So-net無料ブログ作成

オールスター感謝祭 2017秋の出演者リスト マラソンに竹内涼真や関ジャニ∞は出場する? [テレビ]

10月7日に放送される「オールスター感謝祭 2017秋」の出演者リストが発表された。


人気企画「赤坂5丁目ミニマラソン」は、2016秋に出場し、優勝したファラーが再び参戦。2017春で優勝した森脇健児の連覇はあるのか、注目が集まる。


そしてもう1つのマラソン「赤坂5丁目ミニ駅伝」の方は、現時点で出場チームが発表されていないため、詳細の方は不明。


2017春は、箱根駅伝王者の青山学院大学陸上競技部チームが芸能人最速チームと対決し、優勝を飾っている。

kansiyasai.PNG


タイムテーブルによると、マラソンは9時前から。休憩タイムでは、以前のようないくつもの屋台が並ぶ中から食べ放題で食事するという形式が変わり、新休憩タイムに。


今回は披露されるマジックに出演者が参加したり、タレント同士の対決などで場を盛り上げるようだ。


そして、10時前は恒例のアーチェリー。各番組の代表者がアーチェリーで点数を競う。


その他にも「激辛我慢対決」、「くすぐり我慢対決」、「ぬるぬるローション」などの企画がいつものクイズ形式となり、出演者が回答していく。



Sponsored Link




オールスター感謝祭 2017秋の出演者リスト



いつも、放送間際で発表されるオールスター感謝祭の出演者リスト。今回発表された2017秋の出演者リストには、いろいろな話題で注目の人物が顔をそろえる。


話題の出演者とは、現在売り出し中で、女性セブンに熱愛が報じられた竹内涼真を筆頭に、不倫でアパ離婚をした袴田吉彦、未成年との交際で謹慎していた狩野英孝などだ。


また、今回の「オールスター感謝祭 2017秋」は、ジャニーズから5人が出演。


そのうちの4人が「関ジャニ∞」メンバーの大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大。残りの1人は風間俊介が出演する。


※オールスター感謝祭 2017秋の出演者リストは以下の通り。


田島直弥(アイデンティティ)/見浦彰彦(アイデンティティ)/あかつ/阿川佐和子/アキラ100%/木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)/渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)/朝日奈央/あばれる君/誠子(尼神インター)/渚(尼神インター)/綾野剛/田中卓志(アンガールズ)/山根良顕(アンガールズ)


池田美優/石田純一/伊勢谷友介/IKKO/いとうあさこ/蛭子能収 /春日俊彰(オードリー /岡井千聖 オカリナ(おかずクラブ)/ゆいP(おかずクラブ)/岡副麻希/小倉優香/おばたのお兄さん


風間俊介 /風見しんご/ガダルカナル・タカ/勝俣州和/金田朋子/ 狩野英孝/夏帆/濱家隆一(かまいたち)/山内健司(かまいたち)/神尾楓珠/上白石萌音/河北麻友子/川田裕美/大倉忠義(関ジャニ∞) 丸山隆平(関ジャニ∞)/村上信五(関ジャニ∞)/安田章大(関ジャニ∞)/菅野美穂/まひる(ガンバレルーヤ)/よしこ(ガンバレルーヤ)


菊地亜美/鰻和弘(銀シャリ)/橋本直(銀シャリ)/具志堅用高/紅蘭/クリス松村/小泉今日子/小島奈津子/小島よしお/ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)/西野創人(コロコロチキチキペッパーズ)


齋藤孝/坂井真紀/佐々木健介/佐野岳/高橋茂雄(サバンナ)/八木真澄(サバンナ)/相田周二(三四郎)/小宮浩信(三四郎)/じゅんいちダビッドソン/祥子/笑福亭笑瓶/陣内智則/鈴木あきえ/鈴木奈々


津田篤宏(ダイアン)/ 西澤裕介(ダイアン)/関太(タイムマシーン3号) /山本浩司(タイムマシーン3号)/ 高橋メアリージュン/竹内涼真/武田鉄矢/田中道子/大悟(千鳥)/ノブ(千鳥)/長州力/長田庄平(チョコレートプラネット)/松尾駿(チョコレートプラネット)/塚本高史/椿鬼奴/深沢邦之(Take2)/ノッチ(デンジャラス)/鈴木拓(ドランクドラゴン)/トランプマン/斎藤司(トレンディエンジェル)/たかし(トレンディエンジェル)


内藤大助/なかやまきんに君/山里亮太(南海キャンディーズ)/西川きよし/ニッチロー’/アンゴラ村長(にゃんこスター)/スーパー3助(にゃんこスター)


小峠英二(バイきんぐ)/西村瑞樹(バイきんぐ)/袴田吉彦/平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)/設楽統(バナナマン)/日村勇紀(バナナマン)/羽野晶紀/早見優/原晋/岩井勇気(ハライチ)/ハリー杉山/ハリウッドザコシショウ/ピエール瀧/東尾理子/東国原英夫/ヒロミ/バービー(フォーリンラブ)/福士蒼汰/藤田ニコル/藤光謙司/原西孝幸(FUJIWARA )/藤本敏史(FUJIWARA)/古畑星夏/ほいけんた/北斗晶/星野源/ボビー・オロゴン/堀ちえみ/堀内孝雄


岡田圭右(ますだおかだ)/増田英彦(ますだおかだ)/松岡茉優/松本若菜/丸山桂里奈/三浦翔平/みかん/亜生(ミキ)/昴生(ミキ)/宮沢氷魚/元木大介/森渉/大島美幸(森三中)/黒沢かずこ(森三中) 村上知子(森三中)/森下愛子/森脇健児


やくみつる/クロちゃん(安田大サーカス)/団長安田(安田大サーカス)/くっきー(野性爆弾)/ロッシー(野性爆弾)/山﨑賢人/ゆりやんレトリィバァ/吉田羊/レイザーラモンRG(レイザーラモン)/レイザーラモンHG(レイザーラモン)/コカドケンタロウ(ロッチ)/中岡創一(ロッチ)/和田正人/渡辺いっけい

引用元:オールスター感謝祭 2017公式サイトより



Sponsored Link




オールスター感謝祭 2017秋のマラソンに竹内涼真や関ジャニ∞は出場する?




恒例のミニマラソンは、オールスター感謝祭の人気企画だが、最近は盛り上がりに欠けている。


2017春は、50代ながら森脇健児が念願の初優勝を果たした。


森脇は2位だったお笑いコンビ「タイムマシーン3号」の山本浩司と2秒差での勝利。感謝祭のマラソンコーナーで、どうしても優勝したかったという森脇は、名物「心臓破りの坂」と同じ角度の坂が近くにある場所を京都で探して引っ越して練習したほどだった。


今回はプロのランナーからイギリスのモハメド・ファラーが1年ぶりに参戦。ファラーはリオ五輪の10000mと5000mの覇者。



2016秋に参戦した時は、5分55秒のハンデを跳ね返してのみごと優勝を飾っている。


今回はもっとハンデがきつくなりそうだが、相当な実力者だけに再び優勝することも考えられる。


そして、ジャニーズ陣の出場にも注目が集まる。


ジャニーズで優勝したことがあるのは、2016春に出場したKAT-TUNの上田竜也のみ。


今回は「関ジャニ∞」メンバー4人と風間俊介の5人だけだが、ぜひとも出場してもらいたいと思う。


そんな中、もっとも注目なのは、日曜劇場「陸王」チームだ。


実業団の陸上競技部の部員を演じるメンバーが出演していることもあって、すでに佐野岳はミニマラソンに出場することを公言。


佐野は2015秋に優勝しており、今回も優勝候補の一角となる。


同じく陸上競技部の部員を演じている和田正人も出場すれば、優勝候補の一角だ。


和田は日本大学陸上競技部出身。大学4年の時に主将を務め、箱根駅伝にも2度の出場経験を誇る。


卒業後は実業団選手を経て、芸能界入り。筋金入りのアスリートなのである。


そして、ドラマの物語のキーマンで、「ダイワ食品」陸上競技部の部員を演じている竹内涼真が、出場するのかどうか。


竹内涼真がミニマラソンに参加するかは不明だが、今回のドラマでランナー役を務めることから、走法指導・監修を青山学院大学陸上競技部監督の原晋氏が就任。


専門家からトレーニングの指導を受けて撮影に臨んでいるので、出場すれば面白いのだが・・・。



Sponsored Link










コメント(0) 

新庄剛志の顔が違うのは目を整形?歯をセラミックにした歯医者と費用はいくら? [テレビ]

9月27日放送の「今夜くらべてみました」は2時間SP。ゲストには元メジャーリーガーの新庄剛志(45)が、バリから緊急来日し、番組に登場する。


新庄は、番組で整形したことを初告白。さらにバリ島での満喫生活にも密着するという。


2010年から1人でバリ島に移り住んでいるという新庄は、2007年に元タレントの大河内志保と離婚している。


現在の居住地バリ島では、大豪邸を購入し、趣味のモトクロスバイクやエアブラシアートを楽しむなど自由な生活を送っているという。


そんな新庄は、前回放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!! お金で大災難3時間スペシャル」に、ゲスト先生として出演し、44億円もの大金を失ったことを告白。


その前は「炎の体育会TV SP」の企画コーナー「日本中を熱狂させたあのアスリートは今」で、久しぶりとなるテレビ出演を果たしていた。


sinjyo1.PNG


今回番組で新庄は、整形を告白するようだが、「炎の体育会TV SP」に出演していたときから以前と比べて「顔が違う」と、すでに整形疑惑が浮上していた。


それなのになぜ、いまさら皆が分かっている整形を告白する必要があるのか。


番組予告で新庄の目にはモザイクがかかっていたのは、ひょっとして前の顔とは再び変わっている可能性もありそうだ。


と、なると今回の整形は2回目なのかもしれないし、しかも新庄は、自分の顔の注文を「整形外科医におまかせした」と語っている。


また、新庄といえば、現役時代に真っ白い歯にしたことで一躍話題になったことがあった。


新庄の白い歯はセラミックで、聞くところによると総費用額が500万円だったとか。


目立つことが大好きという新庄だけに、野球選手で歯をセラミックにしたのは新庄が初めてのこと。


そのあとに清原らが歯をセラミックに変えている。




Sponsored Link




新庄剛志の顔が違うのは目を整形?



27日放送の「今夜くらべてみました」2時間SPに新庄剛志はサングラスをかけて登場。


予告しか見ていないので分からないが、サングラスを取った新庄の顔にはモザイクがかかっていた。


新庄は今回の番組に出演する前には「しくじり先生」や「炎の体育会TV」にも出演しているので、顔にモザイクをかける必要はないはず。


以前と比べて「顔が違う」と、とっくに整形疑惑が浮上しているのに、なぜモザイクがかかっているのか。


前と顔が違うと話題になっているのは、目の整形やエラを削ったなどからだったが、今回はまた目を整形した可能性が高い。


と、なると整形はやはり2回目なのか。


再び整形を施したのならば、どこの整形外科なのか、いろいろと話題が尽きることはないだろう。




Sponsored Link




そして、新庄は現在、バリ島で何の仕事をして収入はどうなっているのか気になるところ。


日本のプロ野球からアメリカの大リーグへと渡り歩いた新庄は、引退後、「働かなくても大丈夫」と豪語していた。


それは日本でプレイしていたころの年俸がピークで3億円、メジャーリーガーとなった2001年以降、CM1本の料金が1億円だったからなのか。


しかも新庄は日本人初の4番バッターに抜擢された際には、スポンサー契約が相次ぎ、リストバンドをつけたら4000万円、アンダーシャツを着たら2000万円というように、大金が舞い込んできたという。


結果、メジャーリーガーとなって以降、新庄人気は爆発。「野球はバイト」と豪語していた2001年から2006年までの6年間で約60億円稼いだとされている。


また、ウワサでは、新庄に優秀なブレーンがいて投資に成功したという話もある。一時は総資産が100億円あったなんて話も出たほどだ。


だが、新庄は前回放送の「しくじり先生」に出演した際、現役時代に稼いだ総額44億円の大金を、母親の知り合いの実業家に全額預けたのが失敗して、最終的には2200万円しか残っていなかったことを告白している。


そのことを差し引いても、まだまだ資産を持っていそうなものだが・・・。




Sponsored Link




新庄剛志 歯をセラミックにした歯医者と費用はいくら?




目を整形して前と「顔が違う」と話題の新庄剛志だが、それ以前に歯をセラミックにして、金歯7本を埋め込んでいる。


その総費用額は500万円。新庄が歯を変えたのには、それなりの理由があったからだという。


新庄が歯をセラミックにしたのは、24歳のときで、まだ阪神に在籍していた頃の話。


当時、新庄は前歯がむし歯になりがちだったという。それに歯並びも悪く、かみ合わせが不十分で、胃腸の調子にまで影響していたそうだ。


そうして歯の治療を決心。治療を申し込んだのは、旧知だという「タバタデンタルクリニック」の歯医者だという。


結果、前歯は歯並びを矯正した上で一度削ってセラミックをはめる「手術」を施し真っ白に。さらに奥歯には1本50万円する金歯を7本も埋め込んだ。


また、打者というのはスイングしたときのインパクトの瞬間、奥歯に負荷がかかることで弱っていることが多いといわれる。


新庄は、「ボロボロだった」という理由から奥歯に7本の金歯を入れたのだ。


セラミックの方も先に上の前歯を真っ白にした後に下の歯を矯正して「手術」。


新庄が治療を申し込んだのは歯医者は、兵庫県の芦屋にある「タバタデンタルクリニック」という歯医者だ。


わざわざ休日を借り切り状態にして、1日6時間で計4回の即効治療を施したという。


総費用額が500万円という治療費に、当時の新庄は「最初は悩みました」と語っている。




Sponsored Link



コメント(0) 

桂文字助は生活保護で執行猶予が裁判で下される!現在も酒が原因でろれつが回らない? [テレビ]

9月22日放送の「爆報!THE フライデー」は、元笑点メンバーの桂文字助(71)を特集。


番組では、「笑点メンバー史上最大の転落人生」と題して、現在の文字助が妻や子供に逃げられ、生活保護を受けていることなどについて触れていく。

katsuramojisuke.PNG


「笑点」の初代座布団運びとして知られる桂文字助は、生活保護の他にも様々なことが原因で転落人生を歩んでいる。


ケンカが好きなことから度々トラブルを引き起こしては、しょっちゅう警察沙汰に。


騒音問題で引き起こした事件の裁判では、懲役1年、執行猶予3年の判決を下されている。


また、足に疾患を抱えているため、歩くのにつえが必要な文字助は、なにより酒が大の好物。


足の疾患は酒が原因という話だが、飲みすぎで、今では脳にまで異常をもたらしているという。


今回はそんな状態の桂文字助についていろいろとまとめてみた。



Sponsored Link




桂文字助の現在は生活保護を受けていた



「笑点」放送開始の1966年5月15日、当時の桂文字助は「三升家勝松」を名乗っていた。


番組には座布団運びとして出演し、1967年1月22日で降板。


その後の文字助は、番組に出演していたころに初代司会者の立川談志と繋がりが出来ていたため、談志門下に移り、「三升家勝松」から「立川談平」に改名した。


こうして談志の弟子となった文字助は、1980年9月に真打へと昇進し、「4代目桂文字助」を襲名。


その後の1983年には、師匠の談志と共に落語協会を脱退し、落語立川流へ所属。


だが、師匠の談志は2011年11月21日、喉頭癌のため死去。


2015年11月、文字助は立川流を脱退し、「文字助組」を結成したという。


このような略歴を持つ文字助だが、生活保護を受けることになったのが2013年の9月。


仕事が無く、家賃を3年間滞納していた文字助には身寄りがなく、足に疾患を抱えていたこともあり、生活保護の申請はすぐに下ったということである。



Sponsored Link




桂文字助に執行猶予3年の判決が裁判で下される




桂文字助は度重なるトラブルを巻き起こしているそうだ。


かつては稽古に遅刻してきたと思えば、稽古中に居眠りをして破門になったり、しょっちゅうケンカしては警察沙汰に。


あるときの文字助なんかは、近くの工事の音がうるさいと凶器を持って怒鳴り込んだりもしている。


このときも警察が出動し騒ぎになったという。


警察に対する文字助の言い訳は「電線を切れば静かになる」というもの。


そのときは警察が来て何とかおさまったそうだが、その後の重なる出頭要請に、「迎えに来い」と言い放ったという。


そのほかにも文字助は、「電話が壊れているから直せ。その代わり料金払わねえぞ!」と言って電話会社を脅かしたりめちゃくちゃな言動を繰り返す。


このころの文字助は罪状は不明だが、月2で裁判所通い。そこでも検事を罵倒し、弁護師をバカ呼ばわりしていたそうだ。


だが、足が悪いためにつえをついていること、またある時は紋付で出かけては法廷を混乱におとしいれているという。


これには被害者の方も困惑して、訴えたことを後悔しているとか。


そして裁判所から文字助に対する判決が下った。


下された判決は懲役1年、執行猶予3年。2014年3月の裁判だったので現在は執行猶予期間が終了している。



Sponsored Link




桂文字助は現在も酒が原因でろれつが回らない?



酒が大好物の桂文字助は、飲みすぎが原因で体調を壊すものの、昼から公園に行っては酒を飲んでいたという。


足を悪くしたのも酒だし、歯が無くなったのも酒が原因らしい。


文字助から酒を取ったら何が残るのか?というくらい酒が大の好物ということである。


やはり酒が原因でトラブルを起こすことがしょっちゅうあり、公園で酒を飲んでいることを注意した相手をつえで殴打。


文字助のつえは時として凶器と化しているようだ。


現在も酒を浴びているのかは分からないが、かつてはろれつが回らないほど飲んでいたといい、仕事が無いのも文字助の性格と酒癖によるものだったとか。


落語界を引退した現在も同じような生活を送っているのか。


今回の放送でその謎は判明する。



Sponsored Link















































コメント(0) 

ウルトラフェス 2017 会場の場所は?ジャニーズ企画やB'zらの出演が決定! [テレビ]

9月18日の正午から約10時間にわたって生放送されるテレ朝系の音楽特番『ミュージックステーション ウルトラフェス 2017』に、B'zや福山雅治、星野源らの出演が決定した。


今年の「Mステ ウルトラフェス 2017」では、延べ57組のアーティストと歌唱する楽曲がすでに決定。


ライブ会場となる場所は東京・六本木にある「EXシアター六本木」から生中継される。


msute.PNG


番組ではウルトラなFESとして「元気が出るウルトラソングBEST100」をテーマに、さまざまな企画が実施される。


その中でも注目なのは、12組が出演するジャニーズのうち8組による対決企画「ジャニーズ VS LIVE」。


ジャニーズ各グループが「ウルトラダンス対決」「関西対決」「フェロモン対決」「同期メンバー対決」と称して、楽曲を披露する。



その他にも注目される企画としては、超人気アニメ「ユーリ!!! on ICE」とDEAN FUJIOKAのコラボ。


DEAN FUJIOKAが披露する「ユーリ!!! on ICE」のオープニングテーマ「History Maker」は、自ら作詞作曲に関わった曲で、現在「ユーリ!!! on MUSEUM」で公開されている新作イラストなどをバックに、パフォーマンスを繰り広げる。


また、今回の「Mステ ウルトラフェス 2017」では、番組初のオーディション企画も行われた。


1組のみに番組出演権が与えられたオーディション企画「Mステへの階段 ウルトラオーディション」で、約2000組の中から優勝に輝いた徳島出身のバンド・POLUの出演が決定。



「POLU」は13歳のボーカル・丸山純奈を中心とする徳島出身のメンバーで結成されたバンドで、今回がMステ初登場となる。



そしてアーティストが登場する順番が番組ホームページから発表された。


気になるタイムテーブルは、トップバッターがKis-My-Ft2の「WANNA BEEEE!!!」で、番組のラストをYOSHIKIが飾る。


YOSHIKIは術後初となる音楽番組出演。この日の為だけに特別にオーケストラアレンジされた楽曲『Forever Love』をピアノとオーケストラの音色で壮大に締めくくる。




Sponsored Link




ウルトラフェス 2017の会場の場所とタイムテーブル



今年の『ミュージックステーション ウルトラフェス 2017』の会場は、去年に引き続き「EXシアター六本木」から生中継される。


場所は東京・六本木の中心にあり、会場は約1700人ほどのキャパ。観覧受付は各アーティストのファンクラブからしか行われてない。


そして番組では、今回限りのSPコラボやSP演出が満載で、さまざまな企画が盛りだくさん用意されている。


出演するアーティスト数は57組。B'zが歌う楽曲は『ultra soul』、福山雅治は『家族になろうよ』を歌唱する。


※「ウルトラフェス 2017」タイムテーブル

【12:00〜】

・Kis-My-Ft2「WANNA BEEEE!!!」

・A.B.C-Z「Za ABC~5stars~」

・大黒摩季「熱くなれ」

・観月ありさ「TOO SHY SHY BOY!」

・HKT48「最高かよ」

・NMB48「僕らのユリイカ」

・SKE48「コケティッシュ渋滞中」

・岡本真夜「TOMORROW」

・SHISHAMO「明日も」

・高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」

・どうぶつビスケッツ+かばん×PPP「ようこそジャパリパークへ」

・モーニング娘。'17「LOVEマシーン(updated)」

・ももいろクローバーZ「走れ!」

・岡崎体育「Explain」

・GENERATIONS「AGEHA」

・EXILE THE SECOND「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」

・乃木坂46「インフルエンサー」

・Little Glee Monster「元気がでるウルトラソングメドレー」

・CHEMISTRY「You Go Your Way」

・ポルノグラフィティ「ミュージック・アワー」

・BEGIN「島人ぬ宝」

・三浦祐太朗「いい日旅立ち」

・欅坂46「サイレントマジョリティー」

・SEKAI NO OWARI「RPG」

・湘南乃風「睡蓮花」

・THE YELLOW MONKEY「JAM」

・高橋 優「明日はきっといい日になる」

・西野カナ「トリセツ」

・きゃりーぱみゅぱみゅ「インベーダーインベーダー」「にんじゃりばんばん」

・NOKKO「フレンズ」

・エレファントカシマシ「俺たちの明日」


【17:00〜】

・ゴールデンボンバー「女々しくて」

・ジャニーズWEST「ズンドコ パラダイス」

・関ジャニ∞「今」

・三浦大知×SOIL&"PIMP"SESSIONS「Cry & Fight」

・亀と山P「背中越しのチャンス」

・POLU「Sing」

・WANIMA「ともに」

・タッキー&翼「REAL DX」「Venus」「夢物語」

・Perfume「エレクトロ・ワールド」

・Sexy Zone「Lady ダイヤモンド」

・NEWS「チャンカパーナ」

・葉加瀬太郎「アナザー・デイ・オブ・サン」「情熱大陸」

・槇原敬之「どんなときも。キャラメルVer.」

・Hey! Say! JUMP「キミアトラクション」

・水谷千重子 with 八公太郎「フレンズ音頭」

・DEAN FUJIOKA「History Maker」

・AKB48「365日の紙飛行機」「フライングゲット」「恋するフォーチュンクッキー」

・嵐「Monster」「ファイトソング」「GUTS !」

・ゆず「栄光の架橋」

・福山雅治「聖域」「家族になろうよ」

・TOKIO「宙船(そらふね)」

・V6「Sexy.Honey.Bunny!」「TAKE ME HIGHER」

・星野 源「恋」「Family Song」

・ウルフルズ「バカヤロー」「ガッツだぜ!!」

・B'z「声明」「ultra soul」

・YOSHIKI「Forever Love」

引用元:Mステ ウルトラフェス 2017公式ホームページ




Sponsored Link




ウルトラフェス 2017 ジャニーズのLIVE対決企画



「Mステ ウルトラフェス 2017」の注目企画は、12組が出演するジャニーズのうち8組による対決「ジャニーズ VS LIVE」だ。


ジャニーズからは、嵐、A.B.C-Z、亀と山P、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、ジャニーズWEST、Sexy Zone、タッキー&翼、TOKIO、NEWS、V6、Hey! Say! JUMPの12組が出演。


2015年から3年連続の出演となる嵐は、「Monster」「ファイトソング」「GUTS!」の楽曲を披露する。


また、「ジャニーズ VS LIVE」の企画では、Kis-My-Ft2 VS A.B.C-Zが「ウルトラダンス対決」。関ジャニ∞ VS ジャニーズWESTが「関西対決」。NEWS VS Sexy Zoneが「フェロモン対決」。TOKIO VS V6が「同期メンバー対決」を繰り広げる。


そして、今月18日をもって無期限活動休止を発表し、最後のテレビ出演となるタッキー&翼は、「REAL DX」「Venus」「夢物語」のメドレーを披露。デビューから15年活動してきたユニットのラストを飾る。

引用元:ビターマガジン




Sponsored Link



コメント(0) 

阿久悠物語(24時間テレビ)のキャスト 相関図!あらすじと子役は誰? [テレビ]





このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ3秒後自動的にジャンプします。

2017年の「24時間テレビ」は8月26日(土)から27日(日)にかけて放送され、恒例特番であるスペシャルドラマに作詞家の阿久悠さんの半生を描く作品「時代をつくった男 阿久悠物語」が放送される。

今年で40回目を迎える「24時間テレビ」のドラマは、初めて著名人にスポットを当てた作品。

放送時間が26日午後21時頃~の予定となっており、主人公の阿久悠さんを亀梨和也(KAT-TUN)が務めることでも話題になっている。

阿久さんの妻の深田雄子さん役を女優の松下奈緒が演じ、阿久さんと一緒に「スター誕生!」の審査員を務めた作曲家・都倉俊一役をNEWSの加藤シゲアキが演じる。

都倉は、1970年代に数々のヒット曲を生み出した作曲家。阿久さんと盟友だった人物だ。

また、子役の荒木飛羽と志水透哉が阿久さんの息子・深田太郎役に。

深田太郎が5歳だった頃を志水透哉、11歳の頃を荒木飛羽が担当する。

今回は、24時間テレビドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」に出演するキャストや相関図、あらすじなどについてまとめてみた。



Sponsored Link



阿久悠物語(24時間テレビ)のキャスト 相関図



阿久悠さんといえば、ピンク・レディーの「UFO」や沢田研二の「勝手にしやがれ」、八代亜紀の「雨の慕情」を日本レコード大賞に導いた名作詞家として知られる人物だ。

そんな阿久さんは、今から10年前の2007年8月1日、尿管癌のため死去。享年70歳。

24時間テレビドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」は阿久さんの没後10年にあたり、その半生をテーマにした作品となる。

亀梨和也を主演に迎え、阿久さんの盟友だった作曲家・都倉俊一役をNEWSの加藤シゲアキが演じるのだが、
意外にも2人がドラマで本格的に共演するのは初めて。

偉大な作詞家を演じる亀梨は「阿久悠大ヒットメドレー」のコーナーにも出演し、阿久さんともゆかりがあった沢田研二の「勝手にしやがれ」を熱唱する。


また、その他キャストとして、田中圭、和田正人、八嶋智人の出演も決定。

阿久さんが若いころに勤めていた広告代理店の同僚で、唯一仕事の悩みごとなどを話していた漫画家・上村一夫を田中、伝説の番組「スター誕生!」を立ち上げたときから先頭に立ってスタッフを牽引したディレクター・吉金章を和田、そのときのプロデューサーだった池沢文男を八嶋が演じる。

※24時間テレビドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」のキャスト


阿久悠/亀梨和也

深田雄子/松下奈緒

都倉俊一/加藤シゲアキ

上村一夫/田中圭

吉金章/和田正人

池沢文男/八嶋智人

※その他キャストと相関図

出典元:24時間テレビ 時代をつくった男 阿久悠物語より



Sponsored Link




阿久悠物語(24時間テレビ)のあらすじ



24時間テレビドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」は、日本の歌謡界に多くのヒット曲を残した作詞家・阿久悠さんの半生を描いたあらすじの作品。

阿久さんが生前に残した未発表の詞の中の1篇につんく♂が曲をつけて、武道館で披露することも発表されている。


また、阿久さんは森昌子、桜田淳子、山口百恵、ピンク・レディーなど、多くのスターを発掘した伝説のオーディション番組「スター誕生!」の立ち上げメンバーであり、審査員長を務めていた。


今回のドラマでは、阿久さんがヒット曲を連発していた1970年代を主体に、オーディション番組「スター誕生!」の舞台裏やヒット曲誕生の秘話を交えながら、最後の曲となった「時代おくれ」を生み出すまでが描かれている。

※24時間テレビドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」のあらすじ

時代を彩った数々の名曲を生んだ作詞家・阿久悠。"ヒットメーカー"と呼ばれた阿久の歌は、平成の今も愛され続けている。

阿久の妻・雄子(松下奈緒)は、女子高生たちが夫の作った歌を口ずさむ姿を見て、阿久と出会った頃を思い出す……。

昭和38(1963)年、阿久悠こと深田公之(亀梨和也)は、広告代理店に勤めるサラリーマンだった。そこで出会ったのが雄子。

同じ匂いを感じた二人はつき合い始め、翌年結婚。この頃から、会社には内緒で放送作家のアルバイトを始め、そこで「阿久悠」というペンネームを使うようになった。

“ものを書く”仕事をしたかった阿久は、やがて会社を辞めフリーの放送作家に。

そして、作詞にもチャレンジするとその才能を発揮し、森山加代子の『白い蝶のサンバ』を大ヒットさせる。

「時代を作る流行歌を生み出したい」と、本格的に作詞活動をすることを決意する阿久。仕事はますます忙しくなり、雄子と息子・太郎の待つ家へ帰るのは 2~3か月に一度、という状況になっていった。


昭和46(1971)年。阿久は、日本テレビのプロデューサー・池沢(八嶋智人)に声を掛けられ、新番組の立ち上げに参加する。

池沢は「テレビ局からスターを生み出したい!」と、新しいオーディション番組を作ろうとしていた。

池沢にアイデアを求められた阿久は、オーディションのすべての過程をガラス張りにして放送するという今までにない番組スタイルを提案する。それが伝説のオーディション番組、「スター誕生!」の始まりだった。

自ら審査員を務めることも決まり、いよいよ『スター誕生!』の放送が開始。

しかし、阿久や池沢ら制作スタッフが期待していたようなスター候補生はなかなか現れず、番組は前途多難なスタートを切ったのだった――。

引用元:24時間テレビ 時代をつくった男 阿久悠物語より





Sponsored Link




阿久悠物語(24時間テレビ)の子役は誰?



阿久悠の息子・深田太郎氏は現在、作曲家として活躍する。

24時間テレビドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」の中でも息子・深田太郎氏が出てくるのだが、子役の荒木飛羽と志水透哉が深田氏の子供時代を演じる。

志水が5歳だった頃、荒木が11歳の頃を担当するが、2人が一体誰なのか、知らない人も多いと思う。

まず、2人とも子役俳優で、荒木 飛羽が2005年9月28日生まれの11歳。

これまでにドラマ「死神くん」、「平成舞祭組男」に出演。小学生向けファッション誌「ニコ☆プチKiDS」にも掲載されたことがある。

一方、志水透哉はTBSドラマ「カンナさーん!」で要潤の幼少期役を演じたことで注目が集まっている。

志水透哉は2011年1月生まれの6歳。映画「恋と嘘」では北村匠海の幼少期を演じた。

まだまだ2人とも代表作と呼べるものが少ないが、将来が期待される子役なのには違いない。



Sponsored Link



コメント(0) 

多岐川裕美の夫 阿知波信介氏の死因は?若い時の画像がハーフみたいで美人! [テレビ]

8月7日放送の「世界ルーツ探検隊」は、女優の多岐川裕美・華子の親子がレンタカーでフランス・パリからスイス・ツェルマットを目指す!


多岐川裕美(66)といえば、若い時から美人女優として定評があるが、娘の華子(28)もその血を受け継いだ。


現在は美人親子として2人揃ってテレビに出ることもあるが、娘より母親の若い時の方がハ-フのような顔立ち。画像あり


夫は84年に結婚し、97年に離婚した芸能プロ「アクターズプロモーション」社長、阿知波信介(あちは・しんすけ)氏で、2人の間に誕生したのが華子だった。


だが、阿知波氏は07年に死去。享年67歳


死因は鹿児島県霧島市にある「犬飼の滝」から身を投じたこととされている。


阿知波氏が亡くなったのは離婚してからで、親権は多岐川の方にあった。


娘の華子は11年1月に女優の仁科亜季子(64)の長男で俳優の仁科克基(34)と結婚。しかし、華子も12年10月に1年9か月でのスピード離婚したのだった。



Sponsored Link




多岐川裕美の夫 阿知波信介氏の死因



多岐川裕美の前夫・阿知波氏は元俳優で、67~68年放送の「ウルトラセブン」にソガ隊員役で出演。


他にも「連合艦隊司令長官山本五十六」などの映画にも出演したが、その後に俳優業を引退。


引退後は芸能プロ、「田中プロモーション」の副社長などを経て、83年に、多岐川裕美、竜雷太、秋野暢子ら15人と、芸能プロ「アクターズプロモーション」を設立した。


そして84年に阿知波氏と多岐川が結婚し、97年に離婚。2人の間に誕生した娘・華子は離婚当時、8歳だったという。


離婚後の親権は母親の多岐川がもつことになるのだが、それでも多岐川はアクターズプロモーションに所属し続けた。


その後、前夫・阿知波氏は再婚。多岐川は独身のままだったが、07年5月7日、鹿児島県内の滝から阿知波氏が見つかったとの一報が入る。


阿知波氏は04年に脳梗塞のため入院。その後も高血圧の症状があって自身の体力や気力の低下を心配し、周りに悩みを明かしていたという。


そのため滝から身を投じたとされており、阿知波氏の死因は溺死と発表された。


阿知波氏は5月3日夜に鹿児島入りし、ホテルへは2泊の予約を入れていたという。


4日はタクシーで城山公園などへ観光地めぐり。名所を聞かれた運転手が犬飼の滝へと連れて行った。


到着後、タクシーを降りた阿知波氏が戻ってこないのを不審に思った運転手が捜しに行ったところ、滝のそばで、靴がそろえて脱いであり、遺留品もあったため警察に通報したのだった。



Sponsored Link




多岐川裕美の若い時の画像がハーフみたいで美人!




多岐川裕美の若い時は画像を見ても分かるようにハーフみたいな顔立ちをしている。


takigawa.PNG

takigawa1.PNG


実際はハ-フではないらしいが、現在もその美貌を保っており、66歳とは到底思えない。


その血を受け継いだ娘の華子も母親譲りの美人だが、娘に対して多岐川のかわいがりようといえば、それはもう半端ではないという。


華子は当時のことを「しくじり先生」に出演した際、暴露。


「小学生で飛行機はビジネスクラス。旅行先の宿泊は高級ホテル。おもちゃ部屋が8畳」。「初めての一人暮らしは三軒茶屋の3LDK家賃26万円だった」などと世間知らず“伝説”を披露した。


そして現在の生活についても「不動産会社の事務のアルバイトをしている」と明かし、「多いときは週5日で、平均週3日。10時から18時で1年くらい働いて時給は1150円になりました」と仕事内容を説明。


今回はその時以来のテレビ出演といってもよいくらい久しぶりに顔を見ることになる。


しくじりでは、「母の名前だけを利用していた」「100%母のおかげなのに、勘違いしてしまいました」と反省しきりだった。



Sponsored Link






























コメント(0) 

FNSうたの夏まつり 2017 出演者一覧!嵐は?Nissyと工藤静香の曲目は? [テレビ]





このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ3秒後自動的にジャンプします。

音楽特番『FNSうたの夏まつり 2017 アニバーサリーSP』が、8月2日、フジテレビ系にて放送される。


今年が6回目となる同番組では、デビュー5周年記念から50周年記念までと、生誕80周年の節目を迎えたアーティストが、それぞれの代表曲を特別仕様で披露。


アニバーサリーSPだからこその一夜限りのコラボレーションが予定されている他、過去の映像を織り交ぜたプレミアムトークなども披露される。


また、今回の『FNSうたの夏まつり 2017』では、「AKB48夏まつり企画」や「ディズニー映画スーパーヒットメドレー」、「2017年映画スーパーヒットメドレー」といった豪華企画が盛りだくさん。


番組出演者のお祝いに駆けつけるゲストやコラボのみ出演のゲストなど多数登場する。



Sponsored Link




FNSうたの夏まつり 2017 出演者一覧!嵐は?



気になる出演者の方はというと、ジャニーズからは、「A.B.C-Z」「タッキー&翼」「Hey! Say! JUMP 」が出演。


SMAPが解散した今、ジャニーズでNO1の位置にいる「嵐」が出演すると思われたが、今年の『FNSうたの夏まつり』出演者名簿に嵐の名前は掲載されなかった。


現在、嵐がSMAPの位置にいるのでSMAPの代わりとして今後出演するかに思われたが、それもなし。


嵐は先月行われた大型音楽特番『音楽の日 2017』にも出演しなかったので、事務所の方針か何かが変わったような感じがする。

fns.PNG


【FNSうたの夏まつり 2017 出演者一覧】

<司会>

森高千里
渡部建
加藤綾子


<アニバーサリーアーティスト>

A.B.C-Z
EXILE THE SECOND
大黒摩季
加山雄三
工藤静香
郷ひろみ
GENERATIONS from EXILE TRIBE
タッキー&翼
谷村新司
乃木坂46
萩原健一
BREAKERZ
Hey! Say! JUMP
森高千里
森山直太朗
森山良子
ゆず


<スペシャルゲスト>

秋川雅史
石井竜也
岸谷香
小堺一機
斉藤和義
水曜日のカンパネラ
菅原小春
高見沢俊彦
竹中直人
T-BOLAN
Nissy(西島隆弘)
PUNPEE
藤原紀香
マイク眞木
水谷千重子


<AKB48夏まつり企画>

AKB48


<ディズニー映画・最新映画名曲アーティスト>

生田絵梨花(乃木坂46)
石井竜也
石丸幹二
大橋卓弥(スキマスイッチ)
クリス・ハート
昆夏美
斎藤司(トレンディエンジェル)
新妻聖子
Nissy(西島隆弘)
Beverly
藤澤ノリマサ
Matt
miwa
屋比久知奈
山崎育三郎
Little Glee Monster

引用元:FNSうたの夏まつり公式サイト





Sponsored Link




FNSうたの夏まつり 2017 Nissyの曲目は?



今回の『FNSうたの夏まつり 2017』にAAAからはNissyこと西島隆弘が出演。グループ自体は登場しないが、Nissyのみがデビュー20周年のゆずとコラボする。


そして歌う曲目の方はというと、発表されていないため不明だが、ゆずのデビュー当時、夏を賑わせた大ヒット曲(夏色?)をコラボで熱唱するという。


さらにNissyは、「ディズニー映画の名曲メドレー企画」の方にも登場。


ディズニーアニメの映像と共に、珠玉の名曲(曲目不明)を披露する。

FNSうたの夏まつり 2017 工藤静香の曲目は?



『FNSうたの夏まつり』といえば、「SMAP」。分裂騒動が起きた昨年を除けば毎年出演していたくらい番組の印象が強かった。


そして今回は、木村拓哉の妻・工藤静香が、出演者名簿の中に。


ジャニーズは夫婦が共演することが禁じられているので、工藤が同番組に出られるのは、SMAPが解散したからといわれている。


その工藤は、親友だという岸谷香、森高千里とコラボステージを披露するということだが、今回初登場の工藤静香は、8月30日に約12年ぶりとなるオリジナルアルバム『凛』をリリースするという。


その中には岸谷香が作詞・作曲を手掛けた新曲も含まれており、今回は自身のプロモーションのために同番組に出演するとの見解だ。


結局、歌う曲目の方は発表されていないが、新作のアルバムの曲をプロモーションのために歌うのではないかと思われる。



Sponsored Link







24時間マラソンランナー2017 発表はりゅうちぇるで決定?麻耶や海老蔵 あゆの噂も! [テレビ]

2017年8月26日に放送される『24時間テレビ40 愛は世界を救う』のマラソンランナーが発表されない理由について、日テレは「マラソンはやるが色々考えているので、各番組を通じて発表していく」と語った。


そして、7月30日放送の「行列のできる法律相談所」には、『24時間テレビ追加発表』の項目が掲載されている。


おそらく番組内で恒例企画「チャリティーマラソン」のランナーが、発表されることになると思われるが、現段階の最有力候補といわれている通り、りゅうちぇるに決定するのかに注目が集まる。

24jikan.PNG

2017年の24時間テレビで走るマラソンランナーについて、これまでは海老蔵や小林麻耶が適任ではないかとの声がネット上に上がっていた。


また、歌手・浜崎あゆみの名前までが浮上。


例年なら、とっくに発表されているマラソンランナーが、いよいよ発表される時が来たようだ。



Sponsored Link




24時間マラソンランナー2017 発表はりゅうちぇるで決定?



毎年恒例の『24時間テレビ 愛は地球を救う』は、今年で40回の節目。番組側によると、これまでにない斬新な企画が用意されているという。


そのためなのか、2017年のマラソンランナーが例年に比べ、2カ月以上発表が遅れていることから、ネット上で物議を醸していた。


そしていよいよ発表されようとしているのだが、当初の本命はジャニーズの亀梨和也か手越祐也だったとか。


2017年の24時間テレビはメインパーソナリティーが、嵐・櫻井翔、KAT‐TUN・亀梨和也、NEWS・小山慶一郎ということからマラソンランナーに関しても、ジャニーズからの名前が浮上していたという。


だが、名前があがった亀梨はMCのほかにスペシャルドラマでも主演が決定しているため、さすがに出番が多すぎ。


手越に関しても最近のスキャンダル報道の影響から、視聴者に良い印象を与えない可能性がある。


番組側は、ジャニーズ事務所と何度も折衝を行っていたようだが、結局、結論が出ないまま発表が先送りになっていったという。


そこで、本命視されていた亀梨と手越の計画が頓挫した時の保険として用意されていたのが、りゅうちぇるだった。


現在、マラソンランナーとして最有力視されているのが、りゅうちぇるで、局も同様の認識だという。


りゅうちぇるはすでにトレーニングを開始しているということなので、このまま繰り上げ当選になる可能性が高いとか。


ぺこと最近結婚したばかりのりゅうちぇるなら、まだ新婚の話題もあるので、決定が発表される可能性がありそうだ。



Sponsored Link




24時間マラソンランナー2017は麻耶や海老蔵 あゆの噂も



2017年の24時間テレビは、メインパーソナリティーをジャニーズの面々が顔をそろえた。そのほかには女優の石原さとみが務めることが決定している。


そして同局「行列のできる法律相談所」のMCを担当している東野幸治や雨上がりの宮迫博之、フットボールの後藤輝基、アンジャッシュの渡部建の4人がスペシャルサポーターを務めることも発表されている。


また、なかなか決定しなかったマラソンランナーを巡っては、さまざまな名前が取り沙汰された。


ネット上では、小林麻耶や海老蔵の名前が浮上。理由は当然、6月22日にがんのために死去した小林麻央さんのことがあったからだ。


マラソンランナーには、海老蔵一家が適任とみる声が多かったのと、麻央さんが入院していた時のブログに姉の麻耶がトレーニング姿で病院に現れたと書かれていたのが理由だったという。


その一方で、浜崎あゆみが今年のマラソンランナーを務めるのではという報道もあった。


例年なら今頃はとっくに決定し、トレーニングの模様などが情報番組で放送されるなど番組宣伝にも一役買ってきたのだが、今年は人選に難航。タレントにオファーをしても、何人も断られてきたという。


そんな中での「浜崎あゆみ」。


ここ数年のあゆといえば、CD売り上げの減少や、激太りなど、ネガティブに取り上げられることが多い。


最近はバラエティ番組の露出も目立っているあゆだが、他のアーティストに比べ、まだ地方公演の集客力は根強いものがあるという。


あゆが出た番組が高視聴率を上げたことから、まだ数字を持っていることが明らかになり、“浜崎にマラソンを走らせることはできないのか”と検討に入ったということである。


だが、さすがに100キロ近い距離を走るとなると、無理が生じるためオファーがもしあったとしても断ったのではないかというのが大方の見解だ。



Sponsored Link








































僕たちがやりました 視聴率 速報!2話の推移が関西と関東で下落 ストリーを変更か!? [テレビ]

俳優・窪田正孝(29)主演のドラマ「僕たちがやりました」の視聴率速報が発表された。


同ドラマは、金城宗幸氏原作の漫画を実写化。原作の再現度が高いことで話題だが、25日に放送された第2話の平均視聴率は関東地区で6・5%、関西地区では9・8%だった。


推移を見てみると、関東地区では、第1話の7・9%から1・4ポイントのダウン。関西地区でも10・7%から0・9ポイントのダウンとなった。

bokutachi.PNG

また、瞬間最高視聴率の方では、関東が午後9時44分の7・5%。関西が午後9時43分の11・4%と、ほぼ同時間帯で瞬間最高視聴率を記録。


前回、同時間帯で放送された火曜ドラマ枠、俳優・小栗旬(34)主演の「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の視聴率と比べても「僕たちがやりました」の方が断然低い。


ちなみに「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の視聴率は関東で第1話が13・9%、第2話11・2%。


関西は第1話が18.4%、第2話が15.8%と、このドラマも放送回が進むにつれて視聴率推移が下降していった。



Sponsored Link




僕たちがやりました 視聴率 速報!2話の推移が関西と関東で下落



原作は累計発行部数120万部を突破する人気漫画「僕たちがやりました」。



第1話の放送から下ネタや暴力、高校生の喫煙など、ゴールデンタイムのドラマにしては過激すぎると、ネット上では問題視している。


批判やクレームがテレビ局に入っているらしいが、原作ファンからすれば再現度が高いことで納得のドラマとなっているようだ。


初回の放送は、ゴールデンという枠にも関わらず、開始早々下ネタ。マルが市橋らにやられるシーンではリアルな暴力シーンを描いた。


ネット上では原作に沿った際どい演出が話題に。ここまで攻めるとは思ってもいなかったようで、第2話にも期待の声が寄せられた。


だが、ふたを開けてみると、第1話の視聴率が関東地区で7・9%、関西地区では10・7%と共に撃沈。


25日に放送された第2話は、トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)が矢波高に仕掛けた爆弾が思わぬ大爆発を起こし、10名の死者が出る惨事に。


窪田正孝と永野芽郁、川栄李奈のキスシーンがあったりと、またまた批判やクレームが出そうな展開に仕上がっていた。


初回の放送を見た視聴者の反応は、「不快」と思う人と「面白い」と思った人に別れ、第2話の視聴率速報が発表されると、関東地区が6・5%、関西地区では9・8%と、平均視聴率がダウン。


推移も、関東地区は、第1話7・9%から1・4ポイントのダウン。関西地区も10・7%から0・9ポイントのダウンとなった。



Sponsored Link




僕たちがやりました ストリーを変更か?



ドラマ「僕たちがやりました」が原作に忠実なこともあって、「過激で子供に見せられない」「テロに敏感なときに爆破シーンとは何事だ!」「いじめを彷彿させる」などといったクレームが視聴者から出ているという。


放送時間が問題なのか、深夜枠のドラマにすべきといった意見もあるようだ。


さすがに打ち切りはしないと思うが、ウワサによると、放送回が進むにつれてもっと過激になっていく予定だとか。


クレームが入ろうともこのままゴリ押しでストーリーを進めるのか、それとも やむ無くストーリーを変更するのか、ドラマ制作のカンテレ側の対応に注目される。


また、結末に関してカンテレ側は「すでに完結した原作とは異なる結末を用意。最後にどんなサプライズが待っているのか!?」と、原作と異なる結末を考えていることを報告。


原作とは違ったオリジナル展開のドラマだと、せっかく原作ファンから好評だったのに批判が出ることになるだろう。



Sponsored Link














カンナさーん ネタバレ 漫画とドラマの違いは?2話のあらすじとキャスト [テレビ]

渡辺直美が主演の連続ドラマ『カンナさーん!』の第1話が7月18日に放送され、12.0%の平均視聴率をマークした。


同ドラマの原作は、2001年から2007年に漫画雑誌『YOU』に連載された深谷かおるの同名漫画『カンナさーん!』。



ドラマのあらすじは、1児の子を持つ雇われファッションデザイナーの鈴木カンナ(渡辺直美)が、どんな困難も育児や家事を両立させようと奮闘する姿が描かれていく。


kanna.PNG


そしてキャストには、連ドラ初主演の渡辺直美のほか、イケメン夫・礼を要潤、息子の麗音を子役の川原瑛都くんが演じている。


第1話の放送後、視聴者からは「要潤がクズ夫すぎる」「旦那がゲスくてイラつく!」と礼を批判する声があった一方で、「ダメ夫を演じられる要潤の演技力がすごい」「要潤がなかなかいい味出してる」と、要の演技力が好評だった。


次のドラマの第2話は25日放送になるのだが、実は1話が終わった時点で原作の漫画とドラマで違いが生じている。


今回はネタバレになるが、25日放送の2話のあらすじや漫画とドラマ版の違いについてまとめてみた。



Sponsored Link




カンナさーん ネタバレ 漫画とドラマの違いは?



TBSの「火曜ドラマ」枠・『カンナさーん!』の初回平均視聴率が12.0%だったことで、大ヒットを記録した「逃げ恥」の初回10.2%を上回った。


それだけに期待がもたれているのだが、やはり原作がある作品をドラマ化する場合、キャストの設定に違いがあることで原作ファンはがっかりさせられてしまう。


ドラマ『カンナさーん!』も例外ではない。ネタバレになるが、第1話では夫・礼(要潤)の浮気が発覚し、カンナは怒って礼を家から追い出した。


漫画でも礼は、浮気・マザコン・優柔不断と女性が嫌う三大要素を兼ね備えていて、ゲスっぷりをみせている。


そんな礼の浮気相手である草壁真理を演じるのは、歌手や女優などマルチに活躍するシシド・カフカだ。


真理はCG制作会社の社長を務める礼の仕事仲間であり、元彼女で、空間デザイナーとして働くキャリアウーマンという設定。


だが、真理のこの役柄は原作の漫画と違っている。


原作の漫画では、真理はニューエイジ系のミュージシャンの設定。


礼とは、礼が大学を休学して旅行をしていたときにバンコクで知り合っており、ファッションデザイナーとして働くカンナとは、全く別世界の女性で、その新鮮さに礼はハマってしまったというのが漫画での浮気の言い訳だ。


さらにネタバレになるが、原作の漫画には登場しない人物が、ドラマに登場している。


その人物とは、カンナの息子・麗音が通う保育園の保育士である青田壮介(青ちゃん先生)で、演じているのは工藤阿須加だ。


工藤阿須加の保育士はハマり役だが、原作には登場しない人物。


ドラマの1話では、元気がないカンナのことを心配した青ちゃん先生が、パワフルな姿を見ると元気が出るというあらすじ。

2話以降も重要な人物設定になっているに違いない。



Sponsored Link




カンナさーんのドラマ 2話のあらすじとキャスト



ドラマ『カンナさーん!』の1話のあらすじは、夫・礼の浮気が発覚し、麗音の誕生日プレゼントを忘れていたこともあって、カンナは怒って礼を家から追い出した。


後日、礼は自分の母である柳子(斉藤由貴)を連れてカンナの前に現れ、柳子は礼を許してくれないかと説得。


しかし「浮気じゃなくて本気」という礼を許せないカンナは再び礼を追い返した。


そして、2話のあらすじだが、浮気相手の草壁真理を演じるキャストのシシド・カフカは、この2話までの出演となる。


2話のあらすじとキャストは以下の通り。

パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。

雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。

バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。

だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。

そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう!

翌朝には発送しなくてはならない6000枚の服全部に、致命的なミスが発覚したのだ!

カンナはやむを得ず、麗音の面倒を姑である柳子に頼らざるを得なくなる。

姑からのイヤミと6000枚の発注ミス、そして仲の良かったチームの崩壊の危機…。

次々と襲いかかる困難に大ピンチのシングルマザー、カンナ。

果たしてカンナは、愛する息子のため逆境を跳ね返すことができるのか!?

引用元:カンナさーん!公式サイトより



※キャスト

・河東カンナ…渡辺直美

・鈴木 礼… 要 潤

・片岡美香…山口紗弥加

・青田壮介…工藤阿須加

・境川翔子…トリンドル玲奈

・片桐裕太…じろう(シソンヌ)

・河東麗音…川原瑛都

・鈴木徹三…遠山俊也

・森川良枝…朝加真由美

・鈴木柳子…斉藤由貴

<ゲスト>

・草壁真理…シシド・カフカ



Sponsored Link