So-net無料ブログ作成
検索選択

北斗晶の首骨折させた相手 小倉由美の現在は?入院中に赤井英和から激励の手紙が届く! [テレビ]

5月19日放送の「爆報!THE フライデー」は、北斗晶の因縁の相手、小倉由美が登場。30年ぶりにスタジオで再会を果たす。


北斗は1987年4月27日、大阪府立体育会館で小倉由美&永堀一恵のタッグとの王座防衛戦で首骨折。その後長期欠場を余儀なくされた。


当時の北斗は若干19歳にしてWWWA世界タッグチャンピオンの座を獲得。先輩レスラーから、強い嫉妬心を持たれていたという。


首骨折は先輩である小倉が「嫉妬でやった」とも、言われたが、その真相は謎である。怪我をさせた小倉は悪いと思い、入院した日は一晩中付き添ったり、毎日のように見舞いに行ったりしたからだ。


入院中、北斗は、まったく動けずにずっとベッドに寝たままの状態が続き、結局完治するまで30ヶ月間という期間がかかってようやく復帰。


動けなくて絶望感にさいなまれている時、ふと届いたのが、1通の手紙と花だったという。


送ってきた相手は元プロボクサーの赤井英和。同じ大阪府立体育館で行ったタイトルマッチでKO負け。その後運ばれ手術をした病院も同じことから赤井は北斗に対して激励の手紙と花を届けた。


そして、今回北斗は因縁の相手、小倉由美と30年ぶりにスタジオで再会を果たすのだが、現在の小倉はというと、引退後の35歳で結婚。旦那と一緒に天ぷら店を切り盛りしているという。



Sponsored Link




北斗晶の首骨折させた相手 小倉由美の現在は?



北斗晶の首骨折させた小倉由美の現在は、2歳年下の旦那と天ぷら店を営んでいる。子供が3人で、経営する天ぷら屋は、ランチタイムには行列ができ、テレビでも紹介されるほどの人気店だとか。


現役時代のニックネームは『ゴンゴン』。WWWA世界タッグ王座、全日本タッグ王座を獲得するなど、主にタッグ戦で活躍した。


北斗晶の首骨折させた試合もタッグ戦。小倉は永堀一恵と、北斗は同期の堀田祐美子とタッグを組んで試合に臨んだ。


当時の北斗は本名の宇野久子の名で活躍。堀田祐美子とタッグを結成し、デビューから2年で一気にWWWA世界タッグチャンピオンの座にまでに登り詰めた。


しかし、その活躍が先輩レスラーから嫉妬を買うことになり、執拗ないじめと、練習と称したリンチ。周囲の風当たりが強くなったことに耐えられなくなった北斗は堀田らとともに脱走したのだった。


結局、脱走したのもつかの間、説得されて戻ってくるわけだが、脱走の罰として先輩の小倉由美&永堀一恵を相手に王座防衛戦が組まれる。


そして、試合で北斗はセカンドロープから小倉に「ツームストン・パイルドライバー」を決められ、首骨折。


だが、信じれないことに北斗は首の骨が折れているにもかかわらず、そのまま試合を続行したのだ。



Sponsored Link




北斗晶が首骨折して入院 赤井英和から激励の手紙が届く



試合後、北斗晶は大阪の富永脳神経外科に搬送され、九死に一生を得る。


気を失っている北斗は、髪の毛を剃られて頭蓋骨に穴を開ける手術をしたのだった。このとき北斗は首の骨2本を骨折。長い間入院し、闘病生活を余儀なくされた。


ベッドで寝たきりの生活が続き、毎日、泣いては精神安定剤を飲む日々。何度も窓の外から飛び降りようと考えたものの、その都度見舞いに来ていたブル中野がそれを止めていたという。


そしてもう1つ、入院中の北斗には思いがけない出来事が起こる。


「頑張れ!」と言う内容の手紙と花が届くのだが、送り主は元プロボクサーで、同じ大阪府立体育館でタイトルマッチでKOされ、同じ病院に運ばれ手術をした赤井英和と書いてあったという。


だが、北斗はボクシングを見たことがなく、赤井の名前さえも当時は知らなかった。


北斗は見ず知らずの自分を励ましてくれた人の名前だけは、しっかり覚えておこうと思ったといい、いつか会える日がくれば、きちんとお礼を言おうと決めていたという。


その後、送り主が赤井だったことが分かり、ようやく23年後に北斗は、赤井と対面する機会があり、お礼を言うことができたそうだ。


赤井の方も入院していたのが北斗だったとは知らなかったそうだが、北斗は赤井からの手紙で「頑張らなくちゃ」と凄く励まされたという。


赤井は1985年2月5日に開かれた大和田正春との試合で7RKO負け。リングに倒れた赤井に意識はなく、すぐさま病院へ搬送されたが、搬送時の生存率は20%、手術後でも生存率50%と、生死をさまよう状態だった。


診断の結果は脳挫傷、硬膜下血腫。両親は医師から「あきらめてくれ」と言われたという。


そんな状況でも赤井は奇跡的に意識が回復。その後はボクシングをやめて現在はタレントとして活躍する。



Sponsored Link





















コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。