So-net無料ブログ作成
検索選択

宮里藍が引退発表!理由は結婚で相手はマネージャー?彼氏とのベッド写真とは? [スポーツ]

女子プロゴルファー・宮里藍選手(31)の所属事務所が26日、今季限りでの引退を発表した。


所属事務所からは引退の理由や経緯は公表されておらず、宮里選手自身が29日に都内のホテルで会見を開き説明するという。

miyazato.PNG

引退の理由については結婚じゃないかというウワサが流れている中、28日放送の「サンデーモーニング」の張本氏は結婚のウワサについて「その通りです」と独自の見解を示した。


さらに「ひじか背中がボロボロでやめたいんだというのもあります」と、独自情報を明かし、「結婚間近というのもあります」と語っている。


張本氏が言うように、もし、引退理由が結婚であるなら、宮里選手の彼氏は誰なのか。


これまでウワサされていたのは、プロ転向後の2003年から苦楽を共にしている30代のマネージャーだ。


マネジャーとは活動拠点のアメリカで同棲中で、何度も結婚秒読みと言われながら、なかなかゴールインするとの話が聞こえてこなかった。


おそらく、結婚するのならウワサされていた30代のマネージャーなのだろうが、過去には宮里選手の彼氏は「中学時代の同級生だった」と報じられたこともある。


さらには、彼氏とのベッド写真流出疑惑があったり、「恋多き女」などと書かれたりしたこともあったが、結局ベッド写真はデマで、今のマネージャーの存在なくしては活躍できなかったという。


今回の引退発表を前に複数のスポンサーにも報告済みという宮里選手。父・優さん(70)は「ノーコメント」としながらも、「本人しか分からないこと」、「結婚などが理由ではない」と話したそうだ。



Sponsored Link




宮里藍が引退発表!理由は結婚?



宮里藍選手の引退発表に関しては、29日に都内のホテルで会見を開き理由を説明するということだが、「結婚が理由で引退するのではないか?」ともっぱらのウワサだ。


確かに宮里選手は来月で32歳。結婚や出産のことを考えての選択だったのかもしれないが、結婚して出産後にカムバックする女子プロゴルファーはたくさんいるので、ほかにも理由があるのだろう。


ここ数年調子が悪いのは腰痛などに悩まされていたためで、昨年の米ツアー最終戦ではドライバーショットの練習を控えるほど。


身長が高くて大柄な選手がひしめき合う米女子ツアーで、155センチの宮里選手が渡り合うには身体に相当な負担がかかっていたのだろう。


身体の小さい宮里選手が唯一勝負できるのはグリーン上でしかない。事実、開幕2連勝を含む年間5勝で世界1位となった2010年は、パーオンしたホールの平均パット数が「1・73」で1位。


ラウンドあたりの平均パット数も「28・67」で3位(米女子ツアー記録)をマークした。しかし近年は得意のパットが不調。


モチベーションをどうやって盛り上げるか、最近はそれに苦慮していた様子だったという。



Sponsored Link




宮里藍の引退発表 結婚相手はマネージャー?



宮里藍選手の引退発表は前から決まっていたようだ。


仲の良い女子選手たちには去年から話していたといい、兄の宮里優作プロなど家族には今年の正月に「今年で引退する」と話したという。


やはり、ケガの為自分の思うようなゴルフができなくなったという理由で引退を決意したのだろうか。


また、父・優さんは「結婚などが理由ではない」と話しているそうだが、同時に結婚を考えてのことがあったのかもしれない。


ウワサになっている宮里藍選手の結婚相手とは、30代のマネージャーで「たくみ」さんと言うらしい。


彼氏とウワサされるマネージャーの「たくみ」さんは英語が堪能な阿部寛似の長身だといい、活動拠点をアメリカに移してから同棲中。半ば事実婚状態で、今では完全に宮里家の一員と化しているそうだ。


だが、かつて宮里選手には、沖縄時代の幼馴染みの彼氏がいるという報道もあった。


その彼氏は中学時代の同級生で、宮里選手が仙台の東北高校に進学しても遠距離恋愛していたとかで、一時期マネージャーと破局して「同級生の彼氏と同棲中」とのウワサもあった。


ベッド写真流出疑惑があったときに写っていた彼氏がその同級生だったのかは分からないが、結局、写真の真相は合成だった。


そしてその後再びマネージャーと復縁し、二人三脚でツアーを戦ってきたが、30歳を目前に「あとどれくらいプレーできるのかな。ある日突然“ああ、もういいや”って思うかもしれない」と引退をにおわす発言をしていたという。


そこで今回の引退発表。長期に渡り女子ゴルフ界をけん引してきた宮里藍選手の引退は淋しいが、その功績は誠に多大である。



Sponsored Link










コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0