So-net無料ブログ作成

小林麻央のブログ kokoro シンデレラの内容は足のむくみと関係?ガラスの靴とティアラをプレゼント [芸能]





このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ3秒後自動的にジャンプします。


乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が6月5日の深夜、アメンバー限定で自身のブログ「kokoro」を更新。記事は「シンデレラ」のタイトルでつづられている。


ブログの内容は、深夜に投稿されたので何かあったのかと心配されたが、病状の悪化などの悪い報告ではなく、とても癒されるものだった。


その内容は娘の麗禾(れいか)ちゃんが、海老蔵にディズニーランドへ連れて行ってもらったこと。おみやげにシンデレラのガラスの靴とティアラをプレゼントしてもらったことがつづられている。


また、癒されたというのは、帰宅後に麗禾ちゃん(5)が、療養中の母親・麻央にシンデレラのガラスの靴を履かせてあげようとしたこと。


結局現在は足のむくみがあるためガラスの靴は入らなかったが、麗禾ちゃんは麻央に「それでもあなたはシンデレラです」と、励ましてくれたのだという。


先日まで入院していた麻央は5月29日に退院したことをブログ「kokoro」で報告。帰宅するのを待ち望んでいた麗禾ちゃんと勸玄くん(4)は「大喜び」と海老蔵が伝えていた。



Sponsored Link




小林麻央のブログ kokoro シンデレラの内容



自宅で療養中の小林麻央が6月5日の深夜、アメンバー限定で自身のブログ「kokoro」を更新した。


「シンデレラ」のタイトルでつづられた記事の内容は、娘の麗禾ちゃんが海老蔵とディズニーランドへ行った際にシンデレラのガラスの靴とティアラをプレゼントしてもらったこと。


また、帰宅後に買ってもらったシンデレラのガラスの靴を麻央に履かせてあげようとしたけれど、入らなかったことがつづられていた。


ただこれだけのことをアメンバー限定にしたのは、むくんだ足の写真が掲載されていたからだと思われる。


そのためブログにも「見たくない方は、読みすすめないで下さい。」と注意書きがあった。



Sponsored Link




小林麻央のブログ kokoro 足のむくみの原因は?



退院後の6月1日夜、小林麻央はブログ「kokoro」を更新し、麗禾ちゃんから「大変ママ!足がふくれてるよ!」と治療の副作用で足がむくんでいることを指摘されたことを告白。


「娘は本当によく気がつきます。気がつきすぎるので、いろいろなことが、隠せません」とつづっていた。


乳がんでの足のむくみの原因については、腹水があることなどから、肝臓の機能が低下していて、うまくタンパク質を平常な状態で維持できないことが考えられる。


そのほかの原因として、「リンパ浮腫」がある。リンパ浮腫では、がんの手術でリンパ節を取り除いたり放射線治療によってリンパの流れが停滞すると、腕や脚がむくむことがあるのだ。


むくみの症状は乳がんだけではなく、子宮がんや卵巣がん、前立腺がん、皮膚がんなどの治療によって出る後遺症の一つ。


発症時期についても個人差があり、術後すぐに発症することもあれば10年以上経過してから発症することもあり、生涯にわたり腕や足がむくむことがあるといわれている。

小林麻央のブログ kokoro 高熱の原因は?



小林麻央は前回の入院中に38度~40度の高熱がなかなか治まらないことをブログ「kokoro」で告白していたが、退院後も体調が悪化したことで高熱が出だしたことを明かしている。


4日のブログには「不安」というタイトルで、「今日は、39・4度の熱から始まり、一日中、痛みとおさまりどころのない苦しさでした」とつづっていた。


がん患者が高熱を出すのは、体内の免疫が、がん細胞を排除しようとしていることが原因だという。


要は体内にあるがん細胞のせいで発熱すること。これを「腫瘍熱」という。


腫瘍熱の症状は、がんの急速な増大の兆候を示しているともいわれているが、ほかにも高熱が出る原因はある。


それは、ウイルスや細菌による急性の感染やリンパ腺が大きく腫れて痛み、高熱が出る場合もあるのだ。


ブログの最後で麻央は家族は笑顔で「大丈夫だよ」と声をかけてくれるといい、「これからどうなっていくのか不安はつのります。どうなったって生きるしかないので、本当に、ごめんね、ありがとう、です」と前を向いている。



Sponsored Link


















コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0