37人が出場する女子SPの滑走順抽選が28日行われ、日本勢は三原選手が24番、樋口選手が23番でともに第5組に入った。

本郷選手が36番、世界女王メドベージェワ選手(ロシア)が32番でともに最終第7組となった。

また、女子SPは29日に行われるが、女子の方は男子と違い、五輪に出場できる最大の3枠を確保できるかどうかがテーマ。

メドベージェワ選手(17)を筆頭とするロシアの3選手や、ワグナー選手(25)=米国=に加えて、若い他国の選手と、強敵はたくさんいる。

日本勢はエース宮原知子選手(19)のけがによる欠場がどう響くのか。

難病を乗り越えた三原選手は、大会初出場の四大陸選手権で優勝して調子が良いだけに樋口選手、本郷選手が鍵となる。

※男子出場者=羽生結弦選手、宇野昌磨選手、田中刑事選手。

※女子出場者=三原舞依選手、樋口新葉選手、本郷理華選手。



Sponsored Link




世界フィギュアスケート選手権2017の放送スケジュールはライブとアーカイブ配信



フジテレビ系では「世界フィギュアスケート選手権2017」の男女SPやフリー、ペアやアイスダンス、エキシビションをライブ放送する。


さらに、男女SPとフリー、エキシビションに出場するすべての選手の演技を、地上波テレビ放送の終了後に番組公式サイト上でノーカットアーカイブ配信。

アーカイブ配信では、テレビ放送とは異なり、あえて実況・解説を入れず、会場で観戦しているのと近い臨場感のある視聴環境で配信される。

【地上波放送スケジュール】

■3月29日(水)午後8時~10時33分
「女子SP」
※生放送(最大延長10分)

■3月30日(木)午後9時~11時47分
「男子SP」
※生放送(最大延長10分)

■3月31日(金)深夜25時59分~28時20分(4月1日(土)午前)
「女子フリー」
※生放送(最大延長5分)

■3月31日(金)深夜28時20分~28時45分
「ペア・フリー」

■4月1日(土)午後5時30分~9時15分
「男子フリー」
※生放送(最大延長10分)

■4月2日(日)深夜24時10分~26時25分(4月3日(月)午前)
「エキシビション」

■4月2日(日)深夜25時25分~26時25分
「アイスダンス・フリーダンス」


※BSフジ

■4月9日(日)正午~午後1時55分
「女子SP」

■4月9日(日)午後2時~3時55分
「女子フリー」

■4月16日(日)正午~午後1時55分
「男子SP」

■4月16日(日)午後2時~3時55分
「男子フリー」

■4月23日(日)午後5時~6時55分
「エキシビション」

【アーカイブ配信スケジュール】

■3月30日(木)正午ごろより(予定)「女子SP」

■3月31日(金)正午ごろより(予定)「男子SP」

■4月1日(土)夜7時ごろより(予定)「女子フリー」

■4月2日(日)正午ごろより(予定)「男子フリー」

■4月3日(月)正午ごろより(予定)「エキシビション」

配信先:フジテレビ公式サイト



Sponsored Link




























前の10件 | - スポーツ ブログトップ