So-net無料ブログ作成
検索選択

渡瀬恒彦の死因 多臓器不全とは?錦織圭と親戚で喧嘩最強伝説を残す! [芸能]

2015年から胆のうがんで闘病中だった
俳優の渡瀬恒彦氏が14日、東京都内の
病院で死去したと伝えられた。享年72歳。


事務所は死因を多臓器不全と発表。
渡瀬氏は2月中ごろに左肺に気胸を発症し
て入院。3月2日に行われた出演ドラマ
「そして誰もいなくなった」の制作発表を
欠席していた。


当初、関係者は欠席の理由を「スケジュー
ルの都合」と説明。

その後、渡瀬氏は3月に入り、敗血症を
併発。 懸命な治療もかなわず、14日、
多臓器不全により死去した。


葬儀・告別式は近親者のみで営む予定で、
喪主には妻・い保(いほ)さんが務める。


渡瀬氏には2人の子供がおり、俳優の渡哲也
(75)は実の兄弟。

島根県出身の渡瀬氏と男子テニスの錦織圭
選手は親戚にあたる。


渡瀬氏は兄の渡哲也とはまた違った魅力で
人気を誇ったスター俳優だった。


兄の渡哲也が「喧嘩も勉強も弟のほうが上
だった」というように、運動神経がよい
渡瀬氏は、危険なアクションシーンでもスタ
ントマンに任せず、積極的に自ら挑んだと
いう。


プライベートでも空手二段の渡瀬氏は
「芸能界で喧嘩最強」と言われ、これまた
数々の伝説を残している。



Sponsored Link




渡瀬恒彦の死因 多臓器不全とは?


 
渡瀬恒彦氏は2015年夏ごろに体調不良
を訴え、都内の大学病院に入院。検査の
結果、胆のうに悪性腫瘍が見つかった。


5カ月間、仕事を休養し、抗がん剤の投与
と放射線治療を受けながら少しずつ仕事復帰
を果たしたが、がんとの闘いは一進一退
を繰り返すばかり。完治せず、入退院を繰
り返していた。


渡瀬氏はこれまでマスコミの取材に対して
も闘病中であることを告白していた。昨夏
には20年以上にわたって演じた「十津川
警部」を降板。


「捜査一課9係」は昨年のシーズン11に
出演していたが、4月の新シリーズの撮影
を前に力尽きた。


事務所によると、2月中ごろ左肺に気胸を
発症し入院。3月に入ると今度は敗血症を
併発したという。


死因は「多臓器不全」だったと発表された
が、この多臓器不全とは一体どのような病
気なのか。


多臓器不全とは文字通り、臓器がうまく機能
しなくなることを「多臓器不全」といい、
一つの臓器だけでなく「多臓器不全」にな
ってしまい、その状態が長く続くと死亡率
が高くなってしまう。


渡瀬氏の場合、末期の胆のうがんと左肺の
気胸からの合併症が、死因となった多臓器
不全を引き起したと考えられる。



渡瀬恒彦と錦織圭は親戚



渡瀬恒彦氏と男子テニスの錦織圭選手が
親戚だったというのは、錦織選手の母方の
親せき筋から渡哲也が社長を務める石原プロ
モーションに手紙が届いたことで知ったと
いう。


その手紙には簡単な家系図が添えてあり、
渡瀬氏の祖母と、錦織選手の曽祖父がきょ
うだいにあたることが説明されていたとか。


同じ島根県出身の錦織圭選手が遠い親戚に
あたることを手紙で知ったようだが、手紙
の送り主と面識がなかったため、なかなか
実感がわかなかったらしく、兄弟2人とも
その真実を知らなかったそうだ。


当時の話では、錦織選手には、渡と渡瀬氏
が親せきにあたることは伝えられていなか
ったという。


だが、報道されたため現在は知っているこ
とだろう。



Sponsored Link




渡瀬恒彦 喧嘩最強伝説を残す



空手二段の渡瀬恒彦は、運動神経がよく、
危険なアクションシーンにも自ら挑んだと
いう。


そのため怪我を負うことはしょっちゅうあ
ったといい、中でもジープの下敷きになり、
片足を失いかけるほどの大怪我を負ったこ
ともあるのだという。


また、「芸能界で喧嘩最強」との呼び声が
高かった。


喧嘩の伝説は事欠かず、ウワサによれば
「生意気な若手俳優を懲らしめた」「舘ひ
ろしらクールスのメンバーを川に投げ捨て
た」などの逸話がまことしやかに残ってい
る。


他にも安岡力也氏や岩城滉一を「ボコボ
コ」にしたとか、ガッツ石松に「恒さんに
比べるとたいしたこと無い」と言わしめる
ほど喧嘩が強かったという。


数々の喧嘩最強伝説を世に残して逝った
渡瀬氏だが、結局、最後は自分の病気だけ
には勝てなかった。



Sponsored Link









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0