So-net無料ブログ作成

秋篠宮眞子様の結婚相手は小室圭氏(画像)!ICUの同級生で職業は銀行員!

秋篠宮家の長女眞子様(25)が、国際基督教大(ICU)時代の同級生の男性と婚約される見通しで、結婚の時期は、来年が想定されているという。


お相手は横浜市港北区の小室圭さん(画像あり)で、職業は銀行員。2010年の「湘南江の島 海の女王と海の王子コンテスト」にて、海の王子に選ばれた経歴を持つ。


眞子様と小室さんは昨年、横浜でデートしているところを報じられており、そのときはお揃いのリングとブレスレットを身につけていたとも伝えられた。


お相手の男性はガッチリ体型のイケメンで、東急東横線の車内では、眞子様と男性が親しげにスマートフォンを見せ合う姿の写真も掲載されていたが、まさしくその男性が小室圭さんだったということだ。



Sponsored Link




 

今回の報道は天皇陛下の4人の孫で初めての婚約となる。天皇陛下の退位を巡り、政府が法整備の議論を進める中での慶事となる。

 
また、女性皇族の結婚は、2014年10月の高円宮家の次女典子さん(28)以来。皇室典範は結婚後に皇籍を離れると規定しているため、眞子様が結婚すれば、皇室の構成は18人へ減少する。女性皇族も13人となる。


女性皇族が結婚する場合は、皇室会議を開催する必要はなく、結納に当たる「納采の儀」で正式な婚約となる。


引用元:サンスポより



komuro.PNG

出典元:湘南江の島 海の女王と海の王子公式サイトより


眞子様は、秋篠宮ご夫妻の長女として1991年10月23日に誕生。天皇陛下にとって初孫となった。ICUに皇族として初めて進学し、卒業後は英国に留学し修士号を取得。

16年4月から東大総合研究博物館特任研究員になり、同9月からはICU大学院博士課程で博物館学などを学んでいる。


公務も学業に差し障りのない範囲で、国内外で励んでいる。



Sponsored Link




追記



眞子様のお相手・小室圭さんの職業が当初、銀行員と報じられていたが、現在は退職しているとのこと。


小室さんは三菱東京UFJ銀行丸の内支店を退職後、東京都中央区京橋一丁目にある「奥野総合法律事務所」に勤務しながら、一橋大学の大学院に在学中だという。


一橋大学大学院では、国際企業戦略研究科経営法務を専攻。眞子様とは、2012年ごろ東京・渋谷区の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会の席で 知り合い、交際を続けられてきた。


また、小室さんはICUを卒業後、 アメリカのカリフォルニア大学ロサンゼルス校への留学経験があり、英語が堪能。 将来はアメリカで弁護士になるのが目標だという。


眞子様がご結婚されると皇室を離脱しなければならない。小室さんは母親と祖父との3人暮らし。


一般人になられることで、国から一時金(1億数千万円)が支給されることになる。



Sponsored Link



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0