So-net無料ブログ作成

亀田興毅に勝ったら1000万 裏側全告白の放送日時は?挑戦者が再び出演! [スポーツ]

5月7日にAbemaTVで配信された企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」は、18時から23時にわたり生放送され、AbemaTV史上最高の1420万視聴を記録。さらには累計コメント数48万件を記録するなど大盛況に終わった。


その一方で、亀田氏のグローブの大きさとヘッドギアの形が挑戦者と違うと大騒ぎになり、やらせ疑惑が浮上。


次第に検証が始まり、ネット上で議論が交わされるなど、大きな波紋を呼んだ。


そしてとうとう亀田氏本人が、囁かれている疑惑について語るために再びAbemaTVに出演する。


放送される日時は5月21日20時からで、チャンネルは「AbemaGOLD」。タイトル「亀田興毅に勝ったら1000万円 裏側全告白スペシャル」と題して、亀田氏が挑戦者たちと再会して対談を行う。



Sponsored Link




亀田興毅に勝ったら1000万 裏側全告白の放送日時は?



さまざまな疑惑の声に答えるため、亀田興毅氏がAbema TVで放映される特別番組『亀田興毅に勝ったら1000万円 裏側全告白スペシャル』に出演する。


配信される日時は5月21日(日)の20:00~22:00で、チャンネルは「AbemaGOLD」。


出演者には前回試合の実況を務めた辻よしなりアナウンサーと、初代K-1 WORLD GPフェザー級王者・武尊、挑戦者のホストクラブ支配人・神風永遠、YouTuber・ジョー、暴走族総長・ユウタらが亀田氏と対戦した想いを語るという。


5月7日の放送ではいよいよ第1戦が始まるというときにアクセス過多による障害が発生して視聴できない状態に。サーバがダウンしたため視聴者は一時YouTubeで試合を観戦することになるといったトラブルが発生した。


条件をクリアして選ばれた挑戦者が亀田氏を倒せば1000万円が手に入る企画だったが、結果としては亀田氏の3KOを含む4連勝に終わった。


しかし、試合後に視聴者らから疑惑が持ち上がることに。ヘッドギアやグローブのサイズが挑戦者と異なり、亀田氏に有利だったのではないかと指摘する声が続出したのだった。


この疑惑についても、『亀田興毅に勝ったら1000万円 裏側全告白スペシャル』にて本人の口から説明があるという。


この騒動について企画を主催した「AbemaTV」は真相を語っている。


それは、「亀田氏と挑戦者は、双方14オンス、双方フェイスガード付きのヘッドギアです。同じメーカーのものを使用しているが、型番が違うので形状は異なる部分がございます。当初番組側で定めた規定に沿って使用いたしました」ということだった。


また、スペシャルゲストとして試合を観戦した初代K-1 WORLD GPフェザー級王者・武尊も疑惑について、「皆一生懸命取り組んでいて、感動しましたね。ヤラセはなかったですよ」とコメント。


トレーニングに関しても、今回リングに上がるにあたって、亀田氏は3週間くらいトレーニングをしたといい、「現役に比べると仕上がってはいなかったと思うんですけど、でも亀田選手は、“素人4人を倒すには十分仕上がっている”と言っていた」と裏トークを披露。


だが、3週間トレーニングすることができた亀田氏に対して、挑戦者の当選は試合の6日前に通知。挑戦者は1週間しかトレーニングする期間がなかったのも事実である。



Sponsored Link




亀田興毅に勝ったら1000万 裏側全告白は挑戦者が再び出演




5月21日20時から「AbemaGOLD」チャンネルで配信される『亀田興毅に勝ったら1000万円 裏側全告白スペシャル』では、試合開始直前までの亀田氏の密着映像の公開や、亀田本人による試合のハイライト解説などを放送する。


さらには亀田氏が前回の挑戦者たちと再会して対談を行う。対談するのは新宿の人気ホストクラブ支配人・神風永、チャンネル登録者数51万人以上を誇るYouTuber・ジョー、元北関東暴走族総長・ユウタらが出演者として予定されている。


また、番組の反響が大きかったためか、最近ではYouTuber・シバターが「亀田興毅に負けたら1000万円払う」という企画を提案して話題になっている。


シバターは今月15日、自分との試合に勝てたら1000万円を払うと亀田氏に挑戦状を叩きつけニュースになったが、ネット上では「そんな金で亀田が相手にするはずがない」などという声があがっていた。


さらにシバターは「亀田さんサイドと電話で打ち合わせした」「大阪へ行って亀田さんと会ってくる」などとYouTubeで告知していたが、亀田氏側にシバターからのアポが来ていなかったことが判明。


そもそも大阪に亀田氏の事務所はなく、亀田氏は現在、東京に居るのだという。


シバターは亀田氏の事務所に電話をかけて企画を説明したなどと語っていたが、あれはすべて嘘だったのだろうか。


炎上商法で知られるシバターだけあって、当初ネットで言われたようにニュースになっただけ、今頃は儲け物と思っているかもしれない。



Sponsored Link















コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0