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MCTオイルダイエットの方法 レシピは豆乳やコーヒーでOK!サプリを飲む量は? [テレビ]





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5月17日の「ダイエット総選挙2017夏の陣」は【超最新ラクやせ術で体重−15Kg超え続々SP!】を放送。


今回の「ダイエット総選挙2017夏の陣」は今年の1月11日に放送された番組の第2弾。前回、MCTオイルダイエットを行い、1番痩せたぢをんや8時間ダイエットで2番目に痩せたレイチェルなどが再び出演する。


また、元フィギュアスケート選手でタレントの渡部絵美と元祖天才子役の杉田かおるも参加し、ダイエットに挑戦。


そのほかにも年齢が10代から50代の女性9人が医師や専門家の指導の下、3チームに分かれて最新ダイエット方法にチャレンジする。


今回の番組では前回王者の「MCTオイルダイエット」が、またも1番痩せる結果になるのかに注目が集まる中、今一度その方法やレシピなどについて復習しておこうと思う。


MCTオイルダイエットでは、豆乳やコーヒーに混ぜてもOKということもあり、前回の番組終了後はMCTオイルが品切れ状態になったほど評判を呼んだ。


MCTオイルは品数を多く置いているスーパーやネット通販で買えるため、手軽で簡単にダイエットができるわけだが、ただ1つだけ面倒なことがある。


それはサプリも一緒に摂らないといけないこと。


一体どれだけのサプリを飲まなければならないのか、飲む量が分からない人は、ここに書いている量をぜひ参考にしてもらいたい。



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MCTオイルダイエットの方法



MCTオイルダイエットの方法は非常に簡単で、最初の1週目は体をオイルに慣れさせる期間を作る。


目標は朝&昼&夜&寝る前の1日4回で1,200キロカロリーの摂取を目指す。


そして2週間目以降は1日800キロカロリーを目指すというもので、MCTオイルダイエットは前回の中で最も過酷な方法となっている。


朝&昼&寝る前は食事を摂れるのだが、夜を抜かなければならない。


そうすると体が体脂肪を分解してくれる「ケトン体質」になり、痩せることができる。


これまでのような糖質制限だけのダイエット方法とココナッツ由来のMCTオイルを飲むという相乗効果でケトン体質に体をチェンジしていくのである。



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MCTオイルダイエットのレシピは豆乳やコーヒーでOK!




中鎖脂肪酸油である無味無臭のMCTオイルを摂取し、その相乗効果でケトン体質になりやすくするというものが、「MCTオイルダイエット」。


最初の1週目のレシピは

・朝と昼=MCTオイル20ml&豆乳60ml+野菜ジュース+150キロカロリー未満のおかず

・夜=MCTオイル20ml&豆乳60ml+ゆで卵1個

・寝る前=MCTオイル10ml&アマニオイル15ml&豆乳



2週間目以降のレシピは

・朝=野菜ジュース+150キロカロリー未満のおかず ※(MCTオイルなし)

・昼=MCTオイル20ml&豆乳60ml+野菜ジュース+150キロカロリー未満のおかず

・夜=なし

・寝る前=MCTオイル10ml&アマニオイル10ml&豆乳


本来は栄養価の高い豆乳にMCTオイルを混ぜるのが望ましいが、代わりにコーヒーであってもOK。


おかずは炭水化物50g、たんぱく質30gは必ず摂取できるように気を付ける。


また、間食をする場合は、チーズやゆで卵などで我慢。 水分は1日1.5L前後が望ましい。


ただ、毎回混ぜるMCTオイルは、人によっては、吐き気などをもよおすことがある。対応策としては、摂取量を減らすことで解消。


最初はMCTオイルを10㎖程度摂取することから、徐々に慣らすようにし、寝る前はMCTオイル10㎖+アマニ油5㎖+豆乳80㎖ で慣らしていくと、美容にも効果がある。


MCTオイルダイエットの方法 サプリを飲む量は?



MCTオイルダイエットの方法は簡単に実行できるのだが、食事の量が大幅に減るため、食事に加えてサプリメントで栄養素を補っていくことが必要になる。


しかもサプリメントは毎食後、就寝前に摂取しなければならなく、摂る栄養素の量も多い。


サプリの飲む量や種類は以下のものを参考に。

※1日の量

・カルシウム/416.7㎎

・マグネシウム/208.3㎎

・鉄/12.5㎎

・亜鉛/10㎎

・銅/1.0㎎

・マンガン/2.5㎎

・ビタミンB1/39㎎

・ビタミンB2/19.4㎎

・ビタミンB6/18.2㎎

・ビタミンB12/16μg

・ビタミンE/115㎎

・ビタミンP/20㎎

・ビタミンC/1100㎎

・ビタミンD/5μg

・ナイアシン/35㎎

・葉酸/300μg

・ビオチン/70 μg

・パントテン酸/29.2㎎

・イノシトール/25㎎

・Β-カロチン/5400μg

・ヨウ素/84.7μg

・セレン/50.3μg

・クロム/47.2μg

・モリブデン/17.5μg

・DHA/892.5㎎

・EPA/192.5㎎

・L‐カルニチン/1050㎎

・大豆レシチン/1350㎎



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