So-net無料ブログ作成

中尾彬と池波志乃は略奪婚で子供がいない?病気が原因で終活を始める! [テレビ]

13日放送の「結婚したら人生劇変!〇〇
の妻たち」は、俳優の中尾彬(74)と女優
の池波志乃(62)夫妻が出演し、夫婦
で取り組んでいる終活について告白する。


2人は、1978年、テレビ番組「達磨
大助事件帳」で共演したのがきっかけで知り
合い、その後わずか交際3カ月という
スピード結婚。当時は池波志乃の略奪婚
ともてはやされた。


3月14日に39回目の結婚記念日を迎え
ることに、中尾は「よくもったなあ」と振
り返り、結婚当初、役者仲間が「何年持つ
か」で賭けていたと明かしている。


そんなおしどり夫婦として知られる2人だ
が、実は終活に取り組んでいるという。


その原因となったのが、2007年、中尾
が患った「急性肺炎」と「横紋筋融解症」。
病気をきっかけに終活の準備を進めている
そうだ。


2人の間に子供がいないため、誰にも迷惑
を掛けずにいなくなるというのを夫婦は
理想としている。



Sponsored Link




中尾彬と池波志乃は略奪婚で子供がいない



中尾彬と池波志乃の馴れ初めは、テレビ番組
「達磨大助事件帳」で共演したとき、2人が
一緒のロケがあり、ロケバスのなかで、
当時入手困難だった酒「越乃寒梅」の話を
中尾が池波に持ちかけたことからだった。


当時、池波は22歳と若く、一回り年上の
中尾が偉そうに言ったら「私、毎晩飲んで
ます」と返されたのだという。

nakao.PNG

出典元:ORICON NEWS

池波の父は10代目金原亭馬生、祖父は
5代目古今亭志ん生、叔父は3代目古今亭
志ん朝と、落語家一家。


そんなこともあってか、池波には芸者の知
り合いがいた。入手困難だった越乃寒梅は
その店にしか置いていなかったので友達の
池波は、いつでも飲めたのだという。


じゃ、今度その店へ一緒に飲みに行こうと
いうことになって、その翌日に待ち合わせ。

一緒に酒を飲みに行ったのが仲良くなった
きっかけなんだとか。


池波は、「毎晩寒梅を飲んでいたから。
寒梅がなかったら、私たちは結婚していなか
った。」と当時を振り返る。


そして、その2か月後2人は結婚。だが、
池波の「略奪婚」ともてはやされた。


中尾は日活ニューフェイスの出身でその頃
も女性にモテていたという。


しかも池波とは2度目の結婚。最初の嫁は
女優の茅島成美(74)で、子供を1人も
うけている。(ちなみに中尾と茅島の間に
出来た息子は俳優の中尾学)

kayasima.PNG

出典元:日本タレント名鑑

中尾は茅島と1970年に結婚、その後の
1975年に離婚している。


なので池波の略奪婚というのはウワサだけ
で、まったくのデマ。2人の間に子供がい
ないということだけが本当なのだ。



Sponsored Link




中尾彬と池波志乃は病気が原因で終活を始める



2007年3月、中尾彬は体調不良を訴え
緊急搬送。肺炎球菌による「急性肺炎」と
「横紋筋融解症」と診断され、ICUで
絶対安静となるなど、長期にわたる入院生活
を送った経験を持つ。


このとき中尾は熱が40度に達し、右肺に
肺炎の影が見られた。体中の筋肉が障害を
受ける「横紋筋融解症」や急性腎不全、強
い肝機能障害、不整脈も一気に併発してい
たという。


しかも、「助かる可能性は20%」と聞き、
池波は「ショックでした」とその時のこと
を振り返る。


集中治療室に入ってから数日後、幻覚も見
えたといい、うつろな目でわけのわからな
いことを言う夫の姿に池波は背筋が凍り、
死を覚悟したという。


その後、抗生物質の投与や人工透析、血漿
けっしょう交換など、あらゆる集中治療が
施され、ゆっくりと回復していった。


終活は中尾が患った病気をきっかけに始め
たようだが、池波志乃も2006年9月に
「フィッシャー症候群」という病気を患い
倒れている。


フィッシャー症候群とは、ギランバレー
症候群の一種で「外眼筋」と呼ばれる目の
運動を担う筋肉が麻痺する病気。神経系の
病気なので、運動神経や感覚神経に障害が
出たりするという。


他にも「骨髄炎」という虫歯からの細菌が
あごの骨に入った痛みに、10年間苦しめ
られている。


顔が変形する可能性もあったが、あごの骨
を切り取り、肩の骨をあごに移植する大手術
を経験。


お互いが病気をしているので池波は「年齢
が一回り違うんですけど、順番に倒れるか
は分からないので」と自身が亡き後の夫を
心配。

中尾も「志乃がいなくなっちゃったら、
どうしよう」と“いつかどちらかがいなく
なる日”を実感。

なので、今のうちから終活を始めている
のだという。



Sponsored Link





















コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0