So-net無料ブログ作成
検索選択

キリスト像の目が開く(動画)まばたきの真相 メキシコの教会 名前と場所はどこ? [テレビ]

6月28日放送の「世界の何だコレ!?ミステリー」は3時間SP。「世界を騒がせた謎を直撃SP~」と題して、キリスト像が、「突然、目を開いた!?」として、世界を驚かせた超常現象の真相に迫る。


キリスト像の目が開くという現象は、2016年6月にメキシコの教会で信者によって撮影されたとか。


映像が撮影された教会の場所はメキシコ北部・コアウィラ州。名前は「サルティージョ教会」だ。


撮影された動画には目をつむったキリスト像が、まばたきするかのように目を開いて閉じる瞬間が撮影されている。


その後、メキシコの超常現象研究サイト「Adimensional」が映像を公開すると一気にネット上で話題に。YouTubeでの再生回数が瞬く間に300万回を超えた。


はたして、キリスト像の目が開いたというのは本当なのだろうか?



Sponsored Link




キリスト像の目が開く(動画)まばたきの真相



2016年6月にメキシコの教会でキリスト像の目が開く瞬間の動画が撮影された。


撮影したのは信者で、キリスト像が、まばたきするかのように目を開いて閉じる瞬間がカメラに収まっている。


礼拝中の信者が撮影したこの動画は、メキシコの超常現象研究サイト「Adimensional」によって公開され、後にYouTubeに掲載されたことによって世界中で話題になった。


※キリスト像の目が開く(動画)




オカルトともいえる現象だが、一瞬であっても目をつむったキリスト像の目が開くことは本当にあり得るのだろうか。


そんな今回の映像の真相には諸説ある。


超常現象研究サイト「Adimensional」を運営するイヴァン・エスカミーリャという人物が20人以上の専門家に検証を依頼したそう。結果、映像に不審な点は見つからなかったと語ている。


専門家が不自然なところは1つもないと結論付けたわけだが、否定派の間では「目の錯覚だ」、「フェイク動画だ」という声もあがっているようだ。


撮影された動画を見る限り、確かにキリスト像の目が開く瞬間が映し出されていて、これを「目の錯覚」というにはさすがに無理がある。


そこでキリスト像に何らかの小細工がしてあるのかと思ったのだが、実際はそうでもないらしい。


それなら動画に何か小細工を加えてあるのだろう。


否定派の見解では、元の映像に編集の痕跡があると指摘されている。その証拠に動画をコマ送りすると、「キリスト像が目を閉じる瞬間、顔全体がわずかに縮んでいる」と指摘している。


しかも教会側は、なぜかこの映像を見ること、閲覧さえ拒否しているとのこと。

結局この話はオカルトだったのか、その真相については、未だ不明である。



Sponsored Link




目が開いたキリスト像はメキシコのどこの教会? 名前は?



目が開くキリスト像が撮影された場所はメキシコ北部の州コアウイラ・デ・サラゴーサで、教会の名前は「サルティージョ教会」。


だが、キリスト像の目が開いたというのは今回の「サルティージョ教会」が初めてではない。もっと前にもキリスト像が目を開く瞬間が撮影されていて、その映像もYouTubeに掲載されて大きな話題となった。


他にもキリスト像の目から涙が出たとか、教会の聖母マリア像が血の涙を流したなど、いろいろな言い伝えがある。


日本でもこうした現象が起こっているらしく、屋外に備えてあるマリア像の目の部分から水が流れているのを見たという人の証言もある。


その日は晴れていたらしく、どのような物理現象で起こるのかと気になったとか。


カトリック教会が何十年、何百年越しに“奇跡”や“聖人”を公認することはよくあることだといい、今回の動画のように奇跡とか、神の警告と捉える人もいれば、自分のような全くの否定派がいることも事実である。



Sponsored Link






 

あなそれの最終回予想!結末の内容は原作のあらすじ通り?予告動画あり [テレビ]

2017年4月18日からTBS系で放送がスタートしたドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」が20日に最終回を迎える。


回を増すごとに視聴率がアップしている同ドラマは、波瑠が演じる主人公のゲスっぷりや、夫役の東出昌大の怪演がSNSで大きな話題となり、注目度が上昇。ドロドロの展開が増えていくに連れ、視聴者の間でも盛り上がりを見せている。

haru.PNG

最終回では、美都(波瑠)と涼太(東出昌大)が復縁するのか。はたまた有島(鈴木伸之)が妻の麗華(仲里依紗)と離婚して美都と結ばれるのか。それぞれの想いがどのような結末を迎えるかに注目が集まっている。



そこで最終回の結末を予想しようと思うのだが、ドラマ「あなそれ」は、原作の漫画が発売されるより先に放送。



しかもこれまでの放送が原作の内容とは少し違うのではないか?との指摘があることから、最終回のあらすじがオリジナル化されている可能性が出てきた。



原作通りでない可能性があるが、結末を予想してみたいと思う。



Sponsored Link




あなそれの最終回予想



前回の「あなそれ」9話のあらすじは、美都と涼太が暮らしているマンションに美都の不倫を中傷するビラがまかれ、美都は涼太の友人である小田原(山崎育三郎)の協力を得てマンションから出ていく準備を進めるところから始まった。


マンションを契約するのに、保証人となった小田原が「涼太のことを美都よりもずっと前から好きだった」と、秘めていた想いを打ち明けるなど、ほとんどの視聴者が予想だにしなかった展開となったが、その後には美都の引っ越しは無事に完了。


ついに2人の別居生活が始まるところで話は最終回に続く。


そして、最終回はいろんな結末が予想される。


美都と涼太が復縁するパターン、美都と涼太の離婚パターン。有島と妻の麗華が離婚して美都と結ばれるパターン、有島と麗華は離婚しないが美都とは結ばれないパターンなど。


美都を演じる波瑠は、同ドラマの最終回の結末について「天罰が下る?なんだかんだうまく収まる?」とし、「どっちでもいいかな。自分とは関係ない夫婦のことだもの」と、自身が不倫に走る人妻を演じたものの、あくまでも役であることから一歩離れた立場を示していた。


そして最後に「この物語の結末にムカムカしたとか、笑えたとか、どう受け取ってもらってもそれはお任せします。楽しんでいただけますように」と締めくくっている。



Sponsored Link




あなそれの最終回 結末の内容は原作のあらすじ通り?



ドラマ「あなそれ」は、原作がいくえみ綾氏が描く漫画「あなたのことはそれほど」。


原作漫画はまだ連載中であり最終話が発売されていない。


そのため、ドラマの最終回の内容はオリジナルのあらすじとなる可能性がある。





発売中の原作のあらすじは、美都の母が倒れて涼太から連絡があった美都が病院に駆けつけること。



香子(大政絢)に今までの謝罪と離婚届の証人のお礼をメールで伝えること。



涼太が美都と香子を家に誘って一緒に食事するが、美都が『私はあなたを傷つけたことを忘れずに生きて行こうと思います・・・ごちそうさまでした さようなら』と言って2人を残して出ていったこと。



その後、美都の携帯に病院から「母親の意識が回復したので明日病院に来て欲しい」と連絡があること。

と、ここまでの内容が判明している。

※最終回の予告動画



そしてドラマ「あなそれ」最終回のあらすじは

美都(波瑠)は、涼太(東出昌大)に妊娠していなかったことを報告するが、涼太からあっさりとした返事を返され拍子抜けしていた。

一方、麗華(仲里依紗)が子どもと実家へ戻り、狼狽する有島(鈴木伸之)は、麗華を追って電話をかけるものの、冷たく突き放され一方的に切られてしまう。

そんな茫然自失の有島の元に、涼太から電話がかかってくる。今までの行いを悔い、謝罪するが、弱っている有島に対し、真顔で冷静に詰め寄る涼太。さらに麗華との現状に、心底楽しそうに笑われる始末。

涼太は、香子(大政絢)に離婚届の証人として署名捺印を頼んでいた。

離婚届に捺印する香子は、とあることに気付き、涼太の狂気に初めて触れる。

そして、ついに離婚届を役所に送るという涼太からのメッセージを受け取った美都。「最後に一度だけ」と、久しぶりに涼太と夫婦最後の晩餐を楽しむが…。

引用元:あなたのことはそれほど公式サイトより




ここからの結末を予想するわけだが、個人的には有島と麗華は離婚せず、美都はひとりぼっちと予想。


その代り、涼太と香子が結ばれるというパターンでも面白いのではないかと思う。



Sponsored Link



パイレーツオブカリビアン1 呪われた海賊たちのあらすじと登場人物 吹き替え声優一覧! [テレビ]

2003年公開の映画「パイレーツオブカリビアン1 呪われた海賊たち」が6月17日の土曜プレミアムで放送される。


本作品は、ディズニーランドの人気アトラクション“カリブの海賊”を映画化したアクション・アドベンチャー。


内容は魔の海を舞台にひとつのメダルを巡って展開する4人の男女のミステリアスな運命の物語を壮大なスケールで描くあらすじとなっている。


登場人物は「エルム街の悪夢」や「スリーピー・ホロウ」のジョニー・デップが演じる「ジャック・スパロウ」と「ロード・オブ・ザ・リング」のオーランド・ブルームが演じる「ウィル・ターナー」。


そのほかに「恋におちたシェイクスピア」のジェフリー・ラッシュが演じる「キャプテン・バルボッサ」と「ベッカムに恋して」のキーラ・ナイトレイが演じる「エリザベス・スワン」らが名を連ねる。


また、日本語吹き替え声優については、ジョニー・デップが演じる「ジャック・スパロウ」を平田広明がシリーズ5作とも声を担当。


オーランド・ブルームが演じる「ウィル・ターナー」を平川大輔が担当。平川氏は『ロード・オブ・ザ・リング』以来、オーランド・ブルームをほぼ専属で担当している。



Sponsored Link




パイレーツオブカリビアン1 呪われた海賊たちのあらすじ



映画「パイレーツオブカリビアン1 呪われた海賊たち」は、あいまいな発音にゲイっぽいしぐさでジャック・スパロウ船長を演じたジョニー・デップのユニークな演技が高く評価され、アカデミー賞にノミネートされた。


内容が18世紀の海賊という設定だったため、ジョニー・デップは海賊の役作りとして、歯医者に頼んで金歯を入れ、ディズニーにアイディアを採用してもらおうと交渉したそうだ。


また、ジョニー・デップが演じるジャック・スパロウの衣装は、色々なところが破けたり、ほつれたりしているように見えるが、実はジョニーの体に入っているタトゥーがすべて隠れるようにデザインしてある。


実はジャック・スパロウの腕に「ジャック・スパロウ」とタトゥーが入っているのだが、これはフェイクのタトゥー。


しかし、1作目の撮影が終わるとジョニー・デップは本当にこのタトゥーを入れたそうだ。

※パイレーツオブカリビアン1 呪われた海賊たちのあらすじ

カリブ海のポート・ロイヤル。ブラックパール号を率いる冷酷な海賊の船長・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)が町を襲撃し、総督の娘・エリザベス(キーラ・ナイトレイ)がさらわれる。

密かにエリザベスに恋心を抱いていたウィル(オーランド・ブルーム)は、一匹狼の海賊ジャック(ジョニー・デップ)と手を組み、彼女を救い出すことに。

呪いによって生きた屍と化していたバルボッサと船員たちの狙いは、エリザベスが身に付けている黄金のメダル。

そしてその最後の持ち主だったウィルこそが、死よりも苦しい地獄のような呪いを解く鍵となる。

ブラックパール号を奪われた過去を持つジャックは、復讐(ふくしゅう)として一発の銃弾をバルボッサに撃ち込むが―。

引用元:土曜プレミアム公式サイトより





Sponsored Link




パイレーツオブカリビアン1 呪われた海賊たちの登場人物



映画「パイレーツオブカリビアン1 呪われた海賊たち」のロケ地はドミニカ共和国をはじめとする南の国や海。


当然撮影時は日差しがとても強いわけだが、あらすじが18世紀ということもあり、サングラスをかけるわけにはいかなかった。 


そこでジョニー・デップがとった行動は、サングラス効果のあるコンタクトレンズをつけるというもの。


だから眩しい日差しにも目を細めたり、目を閉じたりすることなく演技をすることができたという。


そして、オーランド・ブルームが演じている登場人物の「ウィル・ターナー」だが、実は、ヒース・レジャーも役の候補に挙がっていたそうだ。


監督のゴア・ヴァービンスキーがオーランド・ブルームを選んだ決め手は、この映画の企画中に『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』が大ヒット。


劇中で「レゴラス」役を演じ、人気を集めていたオーランド・ブルームの方が「観客を呼べる!」と監督は判断したのだそう。


結局、どちらが正解だったのか分からないが、映画の成功はオーランド・ブルームに掛かっていたということになる。



※パイレーツオブカリビアン1 呪われた海賊たちの登場人物一覧

■ジャック・スパロウ/ジョニー・デップ

■ウィル・ターナー/オーランド・ブルーム

■エリザベス・スワン/キーラ・ナイトレイ

■キャプテン・バルボッサ/ジェフリー・ラッシュ

■スワン総督/ジョナサン・プライス

■ノリントン/ジャック・ダヴェンポート

■ピンテル/リー・アレンバーグ

■マロット/ブライ・クーパー

■ラゲッティ/マッケンジー・クルック

パイレーツオブカリビアン1 呪われた海賊たちの吹き替え声優一覧



パイレーツオブカリビアン1 呪われた海賊たちの日本語吹き替え声優は以下の通り。

・ジャック・スパロウ/平田広明

・ウィル・ターナー /平川大輔(少年期=内山昂輝)

・エリザベス・スワン/弓場沙織(少女期=最上莉奈)

・キャプテン・バルボッサ/壤晴彦

・スワン総督/村松康雄

・ピンテル/佐々木梅治

・ノリントン/森田順平

・ラゲッティ/高宮俊介

・アナマリア/湯屋敦子

・ギブス /青森伸



Sponsored Link


























インサイドヘッドのキャラクターと声優一覧 ガリガリガリクソンの部分はカットか? [テレビ]

2015年公開の長編アニメーション映画「インサイドヘッド」が、6月16日放送の「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送される。


本作品は、11歳の少女ライリーが持つ、「喜び(ヨロコビ)」、「怒り(イカリ)」、「嫌悪(ムカムカ)」、「恐れ(ビビリ)」、「悲しみ(カナシミ)」といった5つの感情がそれぞれキャラクターとなり、頭の中で冒険を繰り広げていく物語。


日本語吹替え声優には竹内結子、大竹しのぶ、佐藤二朗らが名を連ねる。


演じるキャラクターに関しては、竹内がヨロコビ役、大竹のカナシミ役に次いで新キャラクター・ビンボンの声を佐藤が務めることになった。


佐藤といえば、これまで数々のドラマ、映画に出演しているが、意外にも吹替え声優は初挑戦。


劇中では、佐藤演じるビンボンが重要な場面で歌を披露しているところにも注目だ。



Sponsored Link




インサイドヘッドのキャラクター一覧



ディズニー / ピクサーが手がける長編アニメーション映画「インサイドヘッド」は、11才の少女ライリーの幸せを守る頭の中の5つの感情たちの冒険と成長を描く物語。


劇中では、「ヨロコビ」、「イカリ」、「ムカムカ」、「ビビリ」、「カナシミ」といった感情たちの他に、幼い頃のライリーが空想で創り上げた“空想上のともだち”「ビンボン」など個性的なキャラクターが登場する。


※主なキャラクター一覧

■ライリー(アイスホッケーが得意な11歳の女の子。住すみ慣れた自然豊なミネソタを離れ、友達もいない都会のサンフランシスコで暮し始める。それをきっかけに不安定になり、頭の中の感情たちが、前代未聞の大事件を巻き起こす。)

■ヨロコビ(役割はハッピーな気持ちにさせること。特技は面白い遊びを思いつく。欠点はたまに空気が読めない。)

■イカリ(役割は怒りを爆発させること。特技は売られたケンカは絶対に買う。欠点は一度切れたら止められない。)

■ムカムカ(役割はイヤなものを遠ざけること。 特技はイカリを挑発する。欠点は気分屋で文句が多い)


■ビビリ(役割は危険や恐怖から身を守ること。特技は「今日のキケン度」予測。欠点はいつも隕石の落下を心配している。)

■カナシミ(役割は???特技はみんなを盛り下げること。欠点は自分のネガティブ発言に落ち込む。)

■ビンボン(3歳のころ、動物にはまっていたライリーが大好きな動物を掛け合わせて創り出した空想上の友達。)

■ライリーのパパ(新しい仕事で忙しく、愛する娘の複雑な心境に気づかない。)

■ライリーのママ(快活で愛情深い。いつも笑顔だったライリーの変化に戸惑う。)



インサイドヘッドの声優一覧



ディズニー / ピクサーが手がける長編アニメーション映画「インサイドヘッド」の日本語吹替版は、プロの声優以外に芸能人が参加。


ヨロコビ役を女優の竹内結子、カナシミ役を女優の大竹しのぶが演じている。


また、ヨロコビとカナシミはディズニー/ピクサー映画初の女性コンビ主人公のキャラクタ-のため重要な役どころ。


そして竹内、大竹がそれぞれ演じるヨロコビとカナシミが頭の中の司令部から放り出された先で出会う、ストーリーの重要なカギを握るキャラクターが「ビンボン」だ。


ビンボンの見た目は猫や象で綿あめのような肌感、さらに鳴き声はイルカで、涙がキャラメル味のキャンディでできており、そのインパクトある特徴と、かわいらしい動きに見た人が釘付けになることは間違いない。


その声を一体誰が演じているのかは謎のままだったが、個性溢れる演技で注目を浴びている俳優・佐藤二朗ということが判明した。


佐藤は本作品が吹替え声優初挑戦。劇中で佐藤演じるビンボンが重要な場面で披露する歌にも要注目だ。


※主な声優一覧

・ライリー(11歳)/伊集院茉衣

・ライリー(幼少期)/鎌田英怜奈

・ヨロコビ/竹内結子

・イカリ/浦山迅

・ムカムカ/小松由佳

・ビビリ/落合弘治

・カナシミ/大竹しのぶ

・ビンボン/佐藤二朗

・ライリーのパパ/花輪英司

・ライリーのママ/田中敦子

インサイドヘッドの声優 ガリガリガリクソンの部分はカット?



映画「インサイドヘッド」の日本語吹替版では、「NON STYLE」の石田明とピン芸人のガリガリガリクソン、「プラスマイナス」の岩橋良昌が声優として参加している。


3人は列車の作業員役を演じているが、セリフはひと言二言のみなので、そんなに重要な役割でないものの、映画に携わったことに変わりはない。


せっかく声優デビューを果たした3人だったが、その中の1人、ガリガリガリクソンに関しては、今年の5月に酒気帯び運転の疑いで逮捕、書類送検されている。


そして逮捕後は収録済みだった番組のコーナーを丸ごとカット。映画「銀魂」にも出演していたが、こちらの方は
まだ公開前なので対応が検討されている。


だが、今回の場合はディズニー / ピクサーが手がけているだけに出演シーンがカットされる可能際は高い。


ガリガリガリクソンの代わりに誰かが吹替を担当していることも考えられるが、やはり出演していなかったことにすると思われる。



Sponsored Link




映画インサイドヘッドのあらすじ



ライリー(伊集院茉衣)は11歳の女の子。彼女の性格や行動は、頭の中に住む5つの気持ちがコントロールしていた。

前向きで楽しいことが大好きなヨロコビ(竹内結子)。嫌いなものを拒否するムカムカ(小松由佳)。怒りを司るイカリ(浦山迅)。キケンを事前に察知するビビリ(落合弘治)。そして、記憶を閉じ込めた“思い出ボール”に触ると楽しい記憶を悲しいものに変えてしまうカナシミ(大竹しのぶ)。

彼らは、日々ライリーが幸せに過ごせるよう見守り続けてきた。

ある日、ライリーは父親の仕事の都合でサンフランシスコに引っ越すことになった。

ヨロコビは新しい町でライリーが元気にふるまえるように奮闘するが、カナシミが彼女の性格の核となる特別な“思い出ボール”に触れてしまう。

ライリーは転校先の学校で自己紹介中に泣き出してしまい、しかもその記憶が特別な思い出の中に入りそうに…!! 

咄嗟に止めようとしたヨロコビは、カナシミと共に感情の司令部の外にはじき出されてしまう!

ヨロコビとカナシミを失い、両親にも仲間たちにも、大好きなホッケーにも心を閉ざしてしまったライリー。

一方、“思い出保管庫”に迷い込んだヨロコビたちは、ライリーが幼い頃に生み出した空想の友だち“ビンボン”(佐藤二朗)と出会う。

彼の助けを借りながら、カナシミと共に感情の司令部に戻ろうとするのだが…!?

引用元:金曜ロードシネマクラブより





Sponsored Link










ウルヴァリンサムライ 日本人キャストのマリコは誰?ロケ地は長崎も? [テレビ]

ヒュー・ジャックマン主演の映画『ウルヴァリンサムライ』が、6月9日の「金曜ロードSHOW!」で、地上波初放送される。


2013年に公開された映画『ウルヴァリンサムライ』は「X-MEN」シリーズの人気キャラクター“ウルヴァリン”を主人公に描いた作品で、ヒュー・ジャックマン主演シリーズの第2弾。


本作のタイトルに「サムライ」が付いているだけに、日本中でロケを敢行し、日本人のキャストが活躍することで話題を呼んだ。


ロケ地に関しては東京都港区の増上寺を借り切った葬儀シーンが注目を浴び、長崎のシーンでは景色だけだったが、映画に使われた。


日本人のキャストでは、アクションスター・真田広之を筆頭に、モデルのTAO を起用。マリコ役を演じたTAOは本作でハリウッドデビューを果たした。



Sponsored Link




ウルヴァリンサムライ 日本人キャストのマリコは誰?



日本人のキャストが活躍する映画『ウルヴァリンサムライ』。本作でハリウッドデビューを果たしたのが、マリコ役のTAOと、ユキオ役の福島リラだ。


2人は共にファッションモデルで、TAOは元々ヒューのファンだったという。TAOの役どころは、ローガンと一緒に逃避行するうちに心を通わせ、恋に落ちるヒロイン・マリコ役。劇中では十分な存在感を発揮している。


TAOは映画の中でも重大なヒロイン役をオーディションで勝ち取ったが、芝居に関してはこれまで未経験。


1985年、千葉県で生まれたTAOは14歳でモデルデビュー。本名は岡本多緒で、2006年からパリに拠点を移し海外コレクションに参加。


2009年からニューヨークへ拠点を移し、世界のトップモデルとして活躍する。


そして、ローガンのボディガードとして体を張るユキオ役を演じるのが福島リラだ。


ユキオ役の福島リラは、マリコと違ってボディーガード役ということでアクションシーンが多い。それにTAOと同様、芝居が未経験だったということもあり、役作りが大変だったとか。


福島リラもあまり日本で馴染みがないので誰?って感じだが、世界で活躍トップモデルだ。


2004年からニューヨークへ拠点を移し、世界中の広告やファッション誌で活躍。2011年に帰国してからはモデル業以外に女優の勉強を始め、本作で女優デビュー。以来、ドラマや映画に出演している。


その他の日本人キャストなどは以下の通り。

<ローガン> ヒュー・ジャックマン(山路和弘)

<シンゲン> 真田広之

<マリコ> TAO

<ユキオ> 福島リラ

<ジーン・グレイ> ファムケ・ヤンセン(日野由利加)

<ハラダ> ウィル・ユン・リー(内田夕夜)

<ヴァイパー> スヴェトラーナ・コドチェンコワ(甲斐田裕子)

<矢志田> ハル・ヤマノウチ(坂口芳貞)

<ノブロー> ブライアン・ティー(飛田展男)

<ヤング・矢志田> 山村憲之介



ウルヴァリンサムライ ロケ地は長崎も?



映画『ウルヴァリンサムライ』のロケは東京都港区の増上寺を借り切った大規模な撮影をはじめ、新宿駅の地下通路、秋葉原、上野、広島県鞆の浦、愛媛県今治市の大三島など、日本中がロケ地として使われた。


秋葉原で撮影されたのはパチンコ屋の中をローガンとマリコが練り歩く風景を撮影。


広島県鞆の浦は、広島県福山市にある港湾で、位置的には愛媛県今治市にある大三島の近くになる。


『ウルヴァリンサムライ』は東京、大三島、鞆の浦以外は、ほとんどオーストラリアのシドニーがロケ地になっているが、マリコとローガンが逃避行の最中に長崎に向かうシーンがある。


長崎のシーンはマリコとローガンは現場に現れず、風景のみ撮影。ロケ地は長崎市丸尾町、水の浦灯台だった。



Sponsored Link




ウルヴァリンサムライのあらすじ



ウルヴァリンといえば、あらゆるものを切り裂く鋭いかぎ爪と超人的な治癒能力を持っていることで、アクションにも注目される。

本作は敵の罠によって超人的な治癒力を失い、初めて「死」を意識したローガンが、愛する女性マリコのために敵に立ち向かうストーリー。

シリーズ第6弾となる映画『ウルヴァリンサムライ』のあらすじは以下の通り。

最愛の女性を喪ったローガン(ヒュー・ジャックマン)は、ミュータントであることを隠してカナダの山奥で暮らしていた。

ある日、彼の前にユキオ(福島リラ)という女性が訪ねてくる。

彼女は、有名実業家・矢志田(ハル・ヤマノウチ)からローガンを日本に連れてくるよう命令されたという。

第二次大戦中、長崎でローガンに命を救われた矢志田は、死ぬ前にローガンとの再会を切望しているというのだ。

東京に向かったローガンを待ち受けていたのは、死に瀕した矢志田と彼の息子・シンゲン(真田広之)。

そして矢志田の孫で大物政治家と婚約中のマリコ(TAO)だった。

矢志田は謎の医師・グリーン(スヴェトラーナ・コドチェンコワ)の治療を受けていたが、ローガンの到着からほどなく亡くなり、葬儀が執り行われることになる。

その最中、マリコが謎の武装集団に襲撃される!! 

彼女を密かに守っていたハラダ(ウィル・ユン・リー)のサポートもありマリコを助け出したローガンは、矢志田の別荘がある長崎まで彼女についていくことに。

ともに過ごす中で心を通わせ、恋に落ちるローガンとマリコ。

しかし、超人的な治癒力があるはずのローガンの肉体に異変が起きていた―!!

引用元:金曜ロードシネマクラブ





Sponsored Link



柴又女子大生殺人事件を霊視した犯人と新証言が一致?小林順子さんは母親に危機を告げていた! [テレビ]

6月9日放送の金曜プレミアムは、「追跡!平成オンナの大事件」と題して、1996年9月9日に東京都葛飾区柴又3丁目で発生した「柴又女子大生殺人事件」を取り上げる。


いまだ未解決のこの事件は、当時上智大学4年生の小林順子さん(当時21歳)が自宅で何者かに命を奪われた事件。


2日後にアメリカ留学を控えていた矢先の出来事だった。


これまでに数多くの不審者情報が寄せられているが、現在も犯人の逮捕に至っておらず、事件発生から今年で21年目が経過しようとしている。


かつてはテレビ番組の超能力捜査で海外から霊能者を呼んできて、霊視で犯人を特定しようと試みたものの、あえなく失敗に終わっている。


そもそも超能力捜査なんてものは海外に存在せず、日本のテレビ局が勝手に名付けたものだと言われており、いつからか超能力捜査のテレビ番組を見なくなった。


順子さんの母親の証言によると、事件が発生する前に順子さん自らが命の危険を感じている様子もあったといい、2016年にはマスコミから新証言が公表されたが、現在も有力な手掛かりがつかめていない。



Sponsored Link




柴又女子大生殺人事件を霊視した犯人と新証言が一致?



「柴又女子大生殺人事件」が発生した1996年9月9日は、父・小林賢二さんは福島に出張、長女は仕事で外出していた。


午後3時50分になり、母・幸子さんもパートのために家を出ている。その40分後には放火されていることから、この間に小林順子さんが何者かに命を奪われたことになる。


当時、分かったことは、部屋に争った跡がなく、リュックの中にあった留学のための資金10数万円は手付かずで残されていた。


盗まれたのは1階の居間にあった1万円だけで、順子さんの口に貼られた粘着テープから3種類以上の犬の毛が付着していたこと。


発見されたマッチからは家族以外のA型の血液が検出されたため、犯人は3種類以上の犬を飼っているA型の人間にほぼ間違いないと見られている。


さらには、順子さんの両脚を縛った際の結び方に注目された。その結び方は、運送業・造園業・土木業・電気工事業・古紙回収業などの仕事に従事したことがある者以外には馴染みのない"からげ結び"という特殊技術なのだ。

sibamata1.jpg

また、犯人につながる不審者の目撃情報も数多く警察に寄せられた。


火災発生直後に雨の中傘も差さずに現場付近から駅方面に走り去った男や、火災発生直前に道路から被害者宅を覗き見ていた男。


現場付近で自転車を乗り回していた30代男、当日午後1時ごろに現場付近で別の主婦をつけ回してライターを持っていた男、午前9時~午後3時ぐらいまで白い手袋をはめて近所の公園をうろついていた男。


事件の数時間前に「柴又三丁目はどこですか?」と道を尋ねていた男、事件前日に現場付近で叫びながら軍歌を唄っていた男など、あやしい男の情報は多数寄せられている。


警察は不審者情報があがればそのつど調べたが、どれも決め手に欠けて犯人逮捕までに至らなかった。


2005年ごろには、テレビ番組の超能力捜査で海外から霊能者を呼んできて、霊視で犯人を特定しようと試みた。


霊視の結果、「昼も夜も関係なく男がずっと見ている」、「事件当日は雨が降っていて寒い日、黒い長袖のシャツ、濃い色のズボン、黒い布製の靴を身に付けている。」「カバンからテープを取り出して手足を拘束してずっと話しかけている」、「ライターのカチカチする音が聞こえる。火を放ったのは居間。」などだった。


だが、その後に新証言から公開された男のイラストには、ベージュのコートを羽織り、顔はつり目で、短髪で黒髪でやせ形の男が描かれていた。


目撃した近所の女性は、その男が犯行時間の直前、雨の中、傘も差さずに小林順子さんの自宅の表札をジッと見つめていたことを証言している。


また、その男は電柱の影に隠れるように立っていたということだが、以前霊能者が霊視したのは、ベージュのコートではなく、黒い長袖のシャツの男だった。


さらにはテープを取り出して手足を拘束したと霊視していたが、順子さんの足はパンティストッキングで拘束、ライターを使って火をつけたようなことだったが、犯人はマッチを使っていたのである。


唯一「昼も夜も関係なく男がずっと見ている」というのが、傘も差さずに小林順子さんの自宅を電柱の影に隠れながら見ていたことと合致しているが、これと似たようなことが事件後に公表されているので情報が得られるはず。


公開された男のイラストは、霊視後に公表されたものなので霊能者には知り得ない情報だったのだ。


そして、2016年になって順子さんの口をふさいでいたテープの粘着面に草と木のかけらが付着していたことが新証言として報道された。


かけらはいずれもごく小さく、草の種類は雑草で生息地などの絞り込みは困難だという。



Sponsored Link




柴又女子大生殺人事件 小林順子さんは母親に危機を告げていた



いまだ犯人が捕まらない未解決事件が数多くある中、柴又3丁目で発生した「柴又女子大生殺人事件」もその一つである。


母親の証言によれば、事件の10日ほど前、小林順子さんはストーカーらしき男にあとをつけられ、怖くなり家に電話をして母・幸子さんに迎えに来てもらっている。


さらに、順子さんは自分の身に危険が及んでいるような言動をしていたというのだ。


ストーカー以外に順子さんは、歯科医に行った帰りに「私に何かあったら歯の治療痕で分かるね」と母親らに話すなど、命の危険を感じている様子もあったという。


あたかも自分の身に何か起こるような言動だが、犯人は執拗に順子さんをつけ回し、犯行の機会をうかがっていた可能性も考えられる。


犯行が順子さんの海外留学の渡航2日前という状況を考えれば、犯人は順子さんのスケジュールを知っていた可能性がある。


当然警察も順子さんの交友関係を片っ端から洗ったそうだが、犯人逮捕に結びついていない。


「やれることは全部やった」という警察。


一刻も早く犯人が逮捕されるのを願うだけである。



Sponsored Link






















松永太死刑囚と緒方純子の生い立ち 子供のその後は?千原ジュニアが関係?北九州連続監殺人事件 [テレビ]

6月9日放送の金曜プレミアムは、「追跡!平成オンナの大事件」と題して、2002年3月に北九州市小倉で発覚した「北九州連続監殺人事件」を特集する。


この事件は、主犯である松永太死刑囚が自らの手を汚さずに、巧みな話術で被害者たちを洗脳して7人の命を奪った事件。


しかも被害者の中には幼い子供2人が含まれ、日本の犯罪史に残る残虐な手口は当時メディアが報道を控えたほど。


事件の結末は、松永太死刑囚が主犯となり、内縁の妻・緒方純子被告と共に被害者を監禁していたが、2002年3月6日、17歳の少女が監禁されていたマンションを脱出して、祖父母宅へ助けを求めたことで発覚した。


とにかく松永死刑囚のマインドコントロール技術の凄さは、裁判所も認めるほど。千原ジュニアが松永死刑囚の裁判を傍聴した際、そのトーク力に驚かされたという。


今回は、日本では珍しいサイコパスな松永太死刑囚と共犯者の緒方純子被告の生い立ちなどについてまとめてみた。



Sponsored Link




松永太死刑囚の生い立ち



「北九州連続監殺人事件」の犯人、松永太死刑囚の生い立ちだが、松永死刑囚は1961年4月に北九州市小倉北区の畳屋で生まれる。


7歳の時、畳屋を経営していた父親が、実父の布団販売業を継ぐため一家で福岡県柳川市へ引っ越し。  


小学校の時は、ほとんど勉強をしなかったにもかかわらず科目がオール5で、学級委員長を何度も務め、生徒会の役員に就いたこともあった。


中学校へ入ると、1年の時には校内の弁論大会で3年生を差し置いて優勝。部活はバレー部でキャプテンを務めた。


高校は福岡県立三潴(みずま)高へ進学。だが、2年の時に、家出少女を拾って自宅へ入れたことがバレ、不純異性交遊により退学。


三潴高校を退学になった後、私立筑邦高校(現久留米学園高校)へ編入、そして卒業。


高校卒業後は父親の営む布団販売業を手伝うかたわら、19歳で結婚し翌年には子供をもうける。


松永死刑囚はこの年に布団販売業の会社を設立。だが実態は詐欺まがいの布団販売。その他に、ヤミ金融を営んでいた。


3年後の25歳の時には、布団販売業ワールド設立。1992年の時に詐欺や恐喝などを重ねた挙句、経営が破綻して石川県へ逃亡。


この年に妻と離婚し、その後に内妻の緒方純子被告と2男をもうける。(前妻との子供も男)


松永死刑囚の性格だが、裏の顔は金銭欲が強く、冷酷で残虐。支配欲が強く、支配した人間は奴隷以下の待遇にしても心が痛まない。そのための心理学を独学していた。


「相手が気が小さいとみると大声を張り上げ威嚇する。」「肩書きの高い人でも自由にコントロールしていた。」
「典型的な嘘つきだった。」


一方、表の顔は「体格が小さく、チンピラなどに脅されると震える小心者。」これまで松永死刑囚と付き合ってきた女性は「悪いことをするような人ではなかった。紳士的で会話上手で信頼できる誠実な人」と松永死刑囚の印象を語っている。

緒方純子の生い立ち



ogata1.png

緒方純子被告の生い立ちは、1962年2月、福岡県久留米市生まれ。緒方被告の実家は土地をかなり所有する裕福な農家で、地元ではかなり由緒ある家柄であった。


高校は松永死刑囚と同じ福岡県立三潴(みずま)高だったが、松永死刑囚が途中で退学処分になったため、ほとんど面識がなかったという。


卒業後は県内の短大へ進学し、卒業してから久留米市で幼稚園の先生になった。


そんな緒方被告の元に松永死刑囚から突然電話がかかってきたのは幼稚園の先生になって半年ほど経った頃のことだった。


当時、松永死刑囚は卒業アルバムを見て片っ端から電話を掛けていたといい、緒方被告とは数回会う内に交際が始まったという。


そして後に緒方被告は、松永死刑囚と内縁関係となり「ワールド」で働くことになる。しかしこの頃から、松永死刑囚の激しい暴力にさらされ、肉体的、精神的に追い詰められ、 松永の奴隷と化していった。



Sponsored Link




松永太死刑囚と緒方純子の子供のその後



松永太死刑囚には、前妻との間に子供が1人、緒方純子被告との間に2人の子供がいる。


松永死刑囚らが逮捕されたとき小倉北区泉台一丁目のアパートで、男児4人が保護されたが、4人のうち2人は実子、もう2人は預かっていた他人の子供だった。


預かっていた子供2人はその後、北九州市児童相談所に保護され、松永死刑囚と緒方被告の子供2人もその後、北九州市内の児童保護施設で保護。


逮捕時、松永死刑囚の長男は小学4年生、次男が5歳だったが、長男は学校へ行っていなかったため3年生から就学。現在、名前を石丸の姓を名乗って生活しているそうだが、詳細は不明。


また、監禁されていたマンションから脱出して、命からがら逃げ出した17歳の少女も児童相談所に預けられた。


その後は「美容関係の専門学校へ行きたい。」「18歳になったら車の免許をとりたい。」「ワープロの勉強をはじめたい。」など、目標を掲げていたといい、26歳の時には、機械工場で働きながら一人暮らししていることが分かっている。

松永太死刑囚の裁判を千原ジュニアが傍聴



金のために緒方純子被告の家族まで巻き込んだ松永太死刑囚は、稀に見る「サイコパス」といえる。


事件の詳細は「消された一家」という本に書いてあるのだが、千原ジュニアもこの本を読んだと語っているらしく、松永死刑囚の裁判を傍聴したことを「やりすぎコージー」で話していたという。


逮捕された当初、松永死刑囚と緒方被告は完全黙秘していたが、起訴されてから緒方被告が自供。2005年3月、福岡地裁小倉支部で開かれた判決公判では両名に死刑が言い渡された。


しかし双方は判決が不服だとしてその後に控訴。2007年1月から福岡高裁で控訴審がスタートし、同年9月に言い渡された判決は、松永死刑囚が控訴棄却され死刑。緒方被告が原審破棄の無期懲役。


検察は緒方被告の無期懲役を不服として上告。だがこれは棄却され、無期懲役が確定。松永死刑囚は控訴審判決を不服として上告していたが、2011年12月12日に棄却され、死刑が確定した。


現在の松永死刑囚だが、まだ刑は執行されていない。



Sponsored Link















畠山鈴香の生い立ちと男性関係!現在は福島刑務所?旦那と弟の近況は? [テレビ]





このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ3秒後自動的にジャンプします。

6月7日放送の「水トク!」は、【実録!マサカの衝撃事件】と題して、畠山鈴香被告による『秋田連続児童殺害事件』の真相に迫る。


この事件は2006年に秋田県山本郡藤里町で、当時小学4年生の畠山彩香ちゃんと、1ヵ月後に2軒隣に住んでいた当時小学1年生の米山豪憲くんが、鈴香被告によって命を奪われたのだ。

hatakeyama.PNG

彩香ちゃんの件に関して当初警察は、誤って川に落ちたものと判断し、事故として処理。


だが、後に警察の検証は間違ったもので捜査ミスだったことが判明した。


結果、この初動捜査のミスさえなければ、もっと早く鈴香被告を逮捕できたし、豪憲くんの命が奪われることは未然に防げたかもしれない。


当時から言動がおかしく、容疑者として疑いの目を向けられていた畠山鈴香被告だったが、逮捕後は別のことでも注目されることになった。


それは鈴香被告の生い立ちや秋田県立二ツ井高校の卒業文集での寄せ書き。離婚した旦那や男性関係に至るまでが、公になったのである。


また、裁判で無期懲役の判決が下った鈴香被告の近況としては現在「福島刑務所」に服役中だとか。


裁判中は弟と母親が公判に欠かさず通っていたが、今となっては面会に訪れることはないという。



Sponsored Link




畠山鈴香の生い立ち



裁判で無期懲役の判決が下った畠山鈴香被告は、幼少時代に陰湿ないじめにあっていたことなどが、法廷で明らかにされた。


いじめを受けた日々を過ごした鈴香被告の生い立ちだが、鈴香被告は昭和48年2月、秋田県山本郡で自営のトラック運転手の父親と、元飲食店従業員の母親との間のに生まれた。兄弟は下に弟が1人いる。


小中高と地元校に通ったが、周囲から聞こえてくるのは意外にも「地味で暗くて目立たない子」という証言があり、小学5~6年生のころから毎日のようにいじめに遭っていたという。


小学校当時は、給食で残した食べ物を手のひらに乗せて食べさせられ、付いたあだ名は「ばい菌」。トイレに押し込められ上から水を掛けられたこともあった。


中学に上がってからも鈴香被告のイメージはそのままで、『臭い、汚い』。そのことで心に傷を負い、次第に性格が陰湿になっていったそうだ。


加えて家庭にも問題があったとか。両親は不仲で、父親は母親だけでなく鈴香被告にも暴力を振るった。


小学校高学年になると父親から暴力を受け、中学に入ると益々エスカレート。殴る蹴る、髪の毛を引っ張り引きずり回されるなどしたという。


それは不条理な暴力であり、当時鈴香被告はビクビクして生活をしていた。そのためか体調も決してよくはなく、貧血や手足の痺れもあったという。


鈴香被告の性格形成を担ったと思われる生い立ちは過酷なもので、それと同時に世の中に対して恨み、つらみがたまり、人を食ったような態度になったのもこのころからだとされている。

畠山鈴香の男性関係



中学を卒業した畠山鈴香被告は秋田県立二ツ井高校へ進学。このころから万引きや窃盗事件も起こしている。


だがこれも、周囲の関心を買うためだったり、不良グループの使い走り、強要もあったらしい。


ほかの生徒からはよほど嫌われていたのか、鈴香被告が卒業文集に書いたコメントに対し、「もうこの秋田には帰ってくるなョ」「秋田の土はニ度とふむんじゃねぇぞ」「戦争に早く行け」「いつもの声で男ひっかけんなよ」「今までいじめられた分、強くなったべ」などの悪質なコメントが寄せ書きに書かれていたのが逮捕後、公に。

hatakeyama.jpg

寄せ書きにも書かれたように高校時代の鈴香被告は"男性関係"の方が派手になっていったという。


高校卒業後の鈴香被告は、栃木県内の温泉旅館へ仲居として就職したが、すぐに辞めて結婚。長女・彩香ちゃんを授かるが、旦那の浮気で離婚した。


離婚してからは職を転々と変えつつ複数の男性と関係を持ったが、借金もかさみ生活保護で母娘2人生活していたという。


鈴香容疑者と職場で一緒だった女性によると「男は取っかえひっかえでした。本命以外に数人いて、交代で自宅に連れ込んでいました。男を家に入れる時は、必ず沙香ちゃんを外に出していたそうです。夜もですよ。信じられません」と、男性関係が盛んだったことを証言している。



Sponsored Link




畠山鈴香の現在の近況は福島刑務所?



逮捕される以前の畠山鈴香被告は近所付き合いもほとんどなかったといい、2003年頃からは精神科に通院し、睡眠薬と精神安定剤が手放せない状態だったという。


その不安定さから騒動も起こしていた。


育児放棄した挙げ句に近隣住人からも嫌われる鈴香被告はついに重大な犯罪を犯して逮捕。


この頃フライデーが掲載した鈴香被告の自宅外観の写真が心霊写真だと話題になった。

※観覧注意

hatakeyama.PNG

掲載されている写真に写っているのは子供で命を奪われた米山豪憲くんではないかと一時騒然に。心霊写真に関して豪憲くんの家族も似ていると語っていた。


現在の鈴香被告は起訴後に秋田刑務所に拘置されていたが、無期懲役の判決が下り、福島刑務所に収監されているとか。


鈴香被告の近況は、出来るだけ早く仮出所できるよう福島刑務所で真面目に刑を務めているそうだ。

畠山鈴香の旦那と弟



畠山鈴香被告の元旦那は鈴香被告にナンパされて結婚したと語っており、離婚したのは家事を全くしなくて、出勤するときも寝ていたからと話す。


元旦那はテレビに出演し当時の結婚生活を告白。愛想をつかして離婚したということだが、鈴香被告の知人からは旦那の浮気が発覚したことで離婚したという証言もある。


また、彩香ちゃんを妊娠したときも誰の子か揉めたといい、離婚後の鈴香被告は家計を支えるべく葬儀店、隣町のパチンコ店、実家近くの 釣具店といった具合に転職を繰り返した。


一方、鈴香被告の性格形成を担ったと思われる生い立ちは過酷なものだが、母親とは相互に依存しあうような関係で、鈴香被告は母親を慕い、母の言うことには素直に従うことが多かったという。


鈴香被告は5歳下の弟とも依存しあうような関係。逮捕後、弟と母親は生活保護を受けながら、鈴香被告の公判に欠かさず通ったそうだ。


その後も2人は足繁く面会に訪れたが、犯行の動機に関して1度として納得できる答えは得られなかった。


無期懲役の判決が下った後は接見に行く機会も殆どなくなり、生きていくだけで精一杯だった弟はハローワークに通ったりしたが、なかなか就職が決まらずにいたという。



Sponsored Link







高須克弥の嫁 シズさんの死因は?西原理恵子とは事実婚関係!馴れ初めは? [テレビ]

イエス高須クリニックでお馴染みの高須克弥院長(72)と漫画家の西原理恵子氏(52)が5日放送の「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」に出演。事実婚関係での生活をテレビに初公開する。


2人の馴れ初めは2002年ごろ。当時はお互いに結婚していて、西原氏が旦那のことを高須院長に相談していたという。


高須院長も親身に相談に乗るが、シズさんという嫁がいたため男女の関係を意識することはまったくなかったそうだ。


結局、西原氏の旦那は2007年3月に逝去。高須院長の嫁・シズさんも2010年3月29日(満65歳没)に亡くなった。

シズさんの死因は転移性肺ガン。高須院長もだが、シヅさんもタバコを吸わなかったそうだ。



Sponsored Link




高須克弥の嫁 シズさんの死因は?



高須克弥院長の元嫁・高須シズさんも美容外科医だった。


2人は昭和大学医学部時代の同級生で、学生時代から交際。後に結婚し、3人の子供をもうけた。


息子・高須力弥氏(長男)、久弥氏(次男)、幹弥氏(三男)も医師だが、次男・久弥氏だけが歯科医。


長男・力弥氏と嫁の敬子氏、三男・幹弥氏と嫁の英津子氏は高須クリニックで、美容外科医として働いている。


母・シズさんは息子を含む多くの美容外科医師を指導。趣味は競馬とゴルフで、競馬に至っては名古屋競馬場で「高須シヅ杯」というレースが開催された。


そんなシズさんも2010年3月29日(満65歳没)に逝去。死因は転移性肺ガンで、亡くなった日には枕元にメモが遺されていたという。


また、そのメモには「遺産をどうするか決めなかった」ことなど自身の後悔や、生きている間に出来て嬉しかったこと、息子たちへの説教見たいなことなどの遺言が残されていたのだとか。


シズさんの葬儀は香典や花も全部引き受けた立派な葬儀。香典は全額日赤に寄附されたそうだ。

高須克弥と西原理恵子は事実婚関係



takasu.PNG

高須克弥院長と西原理恵子氏は正式に籍を入れない「事実婚関係」だが、次男・久弥氏は当事の心境を「うさんくさい漫画家がお金目当てに近づいたと最初は思いましたが、ちゃんとした漫画家の先生でしたので、安心しました」と明かす。


6月5日放送の「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」では、西原氏が東京都内に構える地下1階、地上2階の自宅にカメラが潜入。


間取りは10LDKで、応接室にはイタリア製の高級家具が並ぶ邸宅は、西原氏が自らの稼ぎだけで建てたもので、高須院長から金銭的な援助は一切、受けていないという。


現在、高須院長は名古屋を生活拠点にしているため2人は同居しておらず、別々に暮らしているそうだ。


高須院長と西原理恵子氏が事実婚関係なのは、「結婚」っていう契約がないことや何の約束もなしに一緒にいられるため。


お互いいろんな人と出会って二度としたくないようなけんかや別れも経験してきていて、そういうものを互いに全部わかっているから、素直な気持ちで、破局せずにそのままでいられるという。


高須院長は嫁のシズさんを、西原氏も旦那をガンで亡くしているからこそ、今のような関係が心地いいと語る。



Sponsored Link




高須克弥と西原理恵子の馴れ初め



高須克弥院長と西原理恵子氏はもともと友人で、西原氏が旦那のことを高須院長に相談していたという。


西原氏は1996年に旦那と結婚し、1男1女の子供をもうけた。


しかし、旦那がアルコール依存症でDVを受けるなどの大変な思いをして2003年に離婚。3年経った2006年、離婚した旦那がガンになり、西原氏に復縁を求めてきたというのだ。


これらのことを高須院長に相談していたといい、「いろいろとアドバイスしてもらったおかげで、旦那が亡くなるまでの最後の半年間は、家族が喧嘩せずに、子供と一緒にご飯が食べられるという生活が送れた。」と西原氏は感謝している。


2人の馴れ初めは2002年ごろに西原氏が旦那のことを高須院長に相談したことから。その後にお互い配偶者を亡くしたことをきっかけに、2012年に交際を宣言。


現在は週3日間、高須院長が仕事を兼ねて東京に滞在し、2人は夫婦の時間を過ごすという。


そして、今回の番組では、高須院長が西原氏に残した「遺言状」を公開。


高須院長は去年6月に入院して手術を受けた。病名は「感染性肝嚢胞」。感染性肝嚢胞という病気は高熱や肝障害を引き起こし、死にいたることもあるそうだ。


高須院長は西原氏に対して、「残された時間も限られているから、一緒にいる時は、ぼくは彼女の大好きな笑顔が見たい。」と語っている。



Sponsored Link










マイノリティリポート 映画のネタバレ あらすじ キャストと吹き替え声優一覧 [テレビ]

2002年に公開されたSF映画「マイノリティリポート」が、6月3日の土曜プレミアムで放送される。


映画「マイノリティリポート」は、スピルバーグ監督とトム・クルーズのコンビによる近未来SFサスペンス。


原作は、有名SF作家フィリップ・K・ディックの短編小説「マイノリティリポート」。だが本編の方では原作と構成がかなり違っていて、アクションシーンなどが付け加えられている。


リアルな近未来世界が展開する本作品のあらすじは、2054年の近未来、「プリコグ」と呼ばれる3人の予知能力者が犯罪予知システムを構築し、刑事はその情報をもとに、犯罪発生が予知された現場に急行し、未然に犯罪を防ぐという設定。


主演のトム・クルーズはもちろんのこと、その他キャストとして、キャメロン・ディアスとキャメロン・クロウが少しだけ出演している点にも注目だ。


今回は、公開から15年経っても今なお根強い人気を誇る映画「マイノリティリポート」の吹き替え声優やネタバレになるが、あらすじなどに迫っていこうと思う。



Sponsored Link




マイノリティリポート 映画のネタバレ あらすじ



映画「マイノリティリポート」は、「ブレードランナー」「トータル・リコール 」の原作者でも知られるフィリップ・K・ディックの短編小説をスピルバーグ監督が映画化。


犯罪予知が可能な近未来の世界を舞台に繰り広げられるあらすじは、スピルバーグらしい作品に仕上がっている。


しかも注目すべきは、劇中で登場している数々の仕掛けだ。


スピルバーグ監督が想像した近未来の科学がぎっしりと詰め込まれている一方で、眼鏡や自転車、新聞配達などの「アナログ」なツールも登場する。


そのため劇中に登場する技術は、ある意味「将来開発されるかも?」と想像が膨らむのだ。


こうした構成が「マイノリティリポート」のリアル感を演出しているのかもしれない。



※あらすじ(ネタバレ)

西暦2054年の首都ワシントンD.C.。

保安チェックの1番厳しいこの地の警察に、政府は度重なる凶悪犯罪を防ぐ策として犯罪予防局(プリ・クライム)を設置してから6年、殺人事件はゼロ、犯罪そのものも90%減少という成果を出している。

それもこれも、未来を透視できる“プリコグ”と呼ばれる3人の予知能力者がキャッチした未来殺人の光景を犯罪予防局が分析・判定し、事件が起きる前に犯人を逮捕し、殺人を未然に防いでいたおかげだ。

その捜査手順は、プリコグたちが透視した未来から、赤い球が吐き出される。

赤は殺人を意味し、被害者と加害者の名前も判明する。

そして、プリコグたちが目撃した殺人現場の光景(プリ・ビジョン)を画面分析して犯罪を確定し、逮捕するというものだ。

ジョン・アンダートン(トム・クルーズ)は、その犯罪予防局のチーフとして活躍していた。

しかし、ある日、ジョンは自分が36時間以内に見ず知らずの他人を殺害すると予知されたことを知る。

一転して追われる立場になったジョン。予告された未来-自分の運命-を変えることができるのか、それとも…。

引用元:土曜プレミアム公式サイトより



マイノリティリポート 映画のキャスト



映画「マイノリティリポート」に出演するキャストは、主演のトム・クルーズを筆頭に「トータル・リコール」のコリン・ファレルや「メッセンジャー」のサマンサ・モートン、特別ゲストとしてキャメロン・ディアスらが劇中に登場。


その他のキャストは以下の通り。

・ジョン・アンダートン/トム・クルーズ

・ダニー・ウィットワー/ コリン・ファレル

・アガサ/サマンサ・モートン

・ラマー・バージェス局長/マックス・フォン・シドー

・アイリス・ハイネマン博士/ロイス・スミス

・エディ・ソロモン医師/ピーター・ストーメア

・ギデオン/ティム・ブレイク・ネルソン

・ジャッド/スティーヴ・ハリス

・ララ・クラーク/キャスリン・モリス

・ウォリー/ダニエル・ロンドン

・フレッチャー/ニール・マクドノー

・ノット/パトリック・キルパトリック



Sponsored Link




マイノリティリポート 映画の吹き替え声優一覧



映画「マイノリティリポート」でトム・クルーズの吹き替えを担当しているのが、ブラッド・ピットやチャーリー・シーン
の吹き替えでおなじみの大御所声優・堀内賢雄氏(59)。


堀内氏はこれまでに数々のアニメ作品の声優を担当。自らが設立したケンユウオフィスの代表取締役でもある。


その他にコリン・ファレルを担当するのが、「ワイルド・スピード」のドミニクでおなじみの楠大典氏(50)が吹き替えを務め、サマンサ・モートンをアニメ『頭文字D』のシルエイティ に乗る真子を担当した根谷美智子氏(51)が務める。


その他の吹き替え声優は以下の一覧通り

■トム・クルーズ/堀内賢雄

■コリン・ファレル/楠大典

■サマンサ・モートン/根谷美智子

■マックス・フォン・シドー/大木民夫

■ロイス・スミス/久保田民絵

■ピーター・ストーメア/仲野裕

■ティム・ブレイク・ネルソン/牛山茂

■スティーヴ・ハリス/乃村健次

■キャスリン・モリス/日野由利加

■ダニエル・ロンドン/土田大

■ニール・マクドノー/荒川太郎

■パトリック・キルパトリック/谷昌樹



Sponsored Link