So-net無料ブログ作成

カンナさーん ネタバレ 漫画とドラマの違いは?2話のあらすじとキャスト [テレビ]

渡辺直美が主演の連続ドラマ『カンナさーん!』の第1話が7月18日に放送され、12.0%の平均視聴率をマークした。


同ドラマの原作は、2001年から2007年に漫画雑誌『YOU』に連載された深谷かおるの同名漫画『カンナさーん!』。



ドラマのあらすじは、1児の子を持つ雇われファッションデザイナーの鈴木カンナ(渡辺直美)が、どんな困難も育児や家事を両立させようと奮闘する姿が描かれていく。


kanna.PNG


そしてキャストには、連ドラ初主演の渡辺直美のほか、イケメン夫・礼を要潤、息子の麗音を子役の川原瑛都くんが演じている。


第1話の放送後、視聴者からは「要潤がクズ夫すぎる」「旦那がゲスくてイラつく!」と礼を批判する声があった一方で、「ダメ夫を演じられる要潤の演技力がすごい」「要潤がなかなかいい味出してる」と、要の演技力が好評だった。


次のドラマの第2話は25日放送になるのだが、実は1話が終わった時点で原作の漫画とドラマで違いが生じている。


今回はネタバレになるが、25日放送の2話のあらすじや漫画とドラマ版の違いについてまとめてみた。



Sponsored Link




カンナさーん ネタバレ 漫画とドラマの違いは?



TBSの「火曜ドラマ」枠・『カンナさーん!』の初回平均視聴率が12.0%だったことで、大ヒットを記録した「逃げ恥」の初回10.2%を上回った。


それだけに期待がもたれているのだが、やはり原作がある作品をドラマ化する場合、キャストの設定に違いがあることで原作ファンはがっかりさせられてしまう。


ドラマ『カンナさーん!』も例外ではない。ネタバレになるが、第1話では夫・礼(要潤)の浮気が発覚し、カンナは怒って礼を家から追い出した。


漫画でも礼は、浮気・マザコン・優柔不断と女性が嫌う三大要素を兼ね備えていて、ゲスっぷりをみせている。


そんな礼の浮気相手である草壁真理を演じるのは、歌手や女優などマルチに活躍するシシド・カフカだ。


真理はCG制作会社の社長を務める礼の仕事仲間であり、元彼女で、空間デザイナーとして働くキャリアウーマンという設定。


だが、真理のこの役柄は原作の漫画と違っている。


原作の漫画では、真理はニューエイジ系のミュージシャンの設定。


礼とは、礼が大学を休学して旅行をしていたときにバンコクで知り合っており、ファッションデザイナーとして働くカンナとは、全く別世界の女性で、その新鮮さに礼はハマってしまったというのが漫画での浮気の言い訳だ。


さらにネタバレになるが、原作の漫画には登場しない人物が、ドラマに登場している。


その人物とは、カンナの息子・麗音が通う保育園の保育士である青田壮介(青ちゃん先生)で、演じているのは工藤阿須加だ。


工藤阿須加の保育士はハマり役だが、原作には登場しない人物。


ドラマの1話では、元気がないカンナのことを心配した青ちゃん先生が、パワフルな姿を見ると元気が出るというあらすじ。

2話以降も重要な人物設定になっているに違いない。



Sponsored Link




カンナさーんのドラマ 2話のあらすじとキャスト



ドラマ『カンナさーん!』の1話のあらすじは、夫・礼の浮気が発覚し、麗音の誕生日プレゼントを忘れていたこともあって、カンナは怒って礼を家から追い出した。


後日、礼は自分の母である柳子(斉藤由貴)を連れてカンナの前に現れ、柳子は礼を許してくれないかと説得。


しかし「浮気じゃなくて本気」という礼を許せないカンナは再び礼を追い返した。


そして、2話のあらすじだが、浮気相手の草壁真理を演じるキャストのシシド・カフカは、この2話までの出演となる。


2話のあらすじとキャストは以下の通り。

パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。

雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。

バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。

だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。

そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう!

翌朝には発送しなくてはならない6000枚の服全部に、致命的なミスが発覚したのだ!

カンナはやむを得ず、麗音の面倒を姑である柳子に頼らざるを得なくなる。

姑からのイヤミと6000枚の発注ミス、そして仲の良かったチームの崩壊の危機…。

次々と襲いかかる困難に大ピンチのシングルマザー、カンナ。

果たしてカンナは、愛する息子のため逆境を跳ね返すことができるのか!?

引用元:カンナさーん!公式サイトより



※キャスト

・河東カンナ…渡辺直美

・鈴木 礼… 要 潤

・片岡美香…山口紗弥加

・青田壮介…工藤阿須加

・境川翔子…トリンドル玲奈

・片桐裕太…じろう(シソンヌ)

・河東麗音…川原瑛都

・鈴木徹三…遠山俊也

・森川良枝…朝加真由美

・鈴木柳子…斉藤由貴

<ゲスト>

・草壁真理…シシド・カフカ



Sponsored Link







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0