So-net無料ブログ作成
検索選択

高須克弥の嫁 シズさんの死因は?西原理恵子とは事実婚関係!馴れ初めは? [テレビ]

イエス高須クリニックでお馴染みの高須克弥院長(72)と漫画家の西原理恵子氏(52)が5日放送の「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」に出演。事実婚関係での生活をテレビに初公開する。


2人の馴れ初めは2002年ごろ。当時はお互いに結婚していて、西原氏が旦那のことを高須院長に相談していたという。


高須院長も親身に相談に乗るが、シズさんという嫁がいたため男女の関係を意識することはまったくなかったそうだ。


結局、西原氏の旦那は2007年3月に逝去。高須院長の嫁・シズさんも2010年3月29日(満65歳没)に亡くなった。

シズさんの死因は転移性肺ガン。高須院長もだが、シヅさんもタバコを吸わなかったそうだ。



Sponsored Link




高須克弥の嫁 シズさんの死因は?



高須克弥院長の元嫁・高須シズさんも美容外科医だった。


2人は昭和大学医学部時代の同級生で、学生時代から交際。後に結婚し、3人の子供をもうけた。


息子・高須力弥氏(長男)、久弥氏(次男)、幹弥氏(三男)も医師だが、次男・久弥氏だけが歯科医。


長男・力弥氏と嫁の敬子氏、三男・幹弥氏と嫁の英津子氏は高須クリニックで、美容外科医として働いている。


母・シズさんは息子を含む多くの美容外科医師を指導。趣味は競馬とゴルフで、競馬に至っては名古屋競馬場で「高須シヅ杯」というレースが開催された。


そんなシズさんも2010年3月29日(満65歳没)に逝去。死因は転移性肺ガンで、亡くなった日には枕元にメモが遺されていたという。


また、そのメモには「遺産をどうするか決めなかった」ことなど自身の後悔や、生きている間に出来て嬉しかったこと、息子たちへの説教見たいなことなどの遺言が残されていたのだとか。


シズさんの葬儀は香典や花も全部引き受けた立派な葬儀。香典は全額日赤に寄附されたそうだ。

高須克弥と西原理恵子は事実婚関係



takasu.PNG

高須克弥院長と西原理恵子氏は正式に籍を入れない「事実婚関係」だが、次男・久弥氏は当事の心境を「うさんくさい漫画家がお金目当てに近づいたと最初は思いましたが、ちゃんとした漫画家の先生でしたので、安心しました」と明かす。


6月5日放送の「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」では、西原氏が東京都内に構える地下1階、地上2階の自宅にカメラが潜入。


間取りは10LDKで、応接室にはイタリア製の高級家具が並ぶ邸宅は、西原氏が自らの稼ぎだけで建てたもので、高須院長から金銭的な援助は一切、受けていないという。


現在、高須院長は名古屋を生活拠点にしているため2人は同居しておらず、別々に暮らしているそうだ。


高須院長と西原理恵子氏が事実婚関係なのは、「結婚」っていう契約がないことや何の約束もなしに一緒にいられるため。


お互いいろんな人と出会って二度としたくないようなけんかや別れも経験してきていて、そういうものを互いに全部わかっているから、素直な気持ちで、破局せずにそのままでいられるという。


高須院長は嫁のシズさんを、西原氏も旦那をガンで亡くしているからこそ、今のような関係が心地いいと語る。



Sponsored Link




高須克弥と西原理恵子の馴れ初め



高須克弥院長と西原理恵子氏はもともと友人で、西原氏が旦那のことを高須院長に相談していたという。


西原氏は1996年に旦那と結婚し、1男1女の子供をもうけた。


しかし、旦那がアルコール依存症でDVを受けるなどの大変な思いをして2003年に離婚。3年経った2006年、離婚した旦那がガンになり、西原氏に復縁を求めてきたというのだ。


これらのことを高須院長に相談していたといい、「いろいろとアドバイスしてもらったおかげで、旦那が亡くなるまでの最後の半年間は、家族が喧嘩せずに、子供と一緒にご飯が食べられるという生活が送れた。」と西原氏は感謝している。


2人の馴れ初めは2002年ごろに西原氏が旦那のことを高須院長に相談したことから。その後にお互い配偶者を亡くしたことをきっかけに、2012年に交際を宣言。


現在は週3日間、高須院長が仕事を兼ねて東京に滞在し、2人は夫婦の時間を過ごすという。


そして、今回の番組では、高須院長が西原氏に残した「遺言状」を公開。


高須院長は去年6月に入院して手術を受けた。病名は「感染性肝嚢胞」。感染性肝嚢胞という病気は高熱や肝障害を引き起こし、死にいたることもあるそうだ。


高須院長は西原氏に対して、「残された時間も限られているから、一緒にいる時は、ぼくは彼女の大好きな笑顔が見たい。」と語っている。



Sponsored Link










コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。