So-net無料ブログ作成
検索選択

多岐川裕美の夫 阿知波信介氏の死因は?若い時の画像がハーフみたいで美人! [テレビ]

8月7日放送の「世界ルーツ探検隊」は、女優の多岐川裕美・華子の親子がレンタカーでフランス・パリからスイス・ツェルマットを目指す!


多岐川裕美(66)といえば、若い時から美人女優として定評があるが、娘の華子(28)もその血を受け継いだ。


現在は美人親子として2人揃ってテレビに出ることもあるが、娘より母親の若い時の方がハ-フのような顔立ち。画像あり


夫は84年に結婚し、97年に離婚した芸能プロ「アクターズプロモーション」社長、阿知波信介(あちは・しんすけ)氏で、2人の間に誕生したのが華子だった。


だが、阿知波氏は07年に死去。享年67歳


死因は鹿児島県霧島市にある「犬飼の滝」から身を投じたこととされている。


阿知波氏が亡くなったのは離婚してからで、親権は多岐川の方にあった。


娘の華子は11年1月に女優の仁科亜季子(64)の長男で俳優の仁科克基(34)と結婚。しかし、華子も12年10月に1年9か月でのスピード離婚したのだった。



Sponsored Link




多岐川裕美の夫 阿知波信介氏の死因



多岐川裕美の前夫・阿知波氏は元俳優で、67~68年放送の「ウルトラセブン」にソガ隊員役で出演。


他にも「連合艦隊司令長官山本五十六」などの映画にも出演したが、その後に俳優業を引退。


引退後は芸能プロ、「田中プロモーション」の副社長などを経て、83年に、多岐川裕美、竜雷太、秋野暢子ら15人と、芸能プロ「アクターズプロモーション」を設立した。


そして84年に阿知波氏と多岐川が結婚し、97年に離婚。2人の間に誕生した娘・華子は離婚当時、8歳だったという。


離婚後の親権は母親の多岐川がもつことになるのだが、それでも多岐川はアクターズプロモーションに所属し続けた。


その後、前夫・阿知波氏は再婚。多岐川は独身のままだったが、07年5月7日、鹿児島県内の滝から阿知波氏が見つかったとの一報が入る。


阿知波氏は04年に脳梗塞のため入院。その後も高血圧の症状があって自身の体力や気力の低下を心配し、周りに悩みを明かしていたという。


そのため滝から身を投じたとされており、阿知波氏の死因は溺死と発表された。


阿知波氏は5月3日夜に鹿児島入りし、ホテルへは2泊の予約を入れていたという。


4日はタクシーで城山公園などへ観光地めぐり。名所を聞かれた運転手が犬飼の滝へと連れて行った。


到着後、タクシーを降りた阿知波氏が戻ってこないのを不審に思った運転手が捜しに行ったところ、滝のそばで、靴がそろえて脱いであり、遺留品もあったため警察に通報したのだった。



Sponsored Link




多岐川裕美の若い時の画像がハーフみたいで美人!




多岐川裕美の若い時は画像を見ても分かるようにハーフみたいな顔立ちをしている。


takigawa.PNG

takigawa1.PNG


実際はハ-フではないらしいが、現在もその美貌を保っており、66歳とは到底思えない。


その血を受け継いだ娘の華子も母親譲りの美人だが、娘に対して多岐川のかわいがりようといえば、それはもう半端ではないという。


華子は当時のことを「しくじり先生」に出演した際、暴露。


「小学生で飛行機はビジネスクラス。旅行先の宿泊は高級ホテル。おもちゃ部屋が8畳」。「初めての一人暮らしは三軒茶屋の3LDK家賃26万円だった」などと世間知らず“伝説”を披露した。


そして現在の生活についても「不動産会社の事務のアルバイトをしている」と明かし、「多いときは週5日で、平均週3日。10時から18時で1年くらい働いて時給は1150円になりました」と仕事内容を説明。


今回はその時以来のテレビ出演といってもよいくらい久しぶりに顔を見ることになる。


しくじりでは、「母の名前だけを利用していた」「100%母のおかげなのに、勘違いしてしまいました」と反省しきりだった。



Sponsored Link






























コメント(0) 

FNSうたの夏まつり 2017 出演者一覧!嵐は?Nissyと工藤静香の曲目は? [テレビ]





このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ3秒後自動的にジャンプします。

音楽特番『FNSうたの夏まつり 2017 アニバーサリーSP』が、8月2日、フジテレビ系にて放送される。


今年が6回目となる同番組では、デビュー5周年記念から50周年記念までと、生誕80周年の節目を迎えたアーティストが、それぞれの代表曲を特別仕様で披露。


アニバーサリーSPだからこその一夜限りのコラボレーションが予定されている他、過去の映像を織り交ぜたプレミアムトークなども披露される。


また、今回の『FNSうたの夏まつり 2017』では、「AKB48夏まつり企画」や「ディズニー映画スーパーヒットメドレー」、「2017年映画スーパーヒットメドレー」といった豪華企画が盛りだくさん。


番組出演者のお祝いに駆けつけるゲストやコラボのみ出演のゲストなど多数登場する。



Sponsored Link




FNSうたの夏まつり 2017 出演者一覧!嵐は?



気になる出演者の方はというと、ジャニーズからは、「A.B.C-Z」「タッキー&翼」「Hey! Say! JUMP 」が出演。


SMAPが解散した今、ジャニーズでNO1の位置にいる「嵐」が出演すると思われたが、今年の『FNSうたの夏まつり』出演者名簿に嵐の名前は掲載されなかった。


現在、嵐がSMAPの位置にいるのでSMAPの代わりとして今後出演するかに思われたが、それもなし。


嵐は先月行われた大型音楽特番『音楽の日 2017』にも出演しなかったので、事務所の方針か何かが変わったような感じがする。

fns.PNG


【FNSうたの夏まつり 2017 出演者一覧】

<司会>

森高千里
渡部建
加藤綾子


<アニバーサリーアーティスト>

A.B.C-Z
EXILE THE SECOND
大黒摩季
加山雄三
工藤静香
郷ひろみ
GENERATIONS from EXILE TRIBE
タッキー&翼
谷村新司
乃木坂46
萩原健一
BREAKERZ
Hey! Say! JUMP
森高千里
森山直太朗
森山良子
ゆず


<スペシャルゲスト>

秋川雅史
石井竜也
岸谷香
小堺一機
斉藤和義
水曜日のカンパネラ
菅原小春
高見沢俊彦
竹中直人
T-BOLAN
Nissy(西島隆弘)
PUNPEE
藤原紀香
マイク眞木
水谷千重子


<AKB48夏まつり企画>

AKB48


<ディズニー映画・最新映画名曲アーティスト>

生田絵梨花(乃木坂46)
石井竜也
石丸幹二
大橋卓弥(スキマスイッチ)
クリス・ハート
昆夏美
斎藤司(トレンディエンジェル)
新妻聖子
Nissy(西島隆弘)
Beverly
藤澤ノリマサ
Matt
miwa
屋比久知奈
山崎育三郎
Little Glee Monster

引用元:FNSうたの夏まつり公式サイト





Sponsored Link




FNSうたの夏まつり 2017 Nissyの曲目は?



今回の『FNSうたの夏まつり 2017』にAAAからはNissyこと西島隆弘が出演。グループ自体は登場しないが、Nissyのみがデビュー20周年のゆずとコラボする。


そして歌う曲目の方はというと、発表されていないため不明だが、ゆずのデビュー当時、夏を賑わせた大ヒット曲(夏色?)をコラボで熱唱するという。


さらにNissyは、「ディズニー映画の名曲メドレー企画」の方にも登場。


ディズニーアニメの映像と共に、珠玉の名曲(曲目不明)を披露する。

FNSうたの夏まつり 2017 工藤静香の曲目は?



『FNSうたの夏まつり』といえば、「SMAP」。分裂騒動が起きた昨年を除けば毎年出演していたくらい番組の印象が強かった。


そして今回は、木村拓哉の妻・工藤静香が、出演者名簿の中に。


ジャニーズは夫婦が共演することが禁じられているので、工藤が同番組に出られるのは、SMAPが解散したからといわれている。


その工藤は、親友だという岸谷香、森高千里とコラボステージを披露するということだが、今回初登場の工藤静香は、8月30日に約12年ぶりとなるオリジナルアルバム『凛』をリリースするという。


その中には岸谷香が作詞・作曲を手掛けた新曲も含まれており、今回は自身のプロモーションのために同番組に出演するとの見解だ。


結局、歌う曲目の方は発表されていないが、新作のアルバムの曲をプロモーションのために歌うのではないかと思われる。



Sponsored Link







24時間マラソンランナー2017 発表はりゅうちぇるで決定?麻耶や海老蔵 あゆの噂も! [テレビ]

2017年8月26日に放送される『24時間テレビ40 愛は世界を救う』のマラソンランナーが発表されない理由について、日テレは「マラソンはやるが色々考えているので、各番組を通じて発表していく」と語った。


そして、7月30日放送の「行列のできる法律相談所」には、『24時間テレビ追加発表』の項目が掲載されている。


おそらく番組内で恒例企画「チャリティーマラソン」のランナーが、発表されることになると思われるが、現段階の最有力候補といわれている通り、りゅうちぇるに決定するのかに注目が集まる。

24jikan.PNG

2017年の24時間テレビで走るマラソンランナーについて、これまでは海老蔵や小林麻耶が適任ではないかとの声がネット上に上がっていた。


また、歌手・浜崎あゆみの名前までが浮上。


例年なら、とっくに発表されているマラソンランナーが、いよいよ発表される時が来たようだ。



Sponsored Link




24時間マラソンランナー2017 発表はりゅうちぇるで決定?



毎年恒例の『24時間テレビ 愛は地球を救う』は、今年で40回の節目。番組側によると、これまでにない斬新な企画が用意されているという。


そのためなのか、2017年のマラソンランナーが例年に比べ、2カ月以上発表が遅れていることから、ネット上で物議を醸していた。


そしていよいよ発表されようとしているのだが、当初の本命はジャニーズの亀梨和也か手越祐也だったとか。


2017年の24時間テレビはメインパーソナリティーが、嵐・櫻井翔、KAT‐TUN・亀梨和也、NEWS・小山慶一郎ということからマラソンランナーに関しても、ジャニーズからの名前が浮上していたという。


だが、名前があがった亀梨はMCのほかにスペシャルドラマでも主演が決定しているため、さすがに出番が多すぎ。


手越に関しても最近のスキャンダル報道の影響から、視聴者に良い印象を与えない可能性がある。


番組側は、ジャニーズ事務所と何度も折衝を行っていたようだが、結局、結論が出ないまま発表が先送りになっていったという。


そこで、本命視されていた亀梨と手越の計画が頓挫した時の保険として用意されていたのが、りゅうちぇるだった。


現在、マラソンランナーとして最有力視されているのが、りゅうちぇるで、局も同様の認識だという。


りゅうちぇるはすでにトレーニングを開始しているということなので、このまま繰り上げ当選になる可能性が高いとか。


ぺこと最近結婚したばかりのりゅうちぇるなら、まだ新婚の話題もあるので、決定が発表される可能性がありそうだ。



Sponsored Link




24時間マラソンランナー2017は麻耶や海老蔵 あゆの噂も



2017年の24時間テレビは、メインパーソナリティーをジャニーズの面々が顔をそろえた。そのほかには女優の石原さとみが務めることが決定している。


そして同局「行列のできる法律相談所」のMCを担当している東野幸治や雨上がりの宮迫博之、フットボールの後藤輝基、アンジャッシュの渡部建の4人がスペシャルサポーターを務めることも発表されている。


また、なかなか決定しなかったマラソンランナーを巡っては、さまざまな名前が取り沙汰された。


ネット上では、小林麻耶や海老蔵の名前が浮上。理由は当然、6月22日にがんのために死去した小林麻央さんのことがあったからだ。


マラソンランナーには、海老蔵一家が適任とみる声が多かったのと、麻央さんが入院していた時のブログに姉の麻耶がトレーニング姿で病院に現れたと書かれていたのが理由だったという。


その一方で、浜崎あゆみが今年のマラソンランナーを務めるのではという報道もあった。


例年なら今頃はとっくに決定し、トレーニングの模様などが情報番組で放送されるなど番組宣伝にも一役買ってきたのだが、今年は人選に難航。タレントにオファーをしても、何人も断られてきたという。


そんな中での「浜崎あゆみ」。


ここ数年のあゆといえば、CD売り上げの減少や、激太りなど、ネガティブに取り上げられることが多い。


最近はバラエティ番組の露出も目立っているあゆだが、他のアーティストに比べ、まだ地方公演の集客力は根強いものがあるという。


あゆが出た番組が高視聴率を上げたことから、まだ数字を持っていることが明らかになり、“浜崎にマラソンを走らせることはできないのか”と検討に入ったということである。


だが、さすがに100キロ近い距離を走るとなると、無理が生じるためオファーがもしあったとしても断ったのではないかというのが大方の見解だ。



Sponsored Link








































僕たちがやりました 視聴率 速報!2話の推移が関西と関東で下落 ストリーを変更か!? [テレビ]

俳優・窪田正孝(29)主演のドラマ「僕たちがやりました」の視聴率速報が発表された。


同ドラマは、金城宗幸氏原作の漫画を実写化。原作の再現度が高いことで話題だが、25日に放送された第2話の平均視聴率は関東地区で6・5%、関西地区では9・8%だった。


推移を見てみると、関東地区では、第1話の7・9%から1・4ポイントのダウン。関西地区でも10・7%から0・9ポイントのダウンとなった。

bokutachi.PNG

また、瞬間最高視聴率の方では、関東が午後9時44分の7・5%。関西が午後9時43分の11・4%と、ほぼ同時間帯で瞬間最高視聴率を記録。


前回、同時間帯で放送された火曜ドラマ枠、俳優・小栗旬(34)主演の「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の視聴率と比べても「僕たちがやりました」の方が断然低い。


ちなみに「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の視聴率は関東で第1話が13・9%、第2話11・2%。


関西は第1話が18.4%、第2話が15.8%と、このドラマも放送回が進むにつれて視聴率推移が下降していった。



Sponsored Link




僕たちがやりました 視聴率 速報!2話の推移が関西と関東で下落



原作は累計発行部数120万部を突破する人気漫画「僕たちがやりました」。



第1話の放送から下ネタや暴力、高校生の喫煙など、ゴールデンタイムのドラマにしては過激すぎると、ネット上では問題視している。


批判やクレームがテレビ局に入っているらしいが、原作ファンからすれば再現度が高いことで納得のドラマとなっているようだ。


初回の放送は、ゴールデンという枠にも関わらず、開始早々下ネタ。マルが市橋らにやられるシーンではリアルな暴力シーンを描いた。


ネット上では原作に沿った際どい演出が話題に。ここまで攻めるとは思ってもいなかったようで、第2話にも期待の声が寄せられた。


だが、ふたを開けてみると、第1話の視聴率が関東地区で7・9%、関西地区では10・7%と共に撃沈。


25日に放送された第2話は、トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)が矢波高に仕掛けた爆弾が思わぬ大爆発を起こし、10名の死者が出る惨事に。


窪田正孝と永野芽郁、川栄李奈のキスシーンがあったりと、またまた批判やクレームが出そうな展開に仕上がっていた。


初回の放送を見た視聴者の反応は、「不快」と思う人と「面白い」と思った人に別れ、第2話の視聴率速報が発表されると、関東地区が6・5%、関西地区では9・8%と、平均視聴率がダウン。


推移も、関東地区は、第1話7・9%から1・4ポイントのダウン。関西地区も10・7%から0・9ポイントのダウンとなった。



Sponsored Link




僕たちがやりました ストリーを変更か?



ドラマ「僕たちがやりました」が原作に忠実なこともあって、「過激で子供に見せられない」「テロに敏感なときに爆破シーンとは何事だ!」「いじめを彷彿させる」などといったクレームが視聴者から出ているという。


放送時間が問題なのか、深夜枠のドラマにすべきといった意見もあるようだ。


さすがに打ち切りはしないと思うが、ウワサによると、放送回が進むにつれてもっと過激になっていく予定だとか。


クレームが入ろうともこのままゴリ押しでストーリーを進めるのか、それとも やむ無くストーリーを変更するのか、ドラマ制作のカンテレ側の対応に注目される。


また、結末に関してカンテレ側は「すでに完結した原作とは異なる結末を用意。最後にどんなサプライズが待っているのか!?」と、原作と異なる結末を考えていることを報告。


原作とは違ったオリジナル展開のドラマだと、せっかく原作ファンから好評だったのに批判が出ることになるだろう。



Sponsored Link














カンナさーん ネタバレ 漫画とドラマの違いは?2話のあらすじとキャスト [テレビ]

渡辺直美が主演の連続ドラマ『カンナさーん!』の第1話が7月18日に放送され、12.0%の平均視聴率をマークした。


同ドラマの原作は、2001年から2007年に漫画雑誌『YOU』に連載された深谷かおるの同名漫画『カンナさーん!』。



ドラマのあらすじは、1児の子を持つ雇われファッションデザイナーの鈴木カンナ(渡辺直美)が、どんな困難も育児や家事を両立させようと奮闘する姿が描かれていく。


kanna.PNG


そしてキャストには、連ドラ初主演の渡辺直美のほか、イケメン夫・礼を要潤、息子の麗音を子役の川原瑛都くんが演じている。


第1話の放送後、視聴者からは「要潤がクズ夫すぎる」「旦那がゲスくてイラつく!」と礼を批判する声があった一方で、「ダメ夫を演じられる要潤の演技力がすごい」「要潤がなかなかいい味出してる」と、要の演技力が好評だった。


次のドラマの第2話は25日放送になるのだが、実は1話が終わった時点で原作の漫画とドラマで違いが生じている。


今回はネタバレになるが、25日放送の2話のあらすじや漫画とドラマ版の違いについてまとめてみた。



Sponsored Link




カンナさーん ネタバレ 漫画とドラマの違いは?



TBSの「火曜ドラマ」枠・『カンナさーん!』の初回平均視聴率が12.0%だったことで、大ヒットを記録した「逃げ恥」の初回10.2%を上回った。


それだけに期待がもたれているのだが、やはり原作がある作品をドラマ化する場合、キャストの設定に違いがあることで原作ファンはがっかりさせられてしまう。


ドラマ『カンナさーん!』も例外ではない。ネタバレになるが、第1話では夫・礼(要潤)の浮気が発覚し、カンナは怒って礼を家から追い出した。


漫画でも礼は、浮気・マザコン・優柔不断と女性が嫌う三大要素を兼ね備えていて、ゲスっぷりをみせている。


そんな礼の浮気相手である草壁真理を演じるのは、歌手や女優などマルチに活躍するシシド・カフカだ。


真理はCG制作会社の社長を務める礼の仕事仲間であり、元彼女で、空間デザイナーとして働くキャリアウーマンという設定。


だが、真理のこの役柄は原作の漫画と違っている。


原作の漫画では、真理はニューエイジ系のミュージシャンの設定。


礼とは、礼が大学を休学して旅行をしていたときにバンコクで知り合っており、ファッションデザイナーとして働くカンナとは、全く別世界の女性で、その新鮮さに礼はハマってしまったというのが漫画での浮気の言い訳だ。


さらにネタバレになるが、原作の漫画には登場しない人物が、ドラマに登場している。


その人物とは、カンナの息子・麗音が通う保育園の保育士である青田壮介(青ちゃん先生)で、演じているのは工藤阿須加だ。


工藤阿須加の保育士はハマり役だが、原作には登場しない人物。


ドラマの1話では、元気がないカンナのことを心配した青ちゃん先生が、パワフルな姿を見ると元気が出るというあらすじ。

2話以降も重要な人物設定になっているに違いない。



Sponsored Link




カンナさーんのドラマ 2話のあらすじとキャスト



ドラマ『カンナさーん!』の1話のあらすじは、夫・礼の浮気が発覚し、麗音の誕生日プレゼントを忘れていたこともあって、カンナは怒って礼を家から追い出した。


後日、礼は自分の母である柳子(斉藤由貴)を連れてカンナの前に現れ、柳子は礼を許してくれないかと説得。


しかし「浮気じゃなくて本気」という礼を許せないカンナは再び礼を追い返した。


そして、2話のあらすじだが、浮気相手の草壁真理を演じるキャストのシシド・カフカは、この2話までの出演となる。


2話のあらすじとキャストは以下の通り。

パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。

雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。

バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。

だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。

そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう!

翌朝には発送しなくてはならない6000枚の服全部に、致命的なミスが発覚したのだ!

カンナはやむを得ず、麗音の面倒を姑である柳子に頼らざるを得なくなる。

姑からのイヤミと6000枚の発注ミス、そして仲の良かったチームの崩壊の危機…。

次々と襲いかかる困難に大ピンチのシングルマザー、カンナ。

果たしてカンナは、愛する息子のため逆境を跳ね返すことができるのか!?

引用元:カンナさーん!公式サイトより



※キャスト

・河東カンナ…渡辺直美

・鈴木 礼… 要 潤

・片岡美香…山口紗弥加

・青田壮介…工藤阿須加

・境川翔子…トリンドル玲奈

・片桐裕太…じろう(シソンヌ)

・河東麗音…川原瑛都

・鈴木徹三…遠山俊也

・森川良枝…朝加真由美

・鈴木柳子…斉藤由貴

<ゲスト>

・草壁真理…シシド・カフカ



Sponsored Link







未満都市2017のあらすじとキャスト 小原裕貴が復帰も徳山秀典はなぜ不参加? [テレビ]

1997年に放送された連続ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』が、KinKi Kidsのデビュー20周年記念として一夜限りのスペシャルドラマとなって復活。


その特別ドラマ企画『ぼくらの勇気 未満都市2017』」が、7月21日の金曜ロードSHOW!にて放送される。


今回の『未満都市2017』は、20年前に放送された同名ドラマを同キャスト、同スタッフなどを中心に製作。


あらすじは20年後の再会から始まり、1997年当時、ジャニーズJr.だった嵐の相葉雅紀や松本潤も出演する。


また、同じくジャニーズJr.で、2000年に惜しまれつつも芸能界を引退していた小原裕貴が、今回のスペシャルドラマに出演が決まり、まさかのビッグサプライズとなった。


ただ、残念なことに小原同様、現在芸能界を引退している宝生舞の姿はなく、メインキャストの一人だった徳山秀典も出演しないことが決定している。


1997年に放送された『ぼくらの勇気 未満都市』の結末は、「20年後に会おう」とヤマトたちが誓い合って終わった。


それが、こうして20年後のスペシャルドラマとして帰って来たのだから、ファンの間では感動の声が広がっている。



Sponsored Link




未満都市2017のあらすじ



1997年に放送された『ぼくらの勇気 未満都市』は、平均視聴率16.8%を記録。KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が、20歳未満の若者たちを導く姿が描かれていた。


大人が感染すると死に至るウィルスが蔓延し、子供だけの無秩序な混乱が渦巻いた街「幕原」で、主人公のヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)が暴力による支配から秩序を取り戻していくというあらすじだ。


そして、ドラマのラストで、ヤマトとタケルは「20年後、またこの場所で会おう」と約束。20年の時を超えた2017年12月24日、子供から大人になった2人が再会するところから、ドラマ『未満都市2017』がスタートする。


※未満都市2017のあらすじ

1997年、幕原市はT幕原型ウィルスによって大人が死に絶え、ヤマト(堂本光一)、タケル(堂本剛)ら20歳未満の子供たちだけが生き残った。

生きるために力を合わせ、国の陰謀に立ち向かった彼らは「20年後、またこの場所で会おう」と約束して別れた。

そして、2017年。ヤマトはさえない中学教師に、タケルは風変わりな弁護士になっていた。

幕原地区は再開発事業が進み、復興のシンボルとして記念図書館が建設中だった。

しかし、その建設現場で古いガス管による爆発事故が起き、死者が出てしまう。

約束の日である2017年12月24日、ヤマトとタケルは20年ぶりに再会。

20年前の思い出の地を歩いていた2人は、アキラ(相葉雅紀)を見つける。

一級建築士になったアキラは、例の図書館の建設に携わっていた。と喜んだのも束の間、2人はアキラから、お金を貸してほしいと頼まれる。

その後連絡が取れなくなったアキラが他の幕原の仲間たちからもお金を借りていることが分かり、タケルは、レストラン経営者となったモリ(松本潤)を訪ねる。

アキラはモリにもお金を借りに来たが、モリはその頼みを拒絶していた。

モリはなぜか幕原の仲間と距離を置きたいらしく、タケルに「もう連絡しないで」と冷たく言い放つ。

一方ヤマトは20年前の恋人・スズコ(矢田亜希子)に電話をする。

スズコは、シングルマザーになっていた。

スズコの夫は、図書館の爆発事故に巻き込まれて命を落としていたのだ。

アキラはスズコの元にも訪れていて、爆発事故で夫を亡くした話を聞いて顔色を変え去って行ったという。

ヤマトは、アキラが勤める設計事務所を訪ねるが、アキラはすでに辞めていた。

アキラの後輩・風間(千葉雄大)から、爆発事故の後にアキラが図書館の建設中止を主張して会社と衝突していたことを聞かされるヤマト。

ヤマトとタケルは、あの大人を死に至らしめるT幕原型ウィルスが再び蘇ったのではと推測する。

2人は図書館の建設現場に侵入し、そこで思いがけない物を発見し……。

引用元:ぼくらの勇気 未満都市2017公式サイトより





Sponsored Link




未満都市2017のキャスト



ドラマ『未満都市2017』では、当時ジャニーズJr.として出演していた嵐の相葉雅紀と松本潤が同じキャスト名の役で出演する。


アキラ役の相葉とモリ役の松本は、幕原で暮らす不良グループの一員だったが、やがてヤマトらと共に戦う仲間の役を演じていた。


ほかにも高校時代のヤマトの恋人・スズコ役を演じていた矢田亜希子も同じキャスト名の役で出演するなど、おなじみの顔が揃う一方で、早見あかり、千葉雄大、道枝駿佑といった新しい顔ぶれも登場する。


※未満都市2017の主要キャストは以下の通り。

■堂本光一/ヤマト  

■堂本剛/タケル 

■相葉雅紀/アキラ  

■松本潤/モリ

■矢田亜希子/スズコ  

■小原裕貴/キイチ  

■道枝駿佑/高木

■早見あかり/優奈  

■千葉雄大/風間

■飯田基祐/右巻  

■山口馬木也/長沼  

■山内圭哉/真壁

■向井理/左山



未満都市2017 小原裕貴が復帰も徳山秀典はなぜ不参加?



ドラマ『未満都市2017』では、ヤマトの親友キイチを演じた元ジャニーズJr.の小原裕貴が今回のみ復帰を果たす。


かつての小原裕貴は、ジャニーズJr.の1人として現在のタッキー&翼や嵐とのメンバーと共に黄金期を支え、絶大な人気を集めていたが、大学進学のために引退し、現在は博報堂に勤める会社員。

obara1.PNG

今回の出演にあたり、プロデューサーから話があったらしく、小原は「KinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献できれば」と、出演を決意したという。


しかし、ヒロイン・ユーリ役を演じた宝生舞の姿は今回見られない。


宝生舞も2010年5月末で芸能界を引退。『ショムニ』を筆頭に1990年代から2000年代のはじめにかけて数多くのドラマに出演していた。


また、2007年には7歳年上のグラフィックデザイナーと結婚。その後、舞台を中心に活躍していたが、突然ブログで「役としての宝生舞ではなく、自分自身を確立させたい」と、芸能界引退を表明した。


そして、今回の出演の話があったのかどうか分からないが、ロケ現場に宝生が差し入れのチョコレートを持って訪れたことがニュースになって話題に。


小原裕貴の出演が決まっていたこともあって、宝生も出演するかと思われたが、宣伝部は「出演は予定しておりません」とコメントを出した。


『未満都市2017』では、あともうひとりドラマの主なキャストであるリュウ役を演じた徳山秀典がいるのだが、なぜ今回不参加なのか。

tokuyama.PNG

徳山秀典演じるリュウは、当初堂本光一演じるヤマトと対立する関係だったが、次第に和解していくという役どころだった。


今回の放送にあたり、出演しないことに「リュウが見たい」と数多くの声が寄せられたようだが、本人は感謝しつつも「言葉では言い尽くせぬ感謝と嬉しさで20年後のストーリーをいち視聴者として見る」「馴れ合いではないんです。長く愛される作品、、、素晴らしいエンターテイメントは同窓会ではありません」と、皆すべてが参加することが本筋ではないと持論付けている。


作品の続きは同窓会ではなく、「素晴らしいエンターテイメント」と語った徳山に賞賛する声が広がっていた。



Sponsored Link









音楽の日 2017のタイムスケジュール 出演者に嵐とAAAなし!ジャニーズのインスタ写真を発信? [テレビ]

2011年から始まった大型音楽特番『音楽の日 2017』が7月15日(土) 14時00分~翌朝5時までの間、TBS系にて約13時間生放送される。


7回目となる今年のテーマは「未来への一歩」。


2011年3月に起きた東日本大震災の「復興への道」と3年後に迫る「東京オリンピック」に向かって突き進む「一歩」に対し、「歌で日本中に元気を届けよう!」というコンセプトのもと総勢105組のアーティストが集結する。

ongakunohi.PNG

『音楽の日 2017』のタイムスケジュールが決定し、出演者も第1弾~第10弾の間で発表されたが、その中には去年に引き続き「嵐」の名前がなく、不参加が決定。


さらには、去年出演した「AAA」の名前も発表されなかったことから「AAA」の不参加も決定した。



ただ、嵐が不参加のジャニーズからは、「A.B.C-Z」、「Kis-My-Ft2」、「ジャニーズWEST」、「NEWS」、「V6」、「Hey!Say!JUMP」、「舞祭組」の出演が決定している。


また、総勢105組のアーティストが集結する『音楽の日 2017』では、豪華企画として、楽屋や舞台裏に潜入して出演者のオフショットをInstagram に発信することを行う。


そのために番組側が「スマホで撮影&投稿する」インスタグラマーのバイトを募集。採用された者がアーティストの写真を番組公式Instagram と自身のInstagram のアカウントで投稿していく。



Sponsored Link




音楽の日 2017のタイムスケジュール



『音楽の日 2017』のタイムスケジュールが決定し、発表された。


番組MCは7年連続で中居正広と安住紳一郎が務めるが、やはりこういう音楽特番で一番気になるのが、アーティストの出演時間や出演順だ。


そしてようやく15日(土)0時に番組公式ページで解禁。そのタイムスケジュールは以下の通りとなっている。


※音楽の日 2017のタイムスケジュール

【午後2時 〜4時】

石川さゆり
ウルフルズ
HKT48
SKE48
NMB48
NGT48
F-BLOOD
研ナオコ+梅沢富美男
香西かおり・水谷千重子
米米CLUB
TUBE
秦 基博
舞祭組
堀内孝雄
REBECCA
渡辺美里

【午後4時 〜6時】

絢香
AKB48
加山雄三
欅坂46
スキマスイッチ
鈴木雅之
高橋優
T.M.Revolution
DEAN FUJIOKA
德永英明
乃木坂46
はなわ
Perfume
藤井フミヤ
MAX
Little Glee Monster
和田アキ子

【午後6時 〜夜8時】

AKB48
きゃりーぱみゅぱみゅ
桐谷健太
鈴木雅之
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
TOKIO
德永英明
西野カナ
NEWS
乃木坂46
V6
Hey! Say! JUMP
ポルノグラフィティ
山崎育三郎
ゆず

【夜8時 〜10時】

AI×渡辺直美
aiko
梅沢富美男
大竹しのぶ
尾崎裕哉
Kis-My-Ft2
島津亜矢
鈴木雅之
高橋優
長渕剛
平井 堅
藤井フミヤ
三浦大知
三浦祐太朗
山崎育三郎
Little Glee Monster

【夜11:45 〜深夜1:00】

aiko
A.B.C-Z
ORANGE RANGE×梅沢富美男
氣志團
KICK THE CAN CREW
きゃりーぱみゅぱみゅ
CHEMISTRY
ジャニーズWEST
西野カナ
Perfume
ポルノグラフィティ

【深夜1:00 〜2:00】

E-girls
EXILE THE SECOND
ORANGE RANGE
KICK THE CAN CREW
CHEMISTRY
湘南乃風
GENERATIONS from EXILE TRIBE
竹原ピストル
三浦大知
モーニング娘。'17

【深夜2:00 〜3:00】

家入レオ
氣志團
クレイジーケンバンド
HELLO!PROJECT(モーニング娘。’17&アンジュルム・こぶしファクトリー・つばきファクトリー選抜)
水樹奈々
miwa
山本 彩
LiSA

【深夜3:00 〜あさ4:00】

青山テルマ
[Alexandros]
大原櫻子
OKAMOTO'S
尾崎裕哉
KANA-BOON
JY
新妻聖子
Hilcrhyme
Beverly
フェアリーズ
flumpool
FLOW

【あさ4:00 〜5:00】

Anly
井上苑子
Creepy Nuts
the peggies
chay
TEE
NOBU
HOWL BE QUIET
FlowBack
ふわふわ
Brian the Sun
BLUE ENCOUNT
BENI
ぼくのりりっくのぼうよみ
UNIONE
Leola

出典元:音楽の日公式サイトより



Sponsored Link




音楽の日 2017 出演者に嵐とAAAの名前なし



『音楽の日 2017』の出演者が決定したわけだが、ジャニーズの「嵐」と「AAA」の名前は発表されなかった。


嵐に関しては、メンバー・相葉雅紀が出演する「天才!志村どうぶつ園」、メンバー全員が出演する「嵐にしやがれ」と被っているのが理由で出演が見合わされたようだが、午後11時45分~の第二部なら出演できたかもしれない。


ちなみに「嵐にしやがれ」のゲスト・堂本光一は『音楽の日 2017』に参加予定だったが、相方の堂本剛が体調不良のため、「KinKi Kids」は出演しない。


一方、「AAA」の方は現在ツアー中で、7月15日、16日は北海道の「真駒内セキスイハイム アイスアリーナ」でライブ予定。当然、番組に出れる状況ではない。


※音楽の日 2017の出演者一覧(発表された順)


【第1弾】
絢香、石川さゆり、梅沢富美男、AKB48グループ、A.B.C-Z、大竹しのぶ、Kis-My-Ft2、きゃりーぱみゅぱみゅ、KinKi Kids、欅坂46、米米CLUB、ジャニーズWEST、鈴木雅之、SEKAI NO OWARI、Sexy Zone、竹原ピストル、TUBE、TOKIO、西野カナ、NEWS、乃木坂46、はなわ、平井堅、V6、Hey!Say!JUMP、MAX、三浦大知、ゆず、Little Glee Monster、REBECCA

【第2弾】
E-girls、EXILE THE SECOND、尾崎裕哉、加山雄三、GENERATIONS from EXILE TRIBE、スキマスイッチ、DEAN FUJIOKA、德永英明、渡辺美里

【第3弾】
家入レオ、井上苑子、大原櫻子、OKAMOTO’S、ORANGE RANGE、KANA-BOON、Creepy Nuts、the peggies、JY、TEE、NOBU、HOWL BE QUIET、Beverly、flumpool、BLUE ENCOUNT、FlowBack、ぼくのりりっくのぼうよみ、水樹奈々、miwa、LiSA、Leola

【第4弾】
F-BLOOD、香西かおり、島津亜矢、高橋優、新妻聖子、秦基博、藤井フミヤ、堀内孝雄、水谷千重子、山崎育三郎、和田アキ子

【第5弾】
aiko、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、CHEMISTRY、研ナオコ、湘南乃風、T.M.Revolution、Perfume、ポルノグラフィティ

【第6弾】
長渕剛

【第7弾】
AI&渡辺直美、[Alexandros]、フェアリーズ、ふわふわ、三浦祐太朗

【第8弾】
青山テルマ、ウルフルズ、氣志團、KICK THE CAN CREW、クレイジーケンバンド、HELLO!PROJECT(モーニング娘。'17&アンジュルム・こぶしファクトリー・つばきファクトリー選抜)、Hilcrhyme、FLOW、モーニング娘。'17

【第9弾】
浦島太郎(桐谷健太)、舞祭組、山本彩(NMB48)

【第10弾】
Anly、chay、Brian the Sun、BENI、UNIONE


音楽の日 2017 ジャニーズのインスタ写真を発信?



『音楽の日 2017』では、テーマの「未来への一歩」に基づいて、出演アーティストが第一歩を踏み出した思い出のデビュー曲やヒット曲を熱唱。


企画もたくさん用意されており、その中の「大合唱」では、北海道、東北、赤坂、関西、九州を中継で結んだ全国の「絶景」とともにアーティストたちがコラボし、スペシャルメドレーを行う。


もうひとつの企画「インスタ バイト」は、「未来への一歩」にちなんで、何かきっかけを掴みたい人、Instagramが好きな人、スマホで写真を撮ることが好きな人などを募集。


採用された人は好きなアーティストの楽屋や舞台裏などをスマホで撮影し、番組公式Instagram と自身のInstagram のアカウントで投稿。リアルタイムでアーティストの写真がInstagramで発信される仕組みだ。


すでに募集は終了しているが、採用者には本番当日、『音楽の日』特製”#インスタバイト”Tシャツを支給。出演アーティスト達に直談判すると、その場でジャニーズなどのサインがもらえるかも?しれないとか。



Sponsored Link







パイレーツオブカリビアン 生命の泉のあらすじと登場人物 人魚のその後は? [テレビ]

7月8日の土曜プレミアムは、2011年公開の映画「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」を放送する。


「パイレーツオブカリビアン」シリーズの第4作目にして初の3D映画化された「生命の泉」は、ジョニー・デップが孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウを演じる大ヒット・アドベンチャー映画。


永遠の命をもたらすという伝説の“生命の泉”をめぐって、英国王や海賊の黒ひげ、その娘でかつてジャックの元恋人が新たな冒険の公開に乗り出すというあらすじだ。


監督は3作目までを担当したゴア・ヴァービンスキーから4作目ではロブ・マーシャルへと変更。


今ではすっかりお馴染みの海賊ジャック・スパロウだが、本当の主役になったのはこの第4作目から。そのため、あらすじや登場人物を一新し、新たなる海賊たちの冒険を描いた作品となっている。


そして、本作ではアストリッド・ベルジュ=フリスベ演じる人魚シレーナがストーリー上、重要な役割を果たしており、「人魚」の存在が一つのポイントとなっている。


ラストで人魚がその後どうなるのか気になるところだ。



Sponsored Link




パイレーツオブカリビアン 生命の泉のあらすじ



映画「パイレーツオブカリビアン」 シリーズは、当初から3部作を計画していたということで、2003年の第1弾「呪われた海賊たち」、2006年の第2弾「デッドマンズチェスト」、2007年の第3弾「ワールドエンド」で完結されると思われた。


ところが、それぞれ世界的に大ヒットを飛ばし、ジョニー・デップ本人も再びジャック・スパロウを演じたいという願望があったため第4弾「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」が決定したという。


そんな第4弾は、永遠の生命をもたらすと言われる“生命の泉”を巡って、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、女海賊アンジェリカ、さらには英国王に仕える身となったバルボッサらが繰り広げる壮絶な争いの渦に巻き込まれたジャック・スパロウの運命を描いたあらすじとなる。


※主なあらすじ

ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、古くからの仲間のギブス(ケヴィン・R・マクナリー)を持ち前の機転で絞
首刑から救い出した。そんな折、ジャックの偽物が現れる。

その矢先、ジャックとギブスは英国王に捕えられる。国王はスペインに対抗して“生命の泉”を探すために、地図を持つジャックが必要だったのだ。

そんな国王の海軍を率いるのは、なんとバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)。

そしてジャックのライバルだった名海賊のバルボッサが公賊として英国王につかえ、英国海軍将校となっていた。

ジャックはなんとか国王の宮殿から脱出に成功するが、バルボッサはギブスから“生命の泉”への地図をまんまと手に入れ、英国王の命に従って生命の泉を目指す航海に出る。

同じころジャックは、かつて愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したのを機に、史上最恐の海賊・黒ひげ(ジャック・スパロウ)の“生命の泉”を巡る航海に巻き込まれる。

誰も辿り着けないと言われる泉を巡って、最強の海賊たちが動き出す。

引用元:naviconより





Sponsored Link




パイレーツオブカリビアン 生命の泉の登場人物



映画「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」では、ペネロペ・クルスとイアン・マクシェーンが新たな登場人物として出演。共演にはレギュラーのジェフリー・ラッシュらが顔をそろえる。


また、過去にBBCのドラマシリーズ『Lovejoy』に主演したイアン・マクシェーンは本作の新たな登場人物・悪役の「黒ひげ」を演じ、『ブロウ』でジョニー・デップと共演した人気女優のペネロペ・クルスは、 黒ひげの娘でジャック・スパロウの元恋人役の「アンジェリカ」を演じる。


その他の登場人物は以下の通り。


・ジョニー・デップ/ジャック・スパロウ

・ペネロペ・クルス/アンジェリカ

・イアン・マクシェーン/黒ひげ

・ジェフリー・ラッシュ/バルボッサ

・アストリッド・ベルジュ=フリスベ/シレーナ

・サム・クラフリン/フィリップ

・ケヴィン・R・マクナリー/ギブス

・キース・リチャーズ/ティーグ・スパロウ

・スティーヴン・グレアム/ スクラム

・グレッグ・エリス/グローブス

・ジェマ・ウォード/人魚(1)

・リチャード・グリフィス/ジョージ王

・ジュディ・デンチ/上流階級の婦人

・クリストファー・フェアバンク/エゼキエル

・ポール・ベイズリー/サラマン

・ブロンソン・ウェッブ/コック

・リチャード・トムソン/デリック

・松崎悠希/ガーヘン

・セバスチャン・アルメストロ/フェルナンド王

・ホアン・カルロス・ヴェリド/船長

・オスカー・ジャネーダ/スパニアード

・ポール・ハンター/ 陪審長

・アントン・レッサー/カータレット

・ロジャー・エイラム/ペルハム

・ルーク・ロバーツ/ 衛兵隊長

・デオビア・オパレイ/ガンナー

・ロビー・ケイ/ キャビンボーイ

・スティーヴ・エヴェッツ/パーサー

・エミリア・ジョーンズ/イギリス人の少女



パイレーツオブカリビアン 生命の泉 人魚のその後は?



映画「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」では、人魚の存在が大事な一つのポイントだ。


劇中では、そのセクシーな外見とは裏腹に凶暴性を秘めたキャラクターとして人魚たちが描かれているが、泳いでいる姿などはすべてCGでできている。


「生命の泉」を探す連中の行く手を阻むわけだが、ラストでフィリップが人魚に海の中に連れて行かれたその後が気になる。


瀕死の重傷を負ったフィリップは生き延びているのか。


「人魚にキスされた男は溺れない」というセリフが劇中の中にあったので、フィリップは海の中でも溺れないで生きていくことができるはず。


その後は人魚役のシレーナと海の中でひっそりと暮らしているのだろう。



Sponsored Link












丸岡いずみ うつの原因は宮根?薬で克服するも顔変わった?現在は妊活中 [テレビ]

元日本テレビニュースキャスターの丸岡いずみ(45)が7月7日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、うつ病を克服するまでに至った経緯を告白する。


丸岡キャスターは2011年の8月に体調を崩し、出演していた情報番組『news every.』を降板。


当時は原稿が読めなくなるほどになっていたといい、医師から「うつ病」と診断されていたという。


番組降板以来、治療に専念したことで体調も回復し、12年8月に映画コメンテーターの有村昆氏と結婚。


13年には仕事復帰し、現在は「妊活中」だという。


『ミヤネ屋』に出演していたころの丸岡キャスターは「“奇跡の38歳”」ともてはやされたが、現在では45歳。


うつ病を患ったことが関係しているのか、以前と比べて顔が変わったような印象を受ける。


また、うつ病を患った原因が宮根アナというウワサもあるが、本当のところは何が原因だったのか。


今回は、うつ病の薬「抗うつ薬」で病を克服したという丸岡キャスターについてまとめてみた。



Sponsored Link




丸岡いずみ うつの原因は宮根?



丸岡いずみは、もともと北海道の局アナで、退社後にフリーアナウンサーへと転身。その後日テレの報道局に入社し、08年3月から2年間、看板ニュースキャスターとして「情報ライブ ミヤネ屋」に出演していた。


番組では、宮根アナが丸岡キャスターをイジるやりとりが人気を博し、「“奇跡の38歳”」という肩書をつけたのも宮根アナだった。


その後、丸岡キャスターは「ミヤネ屋」を降板。10年3月末から『news every.』のキャスターに起用されるのだが、2011年8月29日放送の後、長期休養に入ってしまう。


理由はうつ病の発症。丸岡キャスターは11年8月ごろから眠れなくなり、ついには原稿が読めなくなるほどになっていたという。


しかも当時報道局だった丸岡キャスターは、東日本大震災発生直後に陸前高田市に取材に行った。そのとき悲惨な現場を目の当たりにしたことが原因で「うつ病」を発症してしまったのだとか。


休養中の丸岡キャスターは、徳島県北西部の実家で「うつ病」の治療に専念。当時の丸岡キャスターは母親からヒ素を盛られる幻覚を見るまで症状が悪化していたのだという。


だが、本格的に入院し、治療に専念したことと、のちに旦那となる有村昆氏の協力を経て、うつを克服。


「ミヤネ屋」時代は、宮根アナを「めんどくさい人、できることなら早く辞めたいと思っていた」と告白していた丸岡キャスター。


なので「うつ病」の原因は宮根アナにあると思われたが、本当は震災によるPTSD(心的外傷後ストレス障害)が原因だったようだ。



Sponsored Link




丸岡いずみ うつを薬で克服するも顔変わった?



うつで休養中だった丸岡いずみは、2012年8月に映画コメンテーターの有村昆氏と結婚した。


丸岡キャスターがうつ病を患っているときに知り合って、有村氏が毎日電話やメールをして励まし、その後交際に発展。


当時の有村氏は丸岡キャスターのためにうつ病関連の本を読んで勉強していたといい、その愛がうつ克服の手助けにもなったという。


※ミヤネ屋当時

maruoka1.PNG

※現在

maruoka.PNG

出典元:有村昆公式ブログ



もちろんほかにもうつを克服した方法があった。うつを患っている人それぞれあるようだが、丸岡キャスターの場合は抗うつ薬を飲んだら、治ったという。


うつ病は神経伝達物質が不足している「セロトニン」という神経伝達物質が原因。抗うつ薬はそれを補う作用がある。


なので丸岡キャスターは「うつは薬を飲めば治ります」と語る。


そしてうつを克服した丸岡キャスターは2013年7月にホリプロに移籍し、芸能活動を再開。


最近は、以前と比べ顔が変わったような感じはするが、うつの後遺症はまったく感じさせない。

丸岡いずみ 現在は妊活中?



現在、丸岡いずみに子供はいないが、以前は「妊娠」の報道があった。


報道があったとき妊娠については否定していたが、子供は欲しいと思っているということから妊活中を宣言していた。


現在、丸岡キャスターの年齢は45歳。もし今から妊娠、出産となると、なかなか大変である。


なので、妊活をあきらめているかもしれないが、なんとかチャレンジは続けてもらいたいものだ。



Sponsored Link











 

 

布川事件の真犯人は誰?冤罪で支払われた刑事補償金額は?出所後は結婚して家族がいる? [テレビ]

7月5日の水トク!は「橋下徹&NEWS小山 実録!世界怒りの法廷」を放送。番組では1967年(昭和42年)8月30日、茨城県・利根町布川で起きた冤罪事件「布川事件」を特集する。


罪を犯していないにもかかわらず、強引な取り調べから犯人に仕立て上げる冤罪事件が相次ぎ、問題になっているが、強盗殺人の罪で29年間、獄中生活を送った桜井昌司さんと杉山卓男さんも冤罪に巻き込まれた被害者だ。


「布川事件」の真犯人は一体誰なのか?

fukawajiken.PNG

事件当日、桜井さんと杉山さんは、別件で逮捕され、現場で2人を目撃したという証言から無理やり犯人にされた。


現実には犯行を実証する物的証拠が少なく、2人の自白と現場の目撃証言だけが唯一、有罪にできる証拠だったのである。


裁判では一貫して無実を訴えた2人だったが、証拠の矛盾や、無罪につながる証拠に裁判官たちが触れることはなかった。結果、1978年に最高裁で無期懲役が確定。


96年11月に仮釈放されたが、その後もあきらめずに再審請求をし続けた。


そのかいもあって、2009年に事件の再審が決定し翌年7月には再審公判が開始。2011年5月24日、ようやく2人に無罪判決が言い渡されたのである。


日本では、冤罪が確定すると、国の責任として刑事補償金が支払われる。2人には拘束された日数で計算される上限額の約1億3千万円が支払われたが、杉山卓男さんは2015年10月27日に死去。69歳だった。


出所後は結婚して家族がいたことから告別式は近親者のみで行われたという。


一方の桜井さんは今も健在で、家族と共に過ごしている。



Sponsored Link




布川事件の真犯人は誰?



桜井昌司さんと杉山卓男さんが誤認逮捕された「布川事件」だが、真犯人はまだ捕まっていない。一体真犯人は誰なのか?


「布川事件」とは、1967年(昭和42年)8月30日、茨城県・利根町布川で当時、独り暮らしだった大工の男性(当時62歳)が、自宅の8畳間で変わり果てた姿で発見された事件。


現場からは現金などが盗まれ、多数の指紋も検出されていた。


その犯人として浮上したのが、別件で逮捕された桜井さんと杉山さんだった。


2人の指紋は検出されず、物的証拠がない中、目撃情報などから警察と検察は2人が犯人だと決めつけて取り調べを進め、2人に自白を強要した。


取り調べでは連日長時間にわたる「自白強要 」が行われ、当初は身に覚えのない犯行については否認していたが、厳しい追求に耐え切れず、ついに桜井さんと杉山さんは「 自白 」をしてしまったのである。


このように布川事件では、「自白の任意性 」が最大の争点になり、同時に真犯人が必ず存在する。


実は事件当日、被害者宅を訪ねようとした女性がいたという。


だが、この女性は被害者と立ち話している男性と、他にも男性がいたため引き返したというのだ。


女性が目撃したという男性は、桜井さんと杉山さんではなく、女性が知っている人物だったとか。


その男性2人が真犯人の可能性が高いのだが、警察と検察は、この女性の目撃証言を隠蔽した。


そして、なぜ隠さなければならなかったのかは分かっていないが、警察と検察はとにかく2人を犯人に仕立て上げるために供述調書を書き換えていたのである。



Sponsored Link




布川事件の冤罪で支払われた刑事補償金額



裁判では一貫して無実を訴えた2人だったが、1978年に最高裁で無期懲役が確定。96年に仮釈放された。


その後、再審で自白の信用性が否定され、再審無罪判決を受けたのである。


そして、冤罪者には国の責任として刑事補償金が支払われるのだが、受け取るには判決が下された日から半年以内に請求しなければならない。


金額は、 拘束された日数×1日最高1万2500円。しかし、どの程度までの金額を支払うのかは裁判所の判断次第となる。


2人は逮捕されてから、仮釈放されるまでの約1万600日に、法律上の上限額である1日当たり1万2500円を掛けた刑事補償金額・約1億3千万円支払うよう水戸地裁土浦支部に請求した。


すると2人が拘束された約29年間の上限金額、それぞれに約1億3千万円の刑事補償金が適用され、交付が決まったのである。


ちなみに、同じ冤罪の「足利事件」は約17年半の拘束で約8千万円が支払われた。 

布川事件 出所後は結婚して家族が



もともと地元でワルだったという2人は、仮釈放で出所した後、50代を過ぎていても悲壮感は少なかったという。


若いころは悪いことばかりしていて、学歴もない。あるのは事件の元容疑者という肩書だけ。


そんな人間が結婚なんて出来るはずがないと思っていたらしいが、「決してあきらめない」と歯をくいしばる彼らの姿にほれこんだという女性が現れたのだという。


その女性は2人の支援者で、桜井さんと杉山さんは出所後、支援者の女性と結婚した。


しかも、桜井さんより一足早く結婚した杉山さんには子供まで出来て、「家族を持つのは、いいものだぞ。人生バラ色だ」などと言っていたとか。


ただ、出所後は冤罪の雪冤を果たし、その後は精力的に冤罪撲滅のため日々活動している桜井さんに対し、失われた時間を少しでも取り返すためなのか、家族との時間を大切にしたいと、表立っての活動に控え目だった杉山さん。


そんな杉山さんは、2011年6月の無罪確定以来、心安らかな時間がわずか4年半という後に69歳で旅立ってしまった。



Sponsored Link